2008-07-15 22:22:22

リアルな夢

テーマ:日記?




おそらく背景としては、前日、移動の車中にて、経理部門のU君と話をしていたことが影響しているようです。
U君も都内のJラーメンが好きで、最近「Jラーメンを食べていないなぁ」というようなことを話していたわけです。





そんな会話が頭の中に残っていたのでしょう。
その晩、実にリアルな夢を見ました。





丁度、次のアポイントに向かう時間が昼時。しかも、Jラーメンの本拠・三田を経由しても、ほんのわずか遠回りになるだけというシチュエーション。
30分程度の行列ならば、次のアポイントには間に合いそうです。
そこで、真夏の暑い路上で、Jラーメン本店前に並んだわけです。




すると、あろうことか、自分の前に並んでいる学生さんに…
「もしかして、鎌田さんじゃぁないですか?」
と声を掛けられる。
まさか!Jラーメンの行列に一人で並んでいて、他人に声を掛けられるとは思っていない私は動揺を隠せません。





しかも、聞けば、その学生さんは、なんとインテリジェンスの内定者だというじゃありませんか…
「しまった!昼間から三田のJラーメンに並ぶなどとは実に迂闊だった…」




と後悔する夢でした…





実にリアルな夢。
連日の暑さもあってでしょう。
真夏にJラーメンを食べたくらい寝汗をかいていました。





あぁ、Jラーメン。
並ばないと食べられないのが、つらいところです。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース