2008-06-03 22:22:22

四谷でのランチ

テーマ:フロク




四谷荒木町でのランチは、なんだかんだと、食べに行くことはそう多くはありません。




そんな中、複数回、行ったことがあるのが、「鈴新」というとんかつのお店。
当社社長室のMが「おすすめ」ということで、行ったのが最初です。




確かにうまい。
「かけかつ丼」というのが、サクサクのカツに”あとのせ”でたまごがのるというあつらえ。
(社長室のMのお薦めなのですが、たまには彼のお薦めも当たる場合があるようです)




「そうすかつ重」はソース仕立てのカツどんで、カツの下敷きにたっぷりのキャベツがのっている。
ソースカツどんというのは、いろんなところにありますが、鈴新のは、ソース味なのに大根おろしがのっている。
これは、私としては初体験。ですが、ソース味+大根おろし+かつという組み合わせも”あり”ということを知った次第です。


かつどん



社長室のMはいい加減なところがあって、「鈴新」ではなく「かつ新」だと今日の今日まで主張していました。
が、本日、現地で確認したところ「鈴新」でした…
かつ新だったら、勝新太郎になってしまう…
などとつまらぬことで、M君と言い合いをしたような始末。




どうでもいい話でした。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース