全ての人に、テクノロジーを!

このブログは、『全ての人に、テクノロジーを!』をモットーとしたシステム開発の株式会社インターライズの公式ブログです。
顧客管理システムKZNA 好評発売中! http://www.inter-rise.jp/kzna/

実店舗向け顧客管理システムの決定版 KZNA  好評発売中!
■顧客のリピート率や来店スパンが一目でわかる!
■PCからでもiPadやiPhoneからでも、いつでもどこでも顧客情報の確認、編集ができ、コミュニケーションが取れる!
■忙しい店舗経営者の為に作られた安心、簡単設計!

  ↓↓
詳しくはこちらから↓↓
http://www.inter-rise.jp/kzna/
  ↑↑詳しくはこちらから↑↑

テーマ:
【日経新聞より】ディーエヌエ、球団買収大筋合意で急落 市場の関心は海外展開 http://t.co/9KmsHy8I 今後のゲーム業界に思う事

 横浜ベイスターズがモバゲーのものになりそうですね。地元の人達はどう思うのでしょうか。
ソフトバンクみたいにうまくやる事を期待したいですね!!ホークス今年こそは勝って欲しいw

 球団買収の費用対効果の面で投資家にマイナスイメージを持たれたDeNAですが、海外進出にも力を入れて動いているそうです。

 ソーシャルゲームの海外進出。果たしてどうなんでしょうね。サイバーエージェントが運営するAmebaピグも、Ameba picoという海外向けを出しています。利用者割合は、日本版のピグでは30代や40代、50代まで幅広くいますが、picoはほとんどが20歳以下。20代でも珍しいくらいです。ピグの売上げは毎月2億いってるというけど、picoはどうなんでしょうね。あまり課金しなくても遊べてしまい、日本版では有料なものも、picoでは無料だったりしてピグの住民から『なんでpicoでは無料なのに!』とクレームがきたりもしているようです。

 そもそも海外にはゲームをやる文化があまりないのかもしれませんね。携帯電話の端末が『ガラパゴスケータイ』と呼ばれるように独自進化しましたが、ゲームやアニメも、日本は独特な成長をしてきたのではないでしょうか。

 しかし、かつてファミコンや少年ジャンプが流行り出した時代の子供達が今や30代以上になり、ゲーム市場もアニメ市場もターゲット層が広がっているからこそ独特な進化をしているのではないかと思うのです。

 ということは!海外市場も今は20歳以下がメインだとしても、その年代が歳を取るにつれて今の日本のようにゲームやアニメが飛ぶように売れるという可能性はあると思います。

 ただ、どちらにしろ国内需要だけでは伸びにくいと思います。何かしらの仕掛けを国レベルでやるべきではないでしょうか。
国策!
今の日本にはこれがないように思います。




実店舗向け顧客管理システムの決定版 KZNA 好評発売中!
■顧客のリピート率や来店スパンが一目でわかる!
■PCからでもiPadやiPhoneからでも、いつでもどこでも顧客情報の確認、編集ができ、コミュニケーションが取れる!
■忙しい店舗経営者の為に作られた安心、簡単設計!
 ↓↓詳しくはこちらから↓↓
http://www.inter-rise.jp/kzna/
 ↑↑詳しくはこちらから↑↑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。