2012-11-17 12:17:51

ああ、なぜこうも継続というのは困難なのであろうか

テーマ:ブログ





気付かぬうちにもう11月も半ば。
のっけから嘘。はっきり気付いている状態で11月半ばを迎えている。
このブログも更新せずに2週間以上放置。




この間、前回書いた学生企業時代にお世話になった先輩の一周忌の集まりに出た。
あの恐かった先輩(当時の会社の社長)が亡くなって1年が経過した。
実は、そのこともあって、学生時代のビジネスの情景を思い出したのに、その発端となった事柄をないがしろにしてしまった。
ただ、今更、それに触れ直すこともできず…といった具合に、時間は勝手に流れて行ってしまう。





そんなこんなで、「奥さまはCEO」は配信版の最終章を納品。
(そうそう、「奥さまCEO」が全部ローソンWiFiをつかまなくても、読んでもらえるように変更になっています。
ってのは、ローソンWifi下でしか読めないパーツのアクセス数が激減という事態だったためです。
一方、それだけ読んでもらってありがたいなあと思っています。)

それが11月5日あたりだったか。
その後、内容が雑になっているとの指摘もあり、今後修正せねばならない。
いつまでたっても、手離れしない…これを倦んでいるというのだろうなあ。
(その間に、わけのわからない短編を書いてみました。発表機会がないのが残念…)
などと思っていると、またも時間が勝手に流れている。





時間というヤツは誠に勝手だ。
ちょっと止まっておいてほしいと思っても、全く柔軟性というものがない。
早く過ぎ去ってくれ!と願っても(たとえば、インプラント手術みたいな苦痛が伴う場合であるが)、ビクとも揺らがずどっしりと同じペース。
時間に血液型があるならB型だな。






そんな風に時間と付き合ってきて、47年が経過したのも最近。
(誕生日メッセージなどありがとうございました。っても、今更祝う感じでもないのですが…)
47年!?改めて文字にするととてつもない時間。
何やってんだろう…などと考えているうちに、すぐ10年くらい経っちゃいそうだよね…
やっぱ、やろうと思ったことは全部やった方がいいね。
まさに時間との勝負。
時間というとてつもなく頑固で変らないヤツとの戦い。




人間は大変だなあ。
自分とも戦わないといけないし、時間とも戦わないといけない。
そんなことを思う雨の土曜日でした。




「奥さまはCEO」ファンページがfacebook上にあります。
http://www.facebook.com/okusamaCEO
○○○
「奥さまはCEO」読むにはローソンアプリが必要です。
あっ、それとスマホも必要なので悪しからず。
http://smtapp.lawson.jp/wifi/novels/ceo/sns.html


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み