The Gift ~あなたならではのギフト(天性の才能)を解放し、本当に大好きなことをビジネスにする

「自分はできない」という思い込みを手放し、自分の価値観・才能を自覚することで、「自分はできる!」と枯れない情熱が湧き続ける!


テーマ:
おはようございます。
才能発掘の専門家&才能起業プロデューサー
足立裕亮です。
 
先日、このブログでもご紹介した
「集客のためのワークショップ」ですが、
ご好評頂いており、早速次回企画しましたので、
告知します!

限定8名ですでに3名お申込み頂いていますので、
ご興味ある方はお早めに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【Facebookページをメディア化して集客する】
即活用できる「9つの鉄則ワークショップ」
Facebookページで集客するポイントが
ギュッと詰まった3時間半

日時:5月6日(水)13:30ー17:00
会場:東京都渋谷区神宮前1-8-8 
   COXY188ビル6F (ヴァリエンテ フォーラム)
ご興味ある方はぜひご参加ください。
詳細・お申込みはこちらから。
URL: http://ptix.co/1zGuC9o

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これまでご参加頂いた方々は、
・スクール運営者
・整体セラピスト
・料理教室運営者
・コンサルタント
・コーチ
・研修講師
・出版プロデューサー
等々

参加者の方々には、
こんな嬉しいコメントを頂きました。
 
「ゼロからFacebookページを立ち上げる人にも
 分かりやすい内容で今すぐにでも活用できる内容が
 とっても良かったです。」
 
「なんとなくそうかも、、、と思ってたことが 
 『これやれ』と言われてスッキリしたこと」
 
「便利なツールがあっても、
 活かし切れていないことがあるんだと感じた。
 使いこなしたら多くの方へアプローチできるものと思った。
 思ったより難しいものではなく、説明もわかりやすかった。」
 
「知らずにいたこと含め、やるべきことが見えてよかったです」
 
「全体像が見えて良かったです。
 わかりやすく説明してもらいました。」

お伝えしたことで喜んで頂くのは嬉しいですね。
ぜひ、ご自身のビジネスに活かしていってほしいです!
 
また、喜んで頂くのと同時に、
実施して改善点も見つかるのも事実。

ワークショップなので、
参加者の方々にはその場で、
Facebookページコンセプトを
作成していってもらいます。

考え、形にしていくことで、
あとはご自身でページ設定できるようになります。

というのも、

・Facebookページの設定の仕方
・広告の出し方

などもその場で画面を
プロジェクターで映し出しながら
お伝えするので、
あとはやるだけ!になります。

そして、ワークや解説についての
質疑応答で想定より時間がかかったので、
次回は30分延長した拡大版で実施します。


ブログだけやっている方、
Facebookページをつくり
もっと効果的に読者を広げませんか?

また、せっかくFacebookページを
つくったものの、
ご自身の友人にしか広がらずに、
モッタイナイ活用しかできていない方、
知っている人にしか分からない
投資対効果抜群のFacebook広告の秘訣
お伝えします!

ご興味ある方は、ぜひ、ご参加ください。


【Facebookページをメディア化して集客する】
即活用できる「9つの鉄則ワークショップ」
Facebookページで集客するポイントが
ギュッと詰まった3時間半

日時:5月6日(水)13:30ー17:00
会場:東京都渋谷区神宮前1-8-8 
   COXY188ビル6F (ヴァリエンテ フォーラム)
ご興味ある方はぜひご参加ください。
詳細・お申込みはこちらから。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
才能発掘の専門家&才能起業プロデューサー
足立裕亮です。

先日、ご紹介した「集客のためのワークショップ」
無事に開催してきました。

【Facebookページをメディア化して集客する】
即活用できる「9つの鉄則ワークショップ」
Facebookページで集客するポイントが
ギュッと詰まった3時間
日時:4月21日(日)13:30ー16:30
URL: http://ptix.co/1CiHkw7

今回は6名のご参加。

参加者の方々には、こんな嬉しいコメントを頂きました。

「ゼロからFacebookページを立ち上げる人にも
 分かりやすい内容で今すぐにでも活用できる内容が
 とっても良かったです。」

「なんとなくそうかも、、、と思ってたことが 
 『これやれ』と言われてスッキリしたこと」

「便利なツールがあっても、
 活かし切れていないことがあるんだと感じた。
 使いこなしたら多くの方へアプローチできるものと思った。
 思ったより難しいものではなく、説明もわかりやすかった。」

「知らずにいたこと含め、やるべきことが見えてよかったです」

「全体像が見えて良かったです。
 わかりやすく説明してもらいました。」


お伝えしたことで喜んで頂くのは嬉しいですね。
ぜひ、ご自身のビジネスに活かしていってほしいです!

と手応えを感じ、近いうちに次回、企画しています。

また日時決まったら、ご案内していきますね。

お楽しみに。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
才能発掘の専門家&才能起業プロデューサー
足立裕亮です。

またまた様々なことに取り組んでいたら、
久しぶりの投稿になってしまいました。。。

フリーランス、講師、個人事業主、小規模事業者向けに、
Facebookページを活用して集客する方法
を体系化してお伝えするセミナーを実施します。

個人のアカウント以外に、
だれでも作れるFacebookページ。

既にお持ちの方も多いですよね。

しかし、作ったものの、上手く使いこなせない。

集客には役立っていない。
そんな状態になってはいませんか?

【Facebookページをメディア化して集客する】
即活用できる「9つの鉄則ワークショップ」
Facebookページで集客するポイントが
ギュッと詰まった3時間

日時:4月21日(日)13:30ー16:30
会場:東京都渋谷区神宮前1-8-8 
   COXY188ビル6F (ヴァリエンテ フォーラム)
講師:足立裕亮
を開催します。

ご興味ある方はぜひご参加ください。
詳細・お申込みはこちらから。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
才能発掘の専門家&才能起業プロデューサー
足立裕亮です。

日々、いろんなことに取り組んでいたら、
久しぶりの投稿になってしまいました。。(汗

ようやく少し落ち着いて、
今、こうやって最近のことを振り返りつつ、
言葉にできる時間が取れました。

益々、やりたいことに進んでいくと、
ネックになってくるのが「時間」ですね。

時間だけは、誰にとっても平等に与えられたもの。

有効に使いたいですね。

最近、何をしていたかというと、
やりたいことであった
「ビジネスプロモーター」としての活動です。

「ビジネスプロモーター」って何?
って、感じかもしれません。

•商品はいいのになかなか売上があがらない
•自社のサービスをもっと広くPRしたい
•積極的にサポートしてくれるブレーンがほしい

などと感じている個人・企業に対し、

ビジネスの状況・希望に合わせて
集客・売上アップを
サポートしていく仕事です。


要は、
すごく価値ある商品・サービスがあるにもかかわらず、
輝かせ方がわからず、”もったいないこと”になっている
個人・企業の商品・サービスを、
もっと多くの人に、その価値を届けていく仕事です。


なぜ、僕がこれをやりたいか?

それは、、、
元研修会社・人材育成業界にいたこともあり、

僕の周りには、
価値あるコンテンツであるにもかかわらず、
その『輝かせ方』・『売り出し方』を知らないがために、
埋もれてしまっている”もったいない”、
個人・コンテンツに触れる機会が多いのです。

そんな中、僕がその価値を、
お客様につなぐ役割を担えれば、
もっとお役立ちできるのではないか、
と考えて、取り組んでいくことにしました。

これからそんなことも仕掛けていこうと
考えています!

個人起業家向けにも、
まさにそこの筋肉が活かすことができて、
更に、才能起業のプロデュース力が高められると
思っています。

乞うご期待!

<お知らせ>
先日、こちらでお知らせしていた3月12日スタートさせた
<やりたいことやろう!プロジェクト>として企画した
その名も「ドリ★ラボ」夢へワープ★しちゃおう!
ですが、無事に開催できました!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
みんな、すごい笑顔。^^


毎月第2週の木曜日 20時から開催しますので
またお知らせしていきますね。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
才能発掘の専門家&才能起業プロデューサー
足立裕亮です。

やりたいことをやって生きませんか?

東日本大震災から丸4年が経ちましたね。

僕は、20年前には、
阪神大震災に一番被害が
ひどい神戸で被災しました。

いつ、何が起こるのかわかりません。

ある意味、生かされた命だと思っています。

そんな体験をしていなくても、
生きていることは当たり前じゃない。

日々、何気なく過ごしたり、
忙しくしていると気づき難いですが、
生きてることは、奇跡<ミラクル>だ!


てなことも、思います。


折角、生きているのであれば、

「あぁ、こんなもんでしょう、自分の人生・・・」
とどこか諦めを感じながら、生きるのでなく、

「やりたいことができて、幸せー!」
「あぁ、なんて楽しい日々!」

とジブンの人生を生き切りたいものです。

そんな、
何かやりたいことを実現したい!
夢を叶えたい!
と思う人が集う場をつくりたい!

ということで、

読ラボ(東京読書会~本を通じた交流)
を主催しているミホさんとコラボして、
新たなプロジェクトを立ち上げました。

「はじめれば、はじまる!」
ということで、
直前の告知ですが、まずは明日、

・日時: 3月12日(木)20:00~22:00
・場所:恵比寿ヨコニワ
・参加者: 現在、10名。 あと数名可能です!

から始めてみます。

ご興味ある方は、こちらから↓
https://www.facebook.com/events/1590539081161412/
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
才能発掘の専門家&才能起業プロデューサー
足立裕亮です。

コーチングセッションをしている
クライアントさんに、

足立さんて…
牧師みたいな役割ですね…(~_~;))

というコメント頂きました。。。

牧師みたい?!
どんな印象なんだろう?!(笑

神がかってきたのでしょうか!(爆


そんな僕ですが、最近、
あるコンサルタントの方の支援に入っています。

クライアント実績も出され、
専門誌にも記事を出され、
本も出され、
業界では有名になられている方です。

しばらく、集中的に、
規模拡大のための支援をさせて頂くこともあり、
その方のセミナーなどにも
オブザーブさせて頂いています。

今日は、
その中での気づきをシェアしたい、
と思います。


そのコンサルタントの方は、
独立して4年の間に、
目覚ましい活躍をされています。

クライアント獲得はもちろん、
クライアントさん自体の実績も出され、
業界専門誌にもページを持ち記事を寄稿し、
本を2冊出版し、
アメリカにも年に4回行くようになり、
アメリカ ロスにも会社をつくっています。


なぜ、こんな短期間で成功しているのか?


いや、成功の定義は人それぞれなので、
「成功」という言葉は
適切じゃないかもしれません。

では、なぜ、こんな短期間で成長しているのか?

それは、、、



そうすると決めたから。

それだけ?と思いますよね…

でも、その決めることが始まりなんです!


独立2年目で、金ナシ、人脈ナシ、
アメリカに何のツテもナシ。

そんな状況の中で、
「ロスで単独セミナーをする!」
と決めて動いたのです。

最初は、周りにも無謀だ!
と言われたそうです。

でも、そのうち、
その突拍子もない夢を語れば語るほど、

「キミ、おもしろいね!」と、
周りの先輩起業家、経営者の方々が
応援・サポートするようになっていったのです。

掲げた夢に、共感し、
共に夢見るような仲間に
なっていったのです。

そして、見事、
ロスでの単独セミナー開催できたのです!

圧倒的な巻き込み力ですよね。


その後、帰国してから、
その成功プロセスをシェアするセミナー
を実施していったのです。


僕はその話しを聴きながら、

雪だるまを転がしながら、
どんどん大きくなっていくイメージ
が頭に浮かびました。

雪だるまは
転がせば、転がすほど、
大きくなっていきますよね。

転がりだしたら、
とどまるところを
知らないぐらいになっていく。

でも、一番最初は、
雪だるまをつくろう!
と「決めること」から始まります。

その方も、セミナーの中で
繰り返しメッセージとして
伝えていました。

「やると決めたんです!」と。

それはもう聴いているこちらが
気持ちよくなるぐらいシンプルに、
そして、確信を持って。

そのメッセージを受けて、
僕も刺激を受けています。


その「決めること」
が一番の成功要因なんです。

決めることで、
人は実現のルートを探り出すのです。


いきなり大きなことでなくても構いません。
小さな一歩でもいいのです。

まずは、やる!と決めてみませんか。


追伸:
いろいろやりたいことで溢れているのですが、
その中の1つをいよいよ始動させていきます。

今、会社員の方でも、独立起業をしたい方や
副業でも組織に雇われない自由な働き方を
自分でつくりだしていきたい方向けの
新たなコミュニティを立ち上げようと考えています。

まずは第1回目の開催は、
3月12日(木)20時~@恵比寿
で実施します!

詳細告知ができるようになったらまたお伝えしますが、
ご興味ある方は、お時間空けておいてください。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
才能発掘の専門家&才能起業プロデューサー
足立裕亮です。

今日は、朝から少しジョギングに行ってきました。
今日は良い天気で気持ちいい日ですね。

午後からコンサルティングなので、
それまでの時間、自宅で仕事です。

さて、今日お伝えしたい事は、
好きなことをビジネスにするための
「押さえどころ」についてです。

何事も進めていく際には、「押さえどころ」
がありますね。

例えば、人間関係においても、
「与える」というのも押さえどころの
1つだったりしますね。

それは、人の原理原則である、
「人は自分が思った通りに動きたい」
にそっているからです。

相手が求めていることを与えることで、
相手は思った通りに動けるようになります。

そうすることで、
相手は喜んで頂ける訳ですよね。

そして、信用・信頼関係が築かれていき、
人間関係ができてくる訳です。

同じようにビジネスにも
「押さえどころ」があります。

あなたがやりたいことをやりたい、
というだけでは、
ビジネスにはなりません。

あなたのやりたいことを
継続的にできるようにしていくためには、
相手のお困りごと・問題に対して、
応えていくことです。

あなたのやりたいことを、
求めている方はいますか?

また、あなたが本当に助けたい人は
どんな人でしょうか?

そのようにして、
お客様像を設定していくこと
が必要です。


その相手のお困りごと・問題を
解決してあげる
もしくは、相手の希望を叶えること。

それで初めてビジネスになっていくのです。

単に、
この学んできたことをやりたいです、
これがやりたいからやります、
というだけではビジネスにならないんですね。

自分視点だけではビジネスになりません。


でも、小難しく考えなくても大丈夫です。

ビジネスってシンプルなんです。

あなたがやりたいことと、
それをほんとに求めている人はどんな人でしょうか?

その両方を押さえていけばいいのです。


あなたが本当にお客様にしたい人は
どんな人でしょうか?

その方が困っているお困りごと・問題は
何でしょうか?

そのお困りごと・問題に対して、
あなたが提供できる価値は何でしょうか?

ぜひその点を考えてみて下さい。


追伸:
いろいろやりたいことで溢れているのですが、
その中の1つをいよいよ始動させていきます。

今、会社員の方でも、独立起業をしたい方や
副業でも組織に雇われない自由な働き方を
自分でつくりだしていきたい方向けの
新たなコミュニティを立ち上げようと考えています。

まずは第1回目の開催は、
3月12日(木)20時~@恵比寿
で実施します!

詳細告知ができるようになったら
またお伝えしますが、
ご興味ある方は、お時間空けておいてくださいね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
おせっかい心がむくむくと湧き上がる
足立です。

電車の中で座っている男性が、
「打たれ強いメンタルのつくり方」
なんぞの本を読んでいる!

「どうしたん?」
「何に困ってんの?」
「本読んで、ちゃんとワークまでやるん?」
「強いメンタルつくりたいなら話し聴きますよ!」

と思わず、

いらん口だししたくなってくる
自分もいれば、

今のあなたにとって必要な試練が
やってきているのかもね、、、

と思ったり。(笑

ふと、先日みたこのコピーを思い出す。


ジブリの涙。
思い出のマーニー
来林宏昌

変わろうと願う人だけが
変われると、ぼくは思っているんです。


このコピー。
ほんと、その通り!

変わろうと願い人だけが、
変われます!

起業家として、一皮向けて
変わりたいですか?!

もし、あなたが今、
自分の好きなことで、独立・起業したい、
と考えていながらも、
 
・自分の強みが分からなくて、
 差別化ができない

・自分の軸がブレブレになり、
 方向性が定まっていない

・「あれも、これも、学んだ方が良いし」
 とセミナージプシーになっている

・見込み客の接点はあるものの、
 仕事の依頼につながらない

・クロージングができずに、
 なかなかクライアント獲得ができていない

・「あれも、これも良いし」という迷いで
 行動ができなくなっている
 
などでお困りだとしたなら、
これからご紹介するメール講座は
とてもお役立ちできます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
昨日2時間ウォーキングしたら、
若干、筋肉痛の気配を感じる足立です。

先日、クライアントさんへのコンサルをしていて、
改めて思うことは、

独立起業のタイミングは、
すぐにコレ!というビジネスポジションや
ビジネスモデルを見いだし難く、

明確なものがなかなか見えない場面が多いため、
その分、迷いが多いということ。

自分の活かせるビジネスをしたい、
でも、自分の強み才能は何なんだろう?

どんなお客様像、どんなターゲットに
どんなポジションでやっていけばいいんだろう?

自分て、そもそも何屋なんだろう?

自分独自のサービスで何を提供すればいいの?

どんな独自の売りを持てば、
お客様に魅力的に見えるのだろう?

個人の独立企業において、
そんな一つ一つが、悩みの種ですよね。

僕もそこに約3年間ほども?!
悩み苦しんだので、
その苦悩やなんだか、もやもやが晴れない感じ、
よくわかります。

やはり、人って、
自分の中に迷い・恐れ・不安があると
なかなかモヤモヤして行動も
止まりがちになりますよね。

でも、確信が持てる状態になると、
とてもスッキリとした気持ちで動けます!

楽しみ、喜びを持って、
お客様と関わることができるようになります!

自分の想いや考えが
クリアになっている事によって
前に突き進む状態がつくりだせる訳です。

では、どうしたらクリアになるのしょう?
どうしたら確信が持てるようになるのでしょう?

それは、、、
「仮説」&「検証」を繰り返していくこと!


自分なりにこうだ!と思う持論から、
この「仮説」&「検証」のサイクルを
ぐるぐると回していくからこそ、
磨きがかかり、”お客様に選ばれるあなた”
になれる訳です。

そのため、確信というのは、 
フッと閃くものではありません。

また、うんうん唸って考え尽くすから
確信が持てるものでもありません。


「確信を持つ」ようになるには、
あなた自身がこれまでの人生で、
「確信を持てた」経験を思い出して頂くと
イメージしやすいのではないでしょうか。

会社員時代、この仕事が、
相手・お客様に絶対にお役に立てる!
という強い想いを持って仕事していた時

など、あるかと思います。

その時には、「確信が持てていた」かと思います。

それは、おそらく、、、

その点について、
相手よりも自分の方が、

・考え尽くしていた
・経験が優っていた
・クリアにする知恵があった

などが、相手よりも自分の優っている感覚。

言い方を変えると、
自分なりの持論と経験が結びつき、
成功イメージが持てている状態。

そして、
その成功イメージが相手に対し、
「必ず、お役立ちできる!」
と思えていたのではないでしょうか?

だからこそ、
「確信が持てる」状態に
なっていたのではないでしょうか。

ということは、
ビジネスポジションも同様に
「確信が持てる」という状態になるためには、

自分なりの持論を持ち、(仮説)
経験が結びつき、(検証)
成功イメージが持てている(見込み客、顧客の反応)

が持てると、「確信が持てる」
ようになるかと思います。

独立・起業のプロセスにおいて、
その迷いを確信に変えて
頭と心をクリアに活動していくためにも、

「仮説」&「検証」のサイクルを
繰り返していくことを
頭に入れて活動していきましょう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
昨日、久しぶりにジョギングしたら、
身体の重さに驚愕した足立です。^^

最近、なかなか身体を動かすことを
してこなかったのですが、

ふと思い立ち、約2ヶ月ぶりぐらいに
ジョギングしてみたら、身体が重い、重い…

こんな筋力弱かったかと思うぐらい、
脚を前に踏み出しても進んでいる感じが
以前の半分ぐらい。。。

やはり、何事も継続が大事ですね。

継続していると力が磨かれるので、
落ちることなく、ついてくるわけですから。

これって個人起業家にとっても同様ですね。

情報発信である、
Facebook、ツイッター、ブログなど
自分ならではのメッセージを
なかなか発信していくことが継続できない、
という方も多いです。

あまり発信されないメルマガ、
あまり更新されないブログ、
信用・信頼が増すでしょうか?

これも継続するから
結果につながるんですよね。

「継続は力なり」とは、
本当にその通りですね。

さて、先日、ある人とのやりとりの場面で、
面白いことがありました。

その方と話をしていると、
こんな声が聞こえてきました。

「あるセミナーに参加した時の講師は、
 やりたいことをやれって言うんです。」

でも、その一方で、
「別のコンサルタントは、
 ”やりたいことから始めるのでなく、
 まず成果を出せ”って言うんです。」

「どうしたらいいんでしょう?」と。

本人は、自分のやりたいこともやりたい、
そうすることで、日々、やりがいを持って、
エネルギッシュに仕事に取り組めるとは
思っているようです。

でも、そうすると必ずしも、
成果につながらないのではないか、
っていう風に思ってるんでしょうね。

要は、本人の中で相反してるんです。

これから独立・起業しようとするあなたも
同じような想いになったりしませんか?


すかさず僕が伝えたのは、

「やりたいことやるのと、
 成果を受けるのは同時並行です。」

「やりたいことやるにしても、
 相手の問題を解決する、
 もしくは、相手の希望を叶える
 事をしないと、やりたいことも
 継続できないのです。」

だからビジネスになるわけですよね?!

あなたのやりたいこと、と
そのことを求める相手の問題解決、
もしくは希望を叶えてあげて下さい。

それが、才能起業のはじめの一歩です。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。