2014-09-25 22:30:16

破壊王子PTのサブ考察

テーマ:パズドラ
どーも、カミーユです(^o^)/
次はPT編成を考えたいと思います( ˘ω˘ )













とりあえずベジータのリダスキルは指定3色から2色消しで倍率が上がり、3色共消すと更に倍率が上がります
そこで考えられるのが、
①どれか1色に寄せる、または闇の場合は完全に染める
②2色に寄せる
③各色バランス良く編成
大きく分けるとこの3パターンかな?

まず①から
1番使われそうな編成ですね
基本、闇寄せが弱点無いしリダの色なので良いかと
次に考えられるのが、水寄せ
火のダンジョンに有効かもしれません
最後の光寄せ
これはお勧め出来ませんw
理由は後ほど


②はやるなら闇水の2色だと思われます

③はそのままですw



そして選出したモンスター達
※PT編成ではありません、選ばれる可能性のあるモンスター達です
photo:01

photo:02

photo:03


闇は大体この辺りだと思います( ˘ω˘ )
列寄りか2ウェイ寄りかでも選出は変わると思います( ˘ω˘ )
列寄りなら闇ハクは必須かな?
ベジータの変換とも相性抜群で覚醒も優秀( ´艸`)
闇泥を大量に供給します
そーなると闇メタかダルシムの泥強化も欲しくなりますね(´・ω・`)
2人共スキブと列強化が2個ずつあり覚醒が優秀です( ✧Д✧) カッ!!

一方2ウェイ寄りならフィンは必須?
指定色の2色を供給して、覚醒も優秀( ✧Д✧) カッ!!

その他、変換はアヌビスや半蔵は不要色を、指定色に変換します
反対にセポネ、アンリやカオデビ、パンドラは闇を作りますが、指定色も消します

エンハ無くてもよいかも?
水バッメンは2倍で覚醒も優秀
ロキは1.5倍ですが、3ターン継続、覚醒も優秀です(=´∀`)人(´∀`=)



次に光
※編成ではありません
photo:04

photo:05

photo:06


光は対象が減るかな?
無理矢理感もありますw
多分1枚目のSSから選ぶのが無難
ポカリは陣と覚醒、ステータスは良いかと
ただスキラゲ来てからかな?
普通に選べばアーサーか小太郎ですね
インドラは特定の場面ならあるかも?
2枚目のSSは光寄せ時に副属性で水が便利なだけ?w
3枚目は変換ですが、指定色も消します

なので光は大変選び難いです(´・ω・`)
闇を消すのも痛いです(´・ω・`)
入れるなら闇光を供給して列も2ウェイも使えるアーサー、不要色を指定色に変えて覚醒も、優秀な小太郎ですね(=´∀`)人(´∀`=)

ただリダのベジータを筆頭に闇属性で副属性光が、結構居ますw
なので光はそれでまかないましょうwww


次に水
※編成ではありません
photo:07

photo:08

photo:09


1枚目の陣持ちはスキル、ステータス、覚醒と、全て優秀( ☆∀☆)
青おでんはステータスと、覚醒が化け物((((;゚Д゚)))))))
ネプは究極進化してませんが、覚醒ネプなら攻撃エンハが強力で覚醒も優秀( ☆∀☆)

2枚目は不要色を指定色に変えます
ステータスや覚醒も優秀で好みになるかな?
3枚目はヘルメス以外は指定色を作りますが、指定色も消します(´・ω・`)

火ダンジョン等の特定ダンジョンなら水寄りも有りかもしれませんが、やはり闇メインで水は少し入れる感じが良いのか?
そーなると1枚目、2枚目から選ぶのが無難( ˘ω˘ )
特に陣は毒やお邪魔も変換します
単色や2色変換なら、不要色を消して指定色を作るものがよいですね(=´∀`)人(´∀`=)


これ以外にも一応攻撃タイプ寄せやドラゴンタイプ寄せも有りますが、ここでは省きます( ˘ω˘ )




以上を踏まえて今考えてる編成は………














photo:10

やっぱりこらかな?wwwww
ただ、ガチ趣味PTなら闇カリンより、息子の究極トランクスも良いと考えてます( ☆∀☆)
攻撃力と優秀な覚醒( ✧Д✧) カッ!!
非常に魅力的です(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ♥

あと補足で俺のモンスターは火を中心にプラスを振ってます
リダサブで使えてステータスや覚醒が超優秀な闇メタと青ソニアにはプラスが付いてます
これも選出した理由の一つです
闇マイスターな方なら闇モンスターにプラス付きモンスターが沢山居ると思うので、闇染めでもっと違った編成になると思われます(ΦωΦ)













それとベジータPTは十人十色で編成が楽しいです( ´艸`)
これも迷った原因w
また趣味PTでも相当強力です(๑•̀д•́๑)キリッ!!
火勢ではありますが、これからベジータPTも使って行きたいと考えております( ✧Д✧) カッ!!













無駄に沢山書いて疲れたwww














ではまた













(・ω・)ノ


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

カミーユ・ビダンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:無題

>あみゅ☆ミさん

本当に楽しめます(=´∀`)人(´∀`=)

行くダンジョンで編成を変えれる万能な強さ( ✧Д✧) カッ!!

弱点無い属性は良いですな( ´艸`)

7 ■Re:無題

>ゴルゴ41(ゴルまさ@たこ愛好家)さん

流石ゴルータさん!
スキルマは凄いです(๑•̀д•́๑)キリッ!!
ワタスはまだスキル上がってません( ˘ω˘ )スヤァ…

ターン短い水ロキか!
なるほど(ΦωΦ)

色々な、ベジータPTで楽しみましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

6 ■Re:無題

>まるこさん

先越し、さーせんw

個性あり本当に楽しいですよね~( ☆∀☆)
しかも強い( ✧Д✧) カッ!!

バッメンにプラスを∑(゚Д゚)
入れましょう(ΦωΦ)
そしたら益々ベジータPTの強力になります(ΦωΦ)フフフ…
ワタスも入れたいくらいです(;^_^A

色々楽しみましょう!(=´∀`)人(´∀`=)

5 ■Re:無題

>けーーーすけさん

行き着く所は大体同じですよね~
あとは愛着あるモンスターを入れたりして、すこし自分流の味付けにすれば、ガチ趣味PTの出来上がり(=´∀`)人(´∀`=)

4 ■無題

考案見てるだけで楽しめますね(≧▽≦)

自分は今べジータ皇子で裏ダンジョン周回してましたが、ソニソニ半蔵アーサーで安定周回出来ています(^^)

とのダンジョンに入るかで大きく入れ替え出来ますね♪

3 ■無題

ベジータPTはベジータがスキマになると、本当に化けます\(//∇//)\
そうなると闇水バットマンだとスキルターンが重く感じるので最近では闇水ロキを多用してまふ。記事の通りいろんな組み合わせがあるのでベジータPTは楽しいですね。
参考になりました\(//∇//)\

2 ■無題

今度書こうと思ってたネタ先越されちまったああああ!
考察乙です(^ω^)
無駄にタメになったから困る(´・_・`)
いやーベジパ個性が出てホント楽しいっすわ~。
火勢のくせにバッメンにプラス降りそうな私をしかってください…>_<…

1 ■無題

ベジータパ考察お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
自分の考えてるパーティとだいたい同じでした^o^
ただ、闇水バッドマンいないのが残念ですが 笑
バインド対策に白メタも入れれるし融通効くパーティやと思います!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。