天然芝のゴルフ練習場 日本インテック・ゴルフ・ゾーン 

千葉にある天然芝のアプローチ練習場です。

全面天然芝から打てる
「こんな練習場欲しかったんだよ」
といわれ続ける事を目標に整備運営しています。

そんな毎日の中のちょこっとした 日々の出来事ブログです。


テーマ:

皆さん、こんばんはビックリマーク





日本インテックゴルフゾーン所属プロの仲田寛正ですビックリマーク





年も明けて、本格的な冬に入りました雪


1月初旬はウソみたいな気温の日もあり、暖かい日が続きましたが、さすがに2月に入るとそうとはいかない気温になりました。





最高気温が2桁いかない日が続いております雪の結晶


2桁いかない気温の中で球の打ち込みをしてしまうとケガの元。


そんな時はやっぱり室内トレーニングに限ります。





しっかりとトレーナーをつけてやっております。


トレーナーのOさん。いつも的確なアドバイスありがとうございます。


Oさんのお話しのよると『重い物をあげたらいい。回数を多くやったからいい』と思う方がほとんど。


その考えはド素人らしいです。


その方に合った、重量・回数・フォーム・種目があるという事です。





それを間違えるとウェイトトレーニングはケガに繋がり、かなり危険だと話して


いました。


確かに球の打ち込みも、ただ漠然と300球打つよりも内容の濃い100球の方が身に付きますね。


何事も繋がっているんだなぁ・・・と実感しています。





ってな感じで、冬はよっぽど暖かい日じゃない限り、午前中はOトレーナーとウェイトor体幹トレーニング、午後からは4~5kmのランニング(有酸素運動)という生活になっております走る人





3月中旬から日本プロの予選、ミニツアーの決勝があるので2月末から海外合宿にて虹コース感を取り戻し試合に臨みますゴルフ








ホントはヤリタクナイ・・・(笑)





でもプロ野球選手etcもキャンプイン野球しているので、僕も頑張ります!!





オラァーっ!!







人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

天然芝のゴルフ練習場HIRO坊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。