2012-09-30 19:19:24

明日11:00ローンチです

テーマ:ブログ

 

スマホ小説「奥さまはCEO」が明日午前11:00から配信開始です。
で、このことを発信していたら、いくつか典型的な質問があって、それにお答えしたく…

 


この配信を読むには「ローソンアプリ」が必要になります。
で、すげえ基本ですけど、アプリの前に必要なのがスマートフォンです。
たまにスマホないんだけど…的お問い合わせに戸惑っています。
こればかりは、今のところ回避策がないので、よほど親しい方にはPDFで送るよみたいなことも考えましたが、そうなると、もはやこの企画の意味がなくなるのでやめました。
(当たり前んだっつうの)

 

 

「ローソンアプリ」をDLしたら、さあ読むぞといっても、10月1日11:00以降じゃないとコンテンツがありません。
これも当たり前だけど、数名の方から「ねえじゃん」みたいなお話を頂いて驚きました。
もう少し人の話をきちっと聞いてもらいたいものです。

 

 


で、10月1日11:00以降になりましたら、簡単なアクセスとしましては、アプリ左上にある「メニュー」を押下してもらいます。
すると、二番目に「LAWSON Wi-Fi コンテンツ」の項目がありますから、そちらに入ってください。
予定ではそこにバナーが現れるはずです。
もし、見当たらなかったら、横に何度かスクロールしてみてください。
※ここにスクリーンショット的なものを貼り付けようかと思いましたが、面倒なのでテキストだけで失礼ますっ!

 


意味はないけど、主人公「聡美」のイラストを貼っておきます。

聡美 
  

 

一応、予告ページももう一度貼っときます。
http://lawson.eng.mg/f0df4

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-09-28 17:15:50

超久しぶりに更新「奥さまはCEO」連載開始で…

テーマ:ブログ

エラく久しぶりに更新してみます。
(これがどれだけ読まれるのやらわかりませんがとりあえず)

 


今年の年始だったか…ローソンの加茂常務に「スマホ小説やってみない?」といい加減な誘いを受けていたのを真に受けて、二つほどアイデアを出したのがきっかけです。
一つ目のアイデアはドロドロとした大人の恋愛劇みたいなので、オッサンには受けたのですが、どうもやりきる自信が湧かず棚上げにしました。

 


二つ目のアイデアが「奥さまはCEO」。完全なるタイトル先行で内容は全く考えていませんでした。
ベタですよね?でも、まあいいじゃんと思って、そっちを書いてみることにしたわけです。

 


男女関係が昔と変わる中で、年上女性が年下男性と結ばれるケースが多いように思います。
でもって、キャリアのある女性がジュニアな男性と結婚というのもよく聞きます。
そこで、そういう時代性を反映したドタバタ劇をベンチャー企業を舞台に作ったら面白いのでは?ってのがコンセプトです。

 


なので、「奥さまはCEO」では、縦糸にCEOと平社員の恋愛を、横糸にベンチャー企業で巻き起こる異常な日常を描こうというわけです。

 


構想は3日もかかってませんが、いざ作り始めたら、大変でした。
そうはいっても、人様に読んでもらうわけですから、それなりに努力が必要です。
相当、書き直しました。何万文字書いただろうか…いくつものバージョンができて、随分捨てました。
それも編集の佐久間さんやローソンHMVの大野常務のご協力があったればこそ…ありがとうございました。

 


ってことで、予告ページができましたゆえ、見てみてください。

奥さまCEO1 
http://lawson.eng.mg/f0df4

いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み