天然芝のゴルフ練習場 日本インテック・ゴルフ・ゾーン 

千葉にある天然芝のアプローチ練習場です。

全面天然芝から打てる
「こんな練習場欲しかったんだよ」
といわれ続ける事を目標に整備運営しています。

そんな毎日の中のちょこっとした 日々の出来事ブログです。


テーマ:
どもパー
社員です。


本日は~。ヾ(@°▽°@)ノ

ゴルフ練習場のシンボルツリー的な…ソテツちゃんのお話っす!

まだ梅雨あけないし~。 (ノ_・。)

じめじめ暑いし~。 ( ̄ー ̄;

そしたら…会長さん。 ソテツ…丸坊主にしちゃった(笑)



葉っぱをぜーんぶ刈り取ったら。

真ん中から なにやら…

某有名ゲーム“ドラ〇エ”の“ス〇イム”の様なのが、おでまししましたヨ!?


会長さん曰く 「あれは、ソテツの花( ̄^ ̄)!」 って 豪語してたのに。

今年に限って… 「本当に花か調べてみてよ。」 と言うので、

調べてみました~。(´∀`)


そしたらば、

なっビックリマーク

なんと!!

まぎれもなく…花合格でした(笑)

しかも雌花。



で…

調べてたら…( °д°)

いろんな事がわかりました。

ソテツの花って10年に1度位しか咲かないらしいのですが…。( ̄□ ̄;)!!

2~3年前に 咲いてた気がする。

その時も丸坊主にされてた(笑)

違うのかな~。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ 

まっいいか。咲いちゃうもんは、仕方ないし~。

それよりも…

ググってると出てくるのが…目

ソテツの花! 待ち受けにすると アップいい事あるらしいって!ラブラブ


まじかっ━━━(゚∀゚)━━━!!!





早速、ポチポチッと待ち受けに設定!!

いや~。見れば、見るほど 神々しいと言うか、ピカピカしてると言うか。

色も何とも言えない色だよね。薄くって 淡いけど金色っぽくてピッカピカ。

ふわふわ、モコモコしてて さわいごごち良さそう。

さわっちゃえラブラブ えい。え~い。

・・・。!!あせる

「いたっ。あせる

見た目と違って ごわごわ。ちくちくさんだったヨ(_ _。)汗



そして

ソテツの株の下の方に 子供 いっぱい目

ひとついただいちゃいました。右下矢印




クラブハウス内の オシャンティ インテリア音譜


ん~ 涼しげ~。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪いいね。いいね。(σ・∀・)σ



本日の練習場 会員様 のびのび 練習中~。

風が程よく吹いてるので、練習場内 涼しいです!




よかったら 見学もどうぞ~。

今だったら…もれなく。ソテツちゃん撮影OK(笑)

待ち受けにしたら ゴルフの成績グングンうなぎ上りかも?(笑)


人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

天然芝のゴルフ練習場HIRO坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。