小さな飲食店が効果の高いブログ集客を7日で始める具体的な方法とは

飲食店の集客はけっして難しいことではありません。首都圏だからとか、地方だからとか、気にする必要はありません。新規のお客さんを来店に導き、リピーターを増やすための基本が全てこのブログに書かれています。


テーマ:
●飲食店もアメブロ集客に真剣に取り組むと成果は出るんですか?

こんにちは。並木貴憲(なみき たかのり)です。

アメブロにきちんと順序良く取り組んでいくと飲食店は成果が出やすいんです。

例えばうちのお店ですが画像のように店の名前で来てくれるお客様が安定しています。





お店の名前で探してくれる方は、来店率が高いお客様です。

うちの場合は、一歩の唐揚げを食べてみたい、一歩に行ってみたいという方たちが多いのです。

あのお店のあれが食べたい!が作れると更に集客はしやすくなりますが、それ以前にまずは当たり前のお店の情報を発信しましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
同業に販売してお互いに売り上げUP


おはようございます。並木貴憲(なみき たかのり)です。

僕のお店の売りは鳥の唐揚げですが、最近ではその唐揚げを取り扱いしたいという飲食店がポツポツと出てきています。

理由は2つ

実際に食べて店主が気にいったから。

実際にうちの移動販売体験で売れ行きを見て納得したから。

これぞという名物を作れずにいるお店としてはお客様を呼べる強い商品がほしいんです。

そんな同業のお店に唐揚げを卸しています。

唐揚げは日本人の誰もが知っているおかずです。

酒のツマミにもなる数少ないメニューです。

黙っていても遠足や運動会では出てきます。

同じくらいの価格だったら美味しいほうを食べたいというのが人情です。^^

あっもちろん商圏がかぶるお店には出しません。

また、フランチャイズのようなロイヤリティも取りません。

必要な数量を注文いただきお渡しするだけです。^^

お渡しするのは、うちのしょうゆダレと塩パウダーのみです。

お肉は自分で調達してもらうことで、無駄な廃棄などを防止できます。

その代わりに「一歩の唐揚げ取扱店」の看板は出してもらっています。

そうすることで、お店は必要最低限のコストで売れる商品を取り扱いできるし、僕のほうも一歩の唐揚げの名前を広めてもらえます。

お互いが与えられたもの以上に相手にお返ししようとすることで成果が上がっていく。

今日は新しい代理店さんが仙台のジャズフェスに出店してるので様子を見にいってみようと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
●9月30日(火)の東京セミナー開催します。

こんばんは並木です。

突然ですが9月30日(火)の東京セミナー開催します。

「座席20席のお店に年間6000人を集客した方法(初級編) in 東京 」

と題して以下の内容をお伝えします。

・何を意識してブログを作るとお客様が来店するのか?

・近所のライバル店に差をつけるために何をしたのか?

・チラシの反応を上げてより多くのお客様に来店してもらうには?

・ブログが上位に表示されていくと集客はどう変わるのか?

・あなたの既存のサービス使って新たな市場を作り出すための思考とポイント


【セミナー参加者の感想】

● 山形の1番狭いタルト屋さん 大村さん 



並木さんのおかげで発想の転換ができました♪狭いけど(笑)愛されるお店になれるようにひとつひとつ教えて頂いたことを実践していきたいと思います。

お店が小さすぎることが凄く不安だった彼女ですが、「1番狭いって凄い強みだよ、そのまま山形で1番狭いタルト屋を売りにするといいよ」とアドバイスをしました。

今では予約完売する人気店になっています。

● 出張サロン 女性オーナー 都さん



旦那さんのサポートもあって、1ヵ月後には初めてブログからお客様の申し込みがあり、今では毎月10名ほど新規のお客様からお問い合わせをいただくようになってるそうです。

● ヘアサロン 男性オーナー 平塚さん



アドバイスに従ってブログを再開したところ、今まで全く反応のなかったブログをからお客様が来てくれました。同じブログでもやり方が変わると結果も変わるということを知りました。

◆定員 10名

◆日時:9月30日(火)12時から14時まで(開場11:30)

◆会場:永野豪コワーキングサロン 

住所:東京都港区三田1-2-16プラザ麻布306

南北線、大江戸線「麻布十番」より8分、大江戸線「赤羽橋」より5分
ファミリーマート三田一丁目店と歯医者さんの間です。

◆参加費:5000円(税込)

◆お支払い方法:カード払い(ペイパル)or 銀行振り込み

セミナー参加を希望の方は下記のフォームからお申し込みください。


-----------------------------------------------【セミナー関連】
◆満席御礼、下記のセミナーは満席になりました。ありがとうございました。
9月29日(月)アメブロセミナー実践辺 in 鶴見

追伸
フェイスブックは随時お友達募集中です。

メッセージ付きでお友達申請してくださいね。ないとスルーしちゃいます。笑

https://www.facebook.com/takanori.namiki

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。