ことものがたり| inStyle千葉スタジオ:JR千葉駅6分のヨガと料理とエアヨガのスタジオ

inStyle千葉スタッフかたりごと。千葉市中央区新田町10−15 誠寿ビル。全米ヨガアライアンス認定インストラクター養成講座も開講。


テーマ:

こんにちは、千葉スタジオ店長の森下です。

 

先日、GWのスケジュールが発表になりました~!

 

千葉スタジオでは、5月5日の13:15~

+1000円の参加費をお支払いいただいて、

「前屈ポーズを深める!~筋肉にアプローチする、ヤムナボール特別レッスン」

を受講していただくことができます。

他スタジオでは企画されていないようなので、日ごろ前屈が気になる方、ぜひぜひご参加くださいませ。

 

また、一部のレッスンは予約制となっておりますので

是非ホームページからチェックしてみてください!

(画像だと文字が見えにくいかもしれませんので、その場合印刷用のPDFページをご覧いください)

http://instyle.sc/170502gw/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 こんにちは、千葉スタジオ店長の森下です。

 

 最近は暖かくなったり寒くなったり、雨が降ったり止んだり…落ち着かない天気が続いていますね。

 春は暖かさで少しずつ体と心にエンジンがかかって、外に出たくなりはじめる季節だとは思うのです…が!

 出かけていく前にちょっとだけ、見えない鞄の中に、こっそりヨガを忍ばせてみませんか?

 

 ヨガ哲学、と聞くと、「難しそう…勉強嫌いだし…せっかく春の明るい気分が…」なんてアンニュイな気分になってしまう真面目な方もいらっしゃるかもしれません。が、もしそれが思い込みだったら…勿体ない!かも??

 っということで、以下ちょこっっっとだけ、アバウトなノリで、私の中のヨガ哲学の魅力をお伝えしてみたいと思います。

 

 普段のヨガクラスの中で、xxx筋を使ってー、と言われても、ぴんとこないことって、ありますよね。でも、練習を続けると少しずつわかってくる(…らしい!)。

 同様に心にも、筋肉と同じように種類とそれぞれの働きがあって、インド人はその一つ一つに名前をつけました。

 はじめは聞きなれない単語や、どういう時にどう働くものを指しているのか、それに対するヨガ的な働きかけとは?、現代社会の中で、どの知識をどうやって置き換えて考えればいいの?…などなど、なかなかピンと来ないかもしれません。でも、まずは知識として知ることから一歩を踏み出して、練習を続けてみると少しずつ自分なりのヨガ哲学との付き合い方が、見えてくる…かもしれない!

 

 ヨガ哲学を「おばあちゃんの知恵袋」のようなノリで頭の中に忍ばせておいて、「あちゃー、困ったなー、自分がうまく運転できないぞ!」という時に、頭の中の鞄をゴソゴソして、「ぐちゃぐちゃになったメモが出てきた!」なんてかるーいノリで思いだしてみる。そしてそれを思考の手がかりとして、自分を振り返って、もうひと踏ん張りしたり、とどまってみたり、後退してみたり・・・あー失敗したぁ、と「自分で思った」とき、またそこにはヨガ哲学が待っています。これ、かなり心強くないですか??

 

 「ヨガの時間にアーサナをやる!」という一方で、生活に、自分の呼吸に、ヨガをふんわり漂わせるのも、ヨガの楽しみ方、醍醐味の一つではないかなーなんて思ったりします。

 

 っというわけで…

 

 前置きが長くなりましたが、先日告知された、「ヨガ哲学まるわかりワークショップ」!

 

 

 ヨガ哲学をちょっとかじってみたいけど、でも…と、第一歩を躊躇されている方、ぜひぜひ、受けてみてください:)

 

日時 2017年5月21日(日)11:30-14:30

場所 inStyle津田沼スタジオ

 

担当講師は、ヨガインストラクター養成講座の瞑想&哲学を担当しているmimo先生です!

皆様のご予約、お待ちしております。

 

詳細 http://instyle.sc/170521philosophy/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは、千葉スタジオ店長の森下です。

 先日、千葉で開催された、第5期養成講座が無事終了いたしました!ご参加くださったみなさま、お疲れ様でした。

 

 そして早くも、第6期の開催告知が出ております~

 

 

 次回は豊洲での開催となりますが、興味をお持ちの方はぜひお気軽にご相談ください。

 

 秋には、キッズヨガのプロフェッショナルコースも開催予定です!

 

 ちなみに、告知ページには、5期の千葉スタジオでの養成の写真が何枚か載っていますので、ぜひぜひ見に行ってみてください~。みなさん笑顔で、とっても楽しそうです!

 http://instyle.sc/170604kidstt/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは、千葉スタジオ店長の森下です。

 先日、4月のスケジュールが発表されました。

 

 今回、お料理クラスでの見どころ一つ目は……

 酵素玄米クラス!やっと千葉にも登場です~。

 

 

・4月22日(土)11:30-13:30(千 葉スタジオ・定員8名)

 内容詳細→http://instyle.sc/170301kouso/

 

 千葉では、上記日程となっております。

 先月津田沼ではキャンセル待ちの方が大勢いらしゃったので、気になる方はお早めにご予約をどうぞ! 他スタジオでも、下記日程で開催予定です。

 

・4月08日(土)11:30-13:30(豊 洲スタジオ・定員8名)

・4月23日(日)11:30-13:30(津田沼スタジオ・定員8名)

 

 見どころ2つ目は、美腸薬膳です。

 こちらは医食同源を担当してくださっているyukiko先生の新規のクラスとなります。

 医食同源と、美腸と…具体的に、どうちがうの?

 と、是非クラスに参加して、直接先生に質問してみてください!

 

 ちなみに、今月のパン。

 試食させていただいたのですが…ごめんなさい!おいしくて、写真に収める前にうっかり完食してしまいました。写真だと、結構ばさっとした感じに見えるかもしれないですが、全くそんなことはなく。バターでもサラダでも、何をあわせてもおいしくいただけそうです!

 

 また、今月はkazuya先生のレッスンもあります!

 ヴィーガンではティラミス、アーユルヴェーダでは北インドのラムカレー!

 魅力的な組み合わせで、ご飯タイムに同時に食べたくなっちゃいますね。スタジオがまた香辛料の幸せな香りに包まれそうです…

(前回はスタジオだけでなく、翌日のエレベーターにもおいしい香りが残っていた模様…笑)

 

 千葉スタジオ、4月のスケジュールはこちらです。

http://instyle.sc/schedule/schedule-chiba/

 

 4月も千葉スタジオにて、お待ちしております!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

インスタイルが開催する『全米ヨガアライアンス認定講座・インストラクター養成講座200時間(通称:RYT200) -4月開講-』。

早割サービスでのご案内は今月末までとなっておりますので、ご検討中の方は是非お急ぎください。

 

詳しくは→こちら

 

 

無料カウンセリングも行なっていますので、ご検討中の方は是非お申し込みください。

お申込みフォーム→こちら

 

 

一年かけて取得するコース、3ヶ月で取得するコース、自分なりにカスタマイズして受講するコースと、ご自身のスタイルに合わせて取得できる選択肢が豊富です。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。