第1話は、、チェックした今季のテレビドラマで1番面白かったです。

しかし、拡大時間が長く、
次の1話の家のどのくらい内容を描けるか?という点を見るために評価は保留。

その時点で気になったのは、波瑠演じる役柄が警察ではしてはいけない単独行動を
軽率に取ってしまう点・・・。

それと関ジャニの横山裕がいろいろな意味で悪目立ちしている点・・。
(東海林先輩)

さらに始めからキーになる登場人物が不自然に絡み突出する点。
林遣都の演じるハヤサカメンタルクリニックの先生。
(中島先生)

さらに蛇足ですが、グロイシーンが出てくるので人に勧められないという点・・。



という訳で第2話を見たのですが、
第1話よりも話の序盤での興味深さなどで、
大きく劣ってしまいあまり面白くなかったというのが正直な感想です・・。


波瑠はそんなに良くないかな?という事前の予想でしたが、
それほど大きく違和感がある訳ではなく?
(ただ単に横山裕、林遣都のドラマからの浮き具合いが大きすぎて目立たないのかも?)


横山裕、林遣都の演じる役柄、あるいは役者の下手さ具合か?
それとも脚本、演出が下手なのか?

その辺のドラマになじまない違和感がなければもっと楽しめるんでしょうが、
ちょっときついなと・・・。



昨季で不信のフジテレビ系ドラマの中で1つだけ頑張った関テレ制作。

第1話の視聴率は9.6%で第2話の視聴率は9.2%という事で、
来週、出来が良ければ視聴継続するつもりですが、
正直、横山裕、林遣都はある意味なんか嫌だなあと・・。

後に林遣都演じる中島先生が味方ではなく敵に豹変して?
横山裕演じる東海林先輩に助けられることがあるのかなあ?

とも思いますがどうなるか?


それと、第2話はもう少し派手な題材のほうが良かったんじゃないかな???



第1回のおすすめドラマ度5段階で:★★★★☆(星4つ)
第2回のおすすめドラマ度5段階で:★★☆☆☆(星3つ→星2つ半に近い)