ことものがたり| inStyle豊洲スタジオ:勝どき・晴海・辰巳のヨガと料理教室

インスタイル豊洲スタジオ〔ヨガとエアヨガ(エアリアルヨガ・空中ヨガ)と料理教室〕東京都江東区豊洲3丁目2-24 豊洲フォレシア1F。全米ヨガアライアンス認定インストラクター養成講座も開講。体験も毎日受付中。

NEW !
テーマ:

 

先日から募集を開始した『理学療法士が教える! 正しい体の使い方ワークショップ』ですが、inStyle千葉スタジオ開催分は早くもキャンセル待ち状態となり、残すはここinStyle豊洲スタジオ開催分のみとなりました。

 

 

講師のHina先生はヨガインストラクターでありながら、現役の理学療法士。「解剖学」はなんだか難しいと敬遠されていた方にも、自分の体を動かしていただいて、感じていただいて解説していくので、とっても具体的でリアル。

 

また、男性の理学療法士が多いヨガ界において、女性ならではの切り口から教えてもらえるのも貴重ですね。

 

 

定員12名と控えめな設定に加えて、半分以上はすでに埋まってきていますので、迷われている方は早めのお申込みをオススメします。

 

詳しくは→こちら

 

お申し込みは、開催場所となるinStyle豊洲スタジオまでお願いします。

Mail. toyosu@instyle.sc Tel.03-5534-8788

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

こんにちは、受付スタッフの森下です。

 

豊洲の水曜養成講座も終わりが近付き…

 

レッスン終了後、皆さんで写真を撮ったりして…

 

一年の付き合いとなる生徒の皆さん、やはり名残惜しい雰囲気かと思いきや…

 

 

 

 

公開実技試験の打ち合わせで話が持ちきりのようです!

 

熱心に居残り会議をしております…!

 

養成終了後の初レッスン、緊張感たっぷりの公開実技試験は

 

日曜コース……今月26日の日曜日、13:30~

水曜コース……3月1日水曜日の、11:30~

 

となっております。

いずれのクラスも参加無料で、一般の方も参加可能でございます。

みなさまのご予約、お待ちしております!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

小西です。

 

1年間実施してきました『インスタイル11期・全米ヨガアライアンス認定インストラクター養成講座』が豊洲開催分の卒業パーティーをもちまして終了します。

 

津田沼と千葉分の卒業パーティーはすでに終了しており、卒業試験も別日に終了していますので、今回はパーティーのみの開催となり、これをもって11期関連の行事は全て終了となります。

 

 

 

メイン講師のYUMA先生にとっても自分にとっても、この11期の終了は感慨深いものがあります。豊洲の卒業生数は少ないので周りの人をたくさん集めて盛り上げてお祝いさせていただけたらと思います。

 

インスタイルの会員さんであれば参加費無料でご招待しますので、お時間ある方は是非ご参加ください。

 

*************************

・3月4日(土)18:30〜ビルのガードマンに追い出されるまで!

インスタイル豊洲スタジオ

・参加費無料(ドタキャンありの予約制)

・インスタイルの会員さんなら誰でも歓迎

  ※食材とお酒の準備の関係もありますので予約制とさせてください。

  ※作り手も大募集!

*************************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

YUMAです

 

 

先日豊洲のキッズヨガレッスンにて、こんなお話をしました

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ゆま

「そういえば、みんなの嫌いなものってな〜に?」

 

すると、

H君「ゴーヤ!」

Rちゃん「アボカド!」

Mちゃん「ピーマン!」

 

と元気のいい答え!笑(偶然にも全部緑色。。。)

 

 

ゆま

「じゃあ、みんなその”嫌いなもの”を、先生がハイどーぞってあげる!って言ったらどう?」と聞くと、

 

 

H君「いらなーい!」

Rちゃん「誰かにあげる!」

Mちゃん「捨てちゃう!」

 

などなど。。。

 

 

ゆま「そっか、じゃあみんなは”受け取らない”ってことだね!」

ゆま「そう、嫌いなものは受け取らないよね、じゃあ、その受け取らなかったピーマンやアボカドはどうなる?」

 

 

みんな「あげようとした人が持ち帰る?」

 

ゆま「そうだね、受け取ってもらえなかったものは、あげようとした人がもらわないといけないよね」

ゆま「だからみんな、悪口や嫌なことされたときも、それを受け取らなければいいんじゃない?

 

みんな「そうだねー!」

 

 

 

ゆま「じゃあ逆に、お友達に悪口を言っちゃった時、その悪口をお友達が受け取らなかったらどうなると思う?」

みんな「自分に返ってきちゃう。。。?」

 

 

ゆま「そうだね、相手が受け取らなかった悪口や嫌なことは、全部自分に跳ね返ってきちゃうね!

ゆま「だからみんな、自分が嫌なことは受け取らずに、相手の嫌がることはしないようにしようね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ふら〜っと世間話のニュアンスで、

がっつりヨガ哲学のお話をしました

 

子どもに「ヨガ哲学」の話しをするときはかなり噛み砕いたり、身近な話に置き換える必要があります

でもそうすることで、一見難解なヨガ哲学も、すんなり頭に入ってくるのではないでしょうか?

(これは大人も一緒かもしれませんが。。。笑)

 

 

キッズクラスを行なっていると、レッスンプランが予定通りに進むことはまずあり得ません

お友達同士のトラブルに発展するケースもあります

注意を引き付けたいあまり、あえてお友達の嫌がることをする子もいます

でもそんなときも「はいはい、それは受け取らないよ〜」と軽く流せばいいのです

 

 

 

そう言う意味では、キッズヨガは教える自分自身の哲学の勉強にもなります笑

楽しいですよ〜!

 

 

***********

inStyle豊洲スタジオ

東京都江東区豊洲3-2-24豊洲フォレシア1F

☎03-5534-8788/toyosu@instyle.sc

HPはこちら

 

※※YOGAMALLに「inStyle」とキッズヨガTTの情報を載せていただきました!

ぜひこちらより見てみてくださいね!

<↓募集中講座↓>

第5期キッズヨガインストラクター養成講座

第12期全米ヨガアライアンス認定インストラクター養成講座

***********

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

YUMAです

 

 

告知した当初は「まだまだ先」と思っていましたが、

ついに開催当日を迎えました!「第5期キッズヨガインストラクター養成講座」

 

 

なんとか修正と更新が間に合ったテキスト。。。

でもまだ今日の分だけ、30ページ弱です

今日は「キッズヨガとはなんぞや?」と言う部分と「子どもの体と心」について学んでいきました

そして、予想通り時間内には終わりませんでした笑

ほんとすみません、どうしてもアレもコレもと言いたくなって詰め込んじゃうんです。。。

 

 

 

 

あと3日間分のテキストは

「もっとこの内容を挿れたい!」

「写真も必要だね〜」

「このイラスト入れた方がわかりやすいか?」

と、まだまだアップデート中です笑

最終的には70ページ以上になると思います!

 

 

来週はいよいよキッズヨガのアサナとコーディネーションについて!

実際に体を動かします

 

その前に、受講生の皆様は宿題「自分の記憶の統合」よろしくお願いしますね!笑

 

 

 

 

 

***********

inStyle豊洲スタジオ

東京都江東区豊洲3-2-24豊洲フォレシア1F

☎03-5534-8788/toyosu@instyle.sc

HPはこちら

 

※※YOGAMALLに「inStyle」とキッズヨガTTの情報を載せていただきました!

ぜひこちらより見てみてくださいね!

<↓募集中講座↓>

第5期キッズヨガインストラクター養成講座

第12期全米ヨガアライアンス認定インストラクター養成講座

***********

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。