2009-02-23 11:11:11

発熱

テーマ:日記?



これは一つの神からの啓示なんであろうか。
先週、お客様にお誘いいただいたゴルフの後、
39度の発熱。
当日朝からやや体調不全を感じながらも、
出かけたわけですが、まさかの発熱。



高い熱が出るというのは、根本が健康だから
という話を聞きます。
確かに、20代、30代の平日寝てるんだかどうか
わからないような生活をしているときは、年間の
半分くらい風邪を引いていたように思います。




つまり、平常の健全性レベルが低いために
風邪が治りきらない。
そのかわり、風邪を引いても
あまり熱も出ない。
ただただ、だらだらと調子が悪いということが多かった
ことを思い出します。




その点、この年になって39度も熱が出たということは、
喜びに値する!
ハッピー39度!
私の体は今、病原菌と戦っている!




一方、なぜ基礎的な健全性のレベルが上がっているのに
今回このような事態に見舞われたのか…
このために、予定されていたI社96年入社組との懇親会が
中止されることになってしまいました。
参加予定であった皆さん、本当にすいません。





考えると、どうも色んなことを詰め込んでやり過ぎていたようです。
今回は、少しゆっくりせよという神からの忠告と思って、先行きの
予定をだいぶキャンセルさせてもらうことにしました。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-02-02 22:22:22

2月2日

テーマ:日記?

こうしてフロクを更新するというのも時に苦痛である。




なんでこんなことやっているのか、とむなしくなることもしばしば。
色々と非難を受けることもあるわけで、そんなことがあると尚更である。




とまぁ、そんなことはどうでもいいことなんだが、フロクを見ていただいている方々もどうも一定の率で”回転”し続けているようで、何度かコメント等で
「なぜ、22:22:22に更新しているんですか?」という問い合わせを受ける。
特別な理由などないのだが、たまたまあるとき、任意に時間設定して更新できることに気付いて、それ以来、22:22:22にしているだけのこと。
全く無意味なんですが、逆に今度は、「2並び」の日には更新しないと!
という変な意識が生み出されたりして、おかしなもんです。




自分自身がたまたま作り出したルールに自ら縛られるという愚。
それじゃぁ、毎年2月2日に更新していたかというと、さにあらず…
2年前は2月22日が「フロクの日」などと書いている。
そして、そんなことがあったことも忘れているという始末。




ということで、22:22:22の更新にも区切りをつけて、今度からは11:11:11にしようと思う。
丁度、2月3日は「節分」だし、まさに節目になるでしょう。
大げさだけど…




今日のところは、以上です。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み