2008-04-11 22:22:22

”荒き超過祝い”のトマトラーメン

テーマ:フロク


先日、ある後輩から「フロク、もっと更新すべし」という厳しい指摘がありました。




よくある指摘なので、いちいち相手にしませんでしたが、それでも、少し気になった次第。
そういうことで、更新に対する意識を高めています。




さて、荒木町でのビジネス生活も徐々に慣れてきております。
そんなことで、4度目の荒木町界隈(最初に出てきた変換は面白いので、共有に値するかも…「荒き超過祝い」)でのランチへ。

当社メンバーのMの薦めで面白い店に参りました。




トマトラーメン。
新宿通り沿いに店があります。
トマトスープ仕立てのラーメン。
結構、うまかった。




注文したのは「トマトチーズラーメン」


トマト2



しかも、Mさんの薦めによって、「ラーリゾ」なるものも注文。
つまり、ラーメンの残ったスープにごはんを入れ、リゾットみたいにして食すという、だいぶジャンクな料理。




このラーリゾもまずまず”いける”のには驚きました。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-04-09 22:22:22

新聞の切り抜き、そして、ネクタイ

テーマ:フロク




考えれば、昔はよく新聞や雑誌を切り抜いていたものです。
なんで、そんなことしていたのやら…




面白い話、営業につながりそうなネタを忘れたくなくて、ビリビリと破いては手帳にはさんでおいたものです。
大半は数ヵ月後にゴミ箱行き。
「情報というものは溜め込むことに意味はないんだろうなぁ」「情報はそのとき使い切らないと意味はないなぁ」
などと思います。
ゴミ箱に捨てるときには。




ところが、やっぱり、「この話、この情報、忘れたくない!」というんで、切り取っては、取っておく。
つまり、「忘れないため」にとっておく。




でも、時間が経つと不要になっていたりするわけで、そんなことで最近は、そうですねぇ、興味を持った書評くらいしか切り取らないようにしています。




で、最近ですが、切り取ったのがこれ。


ネクタイの結び方


ネクタイの結び方。




この記事によれば、最近、トラディショナルなネクタイの結び方(太巻き)が流行っているとか。
読みながら、思い出しましたが、確かに昔、ぶっとく結ぶ”ウィンザーノット”を叔父から教わりました。




でも、面倒な結び方なので、すっかりそんなの忘れていた。
そしたら、かのバラック・オバマ氏も”ウィンザーノット”だと書いてあるではないですか…
しかも、結び方が解説(図解含む)してある…




「なるほど、これは役に立つかも…」というんで、切り取った次第です。
2度ほど見ながら、”ウィンザーノット”してみました。

図解を見ながらネクタイを結ぶなど…まるで、ティーン・エイジャーに戻った気分…
いや、そんないいもんじゃぁないか…。そもそも不器用な人間ですから、なかなかうまく結べない。




そんなこんなで、たまには切り抜きも役に立ちます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース