狭くてもオシャレなお宅コンテスト2013(3) | 部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア

都会に住む一人暮らし女性におしゃれな部屋に暮らすよろこびを知ってほしい!と日々伝道する、インテリアブログ。
外国のようなおしゃれなインテリアを日本のマンションで実践するヒントをご紹介します。
おしゃれな部屋の実例画像も公開!

Apartment Therapy 主催の

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-small cool banner

Smallest Coolest ホーム コンテスト

↑クリックするとページに飛びます。

の続きです。


今日は、入賞こそしなかったものの、私が気に入ったお部屋をご紹介します♪


NY在住のハーニーさん&アンドリューさんのお宅です!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Hani & Andrew's Organic Modern


まずは間取り。

部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-hani6

約41m2。東京の新婚さんのお宅ぐらいの広さでしょうかね。
日本でもこういう間取りはありそうですね~。


部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-hani1

キッチンから見た、ダイニング+リビング+ベッドルーム。これで居住スペースはすべて。
右側のグラス類、左側の本がきれいに整頓されてて、気持ちいいですね!
明るい光がたっぷり入る窓はカーテンなしで。


部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-hani2

リビングとベッドコーナー。
家具はシンプルに抑え、アートで遊ぶのがうまいですね!
若々しく軽快な作品選びに加え、レイアウトがお上手。

デスクランプを上に向けて間接照明として使っているのがおもしろい。

↓これかな?
部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-barometer
BAROMETER ワークランプ, ニッケルメッキ

IKEA 3,690円


部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-hani3

ダイニングスペースとキッチン。

なんと、4つあるダイニングチェアの1つを壁に寄せてしまって、
3方からしか座れないようになってます!
くーっ、こんな狭さならではの工夫をアメリカの人もしているとは泣かせます(。>0<。)

キッチンのカウンターにも椅子があって、狭い家でも食べるところが複数あると
気分が変わって楽しい♪
ちょっとしたワークスペースにもなりますね。


部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-hani4

椅子とテーブル、きれいなデザインですね~。
Paul McCobbのヴィンテージ。

ここもアートの飾り方がうまい!
テーブルの上のセラミックもステキ♪ KleinReidというブランドのもの。


部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-hani5

キッチンカウンター。
ここでも照明を上向きに。

壁の棚が軽やかで、清潔感あっていいですね~。
無印良品の壁に付けられる家具でマネできそう。
部屋をおしゃれに!マンションで海外インテリア-muji
壁に付けられる家具・箱・幅88cm・タモ材/ナチュラル

無印良品 4,800円


いかがでしたでしょうか?
こざっぱりとして、ほどよい遊び心あふれる、好感の持てるお宅でしたね~!

ところで、このお宅はテレビがないのでしょうか目
外国のおしゃれな家にはテレビがないか、小さいのが部屋の片隅にひっそりある場合が多い。
一方、日本のリビングルームはテレビが主役。
この縛りから解き放たれれば、レイアウトの可能性がもっと広がるのになぁ・・・
と思いつつ、ドラマ大好きドキドキな私でした♪


<関連記事>
狭くてもオシャレなお宅コンテスト2013(1)
狭くてもオシャレなお宅コンテスト2013(2)
狭くてもオシャレなお宅コンテスト2012(1)
狭くてもオシャレなお宅コンテスト2012(2)
狭くてもオシャレなお宅コンテスト2012(3)
狭くてもオシャレなお宅コンテスト2011



お楽しみいただけたら、ぜひクリックを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ人気ブログランキングへ

2つのブログランキングへのリンクとなっていて、それぞれランキングサイトが開きます。
クリックでこのブログに投票され、順位が上がります。