インスタイル の 美を磨こう

美しく輝きながら、充実した人生を送るために…。

色彩・食育・健康・美容に関わる講師、施術、販売などの仕事をしています。



 綺麗になれる美容食SHOPも開設しています。覗いてみてくださいね。

起業家、士業、講師達を応援しています。


これから起業する方、すでに開業されている方。


もっともっと貴方が魅力ある人に変身して売り込みましょう。




貴方の魅力を更に引き出し、ビジネスUPのお手伝いを致します。




Instyle Pro のプロフィール・業務内容は こちら 


テーマ:
ICD国際カラーデザイン協会認証の
「パーソナルカラーアナリスト養成講座」が今日から浜松校で開講しました。

受講生達はネイルやメイク、ファッションにセラピーと、それぞれ様々な分野に活かすために受講された素敵な女性達。
浜松も熱い想いを持たれている方が沢山いらっしゃいます❤️

これから暫く浜松通いです
楽しみです🤗
{6379B1F0-4D43-42B1-8160-89AC1BCFC86C}

{77288A13-3002-4516-897C-8B5BAB55FD58}


AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、全日制のマンガカレッジの1年生には配色の授業
そして夜は社会人に「パーソナルカラーアナリスト講座」
パーカラ講座は、いよいよ終盤に入り残り数回となってきました。
今夜の授業はメイク!
自分のパーソナルカラーのメイクの色を使って自分の顔をメイクしました。
初めての色に挑戦して楽しそうでしたよ💄
来週は相モデルでメイクをしてあげることに挑戦!
これも楽しみです。🤗

今日もお疲れ様でした✨
{D9253ABB-339B-48FC-8330-A16E49366049}

{FAD5D5C5-A9FE-4411-B17C-374AF4EA27BA}



AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日5/18は25年の結婚記念日
銀婚式です‼️

25年か~…
長いようであっという間。
夫と2人でがむしゃらに子育てしながら働いて、走ってきた感じです。 

何か記念イベントはそのうちにしようと考え中…て、ことで
今夜は特別なことは特にせず、
大皿ペンネグラタン作って食べながら、テレビの女子バレーを応援したり、昔の写真を見ながら、家でゆっくり。
そしてお互い感謝と労いの言葉をかけ合いました。🤗

まだまだ人生は長い、これからも金婚式目指して頑張らなくちゃっ!☺️

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はヒューマンアカデミー名古屋校でブライダルカラーの授業。
無事に終わりました。

2年ぶりの名古屋なので、美味しいものを食べてから帰路につきたい所でしたが、夕方用事があるため、トンボ帰りで先程新幹線に乗り込み帰り中。
だから今回は時間がなく駅弁です🍱🤗

今月来月は、浜松など移動が多いので、次は美味しいものを食べて帰りたいなあ。

名古屋校の皆さま、お世話になりました🤗
{B956B6C2-69B5-4D8E-82AD-D9F86F71A870}

{B2974047-B6C2-44F5-8C08-EEF24FB18E0A}

{03D30B2D-EC67-4356-B2C5-DCBB33EF8B08}


いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は先月末から始まった
H28年度期
「MakeupArtist検定総合コース」の受講生たちと授業後にランチ会🍝🍕
話に夢中で画像撮り損ね、店の外で📸
美人で美意識の高い素敵な女性たちばかりです。
{C0773BC4-6DE5-4E6A-87E1-F978B36D7AFD}


ランチの席で、受講生に数回の授業が過ぎた感想を聞くと、
「この講座を選んで良かった!楽しい!」って言葉が!

いいスタートが出来ているようで私も嬉しいっ!
ホッとしました。☺️

『好きこそモノの上手なれ』ですね
検定試験間近になると、きっと緊張感も増してくるけれど、
今は好きなメイクやスキンケア技術をどんどん吸収する時期。💄
これからが楽しみです。🤗
みんな頑張れ~‼️
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日
非常勤講師を担当している
全日制の「総合学園ヒューマンアカデミー静岡校」と「ヒューマンキャンパス高等学校」の入学式でした

今年度は2年生の生徒達が沢山お手伝いしてくれて、後輩が出来て嬉しそう
生徒達のサポートのお陰で、心温まる素晴らしい式典になりました。

2部では、同じく非常勤講師のシンガーソングライターの摩美先生の歌のプレゼントが!
本当に素敵な歌に綺麗な声~。
先生の歌は、心に響きます…

今年度も、夢に向かって歩き出した生徒さん達の為に、私も精一杯頑張ります


{597250A4-FEF3-4936-884E-6EEE662906EA}

{90D5EE93-88BD-4055-97C9-5EE79A331B6C}

{5158F097-C712-488F-AF30-322BA2ECA923}
パフォーミングアーツの生徒達と作った歌を披露
2年生の有志の生徒達が壇上に上がって一緒に歌ってくれました
{980468E4-CB4F-4C4E-B025-1541237BB02A}
畑中摩美先生と

{5A5AF8FD-10B4-4AAF-B42F-8891D6B27263}
漫画家の正美先生、2年生の生徒達と
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
H28年2月から、ヒューマンアカデミー静岡校で開催中の
「ICD認証 パーソナルカラーアナリスト養成講座」

講座も中盤にさしかかり、少しずつ色を見る目も養われてきました。
今回の授業では
テストカラーをバラバラにして、シーズン別に並べ替える事に挑戦!

パーフェクトの方もいれば、惜しかった方も。
毎回練習して行きましょうね。

色をみる力を付けるには、色をみる事に尽きます。

この色はどんな傾向の色かな?
肌の色は? ???
?が沢山あるほど、アナリストの技量が上がると思っています。

次回の授業も楽しみ!

6月に晴れてアナリストとして誕生する日迄、毎回頑張って行きましょう。

image1.JPG


いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
TCカラーセラピスト講座を開催しました。

様々な色彩心理を勉強する講座の中で、
色彩心理には興味はあるけれど、最初から高額の講座を受講するのは勇気がいる…。
まずは色彩心理を広く勉強したいなと思われる方などに大変受講しやすい講座になっています。

「TCカラーセラピスト講座」は1日で終了する講座
お仕事や子育てでお忙しい方々にも、1日で習えるので大変人気のある講座です。

是非、自分のご家族やご友人の方々に、カラーボトルを使ったカラーセラピーを行って差し上げてみましょう。
きっと言葉だけでは伝わりにくい、心の声の発見がありますよ。

詳しい解説のテキストと14本のカラーボトル付きなので受講した、
その日からご家族などにセッションして差し上げる事ができますよ

詳細はこちらをご覧下さい。
TCカラーセラピスト講座

image1.JPG








いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。
今日はお雛祭り。女の子のお祝いの日ですね。💞

一昨日携帯が不具合を起こして、”プチ困った” になりましたが、代替品を借りて何とか凌いでいます。
今日どうしても電話が必要な仕事があるので、助かりました。

ということで、何故携帯が無いと困るかというと…


本日、K-Mixラジオ 「おひるま協同組合」の番組内で
午後13時21分頃~ほんの5分くらいですが、
電話でのラジオ出演します…。

今日の井戸端会議の話題は
「理解してほしい!美容に対する情熱」というテーマで
メイクに詳しい専門家の視点で今日の話題について話を伺いたいということで、
ご依頼を頂き、
パーソナリティの南真世さんと電話にてお話させて頂きまーす。😃

あっという間の時間ですが、運良くお時間ある方はラジオ付けてみてくださいね

いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年明けましておめでとうございます。
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜りまして
誠にありがとうございました。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げますとともに、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2016年  元旦 

{6430606F-33DD-4D44-97FE-6EDD2928B1C5:01}

{95D2A0B0-2621-43AD-BD9A-2606655833BA:01}


いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。