【仙台 インスパイア 鈴木麻子】エネルギーヒーリング 遠隔ヒーリング 西洋占星術 ホロスコープ

仙台のヒーリングサロン「インスパイア」です。
エネルギーヒーリング・ホロスコープ(西洋占星術)のセッションを提供しています。

NEW !
テーマ:

 

東日本大震災の津波で亡くなることはなかった私ですが(笑)

 

今まで、過去2回ほど海で溺れて死にそうになっています波

 

私の被災記事はこちら

リンク東日本大震災の津波で亡くなった祖母や叔父たちへの追悼記事

 

 

その時のホロスコープのトランジット(経過)の天体が

 

私の出生のホロスコープにドンピシャで影響を与えていて

 

かつ、2回とも海を表す海王星が猛威をふるっていました波

 

 

西洋占星術師という職業柄

 

自分が海で溺れた時の天体の配置をテーマにして

 

ホロスコープを解析します星空

 

 

エピソード1、「BUMP OF CHICKEN のおかげで溺死しなかった件」

 

私は小学生の夏休みのある日に

 

友人と自宅近くの海水浴場に行ったのですが

 

その日は8月の上旬の割には

 

波が荒くて引き波が強い日でした波

 

 

海水浴場に行って、波の荒さを目にして

 

海に入れるような状況ではなかったので

 

別な場所に移動しようと

 

砂浜に突き出た崖の岩を渡って

 

砂浜の向う側へ行こうとした時に

 

突然に、それまでの波より大きな波がザブーンと来て

 

引き波でそのまま沖近くまで体を持っていかれ

 

押し波で砂浜に打ち上げられ

 

またすぐに引き波で沖近くまで体を持っていかれる

 

というのを何度か繰り返したそうです。

 

※私が溺れた様子を見ていた方々の談です。

 

 

この時に私を助けて下さったのが

 

海水浴場でPTAの監視員の当番に当たっていらした

 

ロックバンドの BUMP OF CHICKEN の某メンバーさんの伯父さまでした。

 

BUMP OF CHICKEN の某メンバーさんのお母さまの実のお兄さまで

 

BUMP OF CHICKEN の某メンバーさんの本当の伯父さまです。

 

 

私が引き波で沖近くまで体を持っていかれて

 

押し波で海岸に打ち上げられた時に

 

再び引き波で体が波に持っていかれる前に

 

手を引っ張って引き波から体を引き上げて下さいました波

 

 

エピソードタイトルの

 

「BUMP OF CHICKEN のおかげで溺死しなかった件」

 

 

「BUMP OF CHICKEN のメンバーの伯父さま のおかげで溺死しなかった件」

 

です(笑)

 

無理やり、BUMP OF CHICKEN に絡めましたよにひひ

 

 

海から上がると

 

救急車が来ていて

 

私の小学校の校長先生や

 

見物人もたくさんいて

 

凄い騒ぎでした叫び

 

 

あの時に BUMP OF CHICKEN の某メンバーさんの伯父さまに

 

手を引っ張って、引き波から救い上げて頂かなかったら

 

今頃、私はこの世にはいなかったですドクロ

 

 

BUMP OF CHICKEN の某メンバーさんありがとう

 

あなたの伯父さまのおかげで生きていますありがと

 

 

BUMP OF CHICKEN のファンでもないし

 

ライブにも行ったことはありませんが

 

西洋占星術師として、天体図(ホロスコープ)の観測はしてます星空

 

BUMP OF CHICKEN の大ヒット曲「天体観測」と

 

天体図(ホロスコープ)をかけてみました(笑)にひひ

 

 

ちなみに、私の叔母(私の父の実の妹)は

 

BUMP OF CHICKEN の某メンバーさんのお母さまと

 

中学時代からの50年以上のお友達ですよ。

 

 

この小学生の時に海で溺れた際の

 

天体のトランジットですが

 

私の出生のホロスコープのICに

 

トランジットの冥王星が合で

 

私の出生のホロスコープの射手座の水星と木星の合に

 

トランジットの海王星が合でしたひらめき電球

 

 

トランジットの冥王星が出生のホロスコープに合は

 

それぞれの天体で出方が異なります。

 

 

冥王星は太陽系を超えて

 

銀河系からのエネルギーが流入してくるポイントであり

 

異界からの強大なエネルギーを表します星空

 

 

出生のホロスコープの太陽にトランジットの冥王星が合は

 

カリスマ性、強大な力、徹底的な力

 

などを表し

 

出生のホロスコープの月にトランジットの冥王星が合は

 

日常生活やプライベートの刷新

 

などを表します。

 

 

出生のホロスコープのICに

 

トランジットの冥王星が合の場合ですが

 

ICは生活基盤、ルーツ、足場、不動産

 

ですので

 

私の場合は

 

出生のホロスコープのICである足場が

 

トランジットの冥王星の合で

 

異界のエネルギーに引っ張られ叫び

 

射手座の水星と木星の合に

 

トランジットの海王星が重なったのは

 

水星(7歳~15歳の子供の時期)に

 

海王星である海のエネルギーを

 

大量(木星)に浴びる

 

という天体のエネルギーの出方をしたと読めますひらめき電球

 

 

または、もし仮に

 

この小学生の時期にホロスコープを知っていて

 

この天体のエネルギーを意識的に使えていたのであれば

 

素潜りか、スキューバダイビングなどの技能の上達として

 

天体のエネルギーを活かしていたことでしょうマスク

 

 

溺れて足場を海に引っ張られるのも

 

人魚のように自ら海の底に潜っていくのも人魚

 

出生のホロスコープのICにトランジットの冥王星が合で

 

出生のホロスコープの水星と木星の合に

 

トランジットの海王星が重なるという

 

天体のエネルギーのニュートラルな意味は同じです。

 

 

天体のエネルギーの現れ方が

 

受動的か自発的かの違いだけです。

 

 

エピソード2、「LUNASEAのおかげで溺死しなかった件」

 

1998年の9月に友人とインドネシアのバリ島へ旅行をしました。

 

 

その年は翌月の

 

1998年の10月に宮城県のグランディ21で開催の

 

LUNA SEA の「SHINING BRIGHTLY」のライブのチケットを取っていて

 

これが私にとって LUNA SEA のライブ初参戦でした満月

 

 

またその翌月の

 

1998年の11月には起業をして

 

仙台駅前に自分のヒーリングサロンをオープンするという

 

怒涛のスケジュールでしたアップ

 

 

バリ島で有名なクタビーチに行った際に

 

ボディーボードをしようと一人で海に入りました波

 

 

小学生の時に海で溺れて死にそうになった私ですが

 

海に対する恐怖心や溺れたトラウマなどは全くありませんでした(笑)

 

 

一緒に旅行をした友人は

 

海には入らずにビーチでリラックスしていました海

 

 

バリ島に行ったことのある方ならご存知かと思いますが

 

クタビーチはインド洋からの大波がダイレクトに来る

 

サーフィンの場として有名なビーチで

 

サーフィンをしているサーファーがたくさんいましたサーフィン

 

 

そんなワイルドな波が来る海で

 

ビーチでレンタルしたボディーボードに乗って

 

波に浮かんで遊んでいたら

 

インド洋からやって来た大波にのみ込まれ

 

乗っていたボディーボードが体から離れ

 

かろうじて左手首にボディーボードのコードを巻いていたので

 

のみ込まれた波の中でボディーボードのコードを引っ張って

 

ボディーボードを体に手繰り寄せて

 

体から離れたボディーボードに再度つかまって

 

波から顔を出して空気を吸いましたサーフィン

 

 

でも、再度、波にのみ込まれてを何度か繰り返して

 

海の中に入っていた

 

周りにいたサーファーの方5人ほどに助けて頂き

 

浜辺に上がることができました海

 

 

私が死にそうになっているのに

 

友人がまったく気づいていない様子だったので

 

友人がくつろいでいたビーチ付近に戻り

 

「ちょっと!!私、さっき波にのみ込まれて溺れたんだよ~波

 

サーファーに助けてもらったから大丈夫だったけど!!

 

気づかなかったの~!!

 

と、友人に泣きそうになりながら話すと

 

 

友人はこわばった顔で

 

「私も怖かったんだよ~!!

 

『空を見て気持ちいいな~。』と思ってたら

 

『みちゅあみ、みちゅあみするか!?

 

ってオバサン達に囲まれて

 

『しない!!』って言ったら

 

『これ寄こせ』

 

ってワンピースを引っ張られて

 

このワンピースをオバサン達に取られそうになったんだよ!!

 

と、友人は顔面蒼白でした叫び

 

 

バリ島旅行をしたことのある方ならご存知かと思いますが

 

バリ島のクタビーチには

 

ビーチに来た観光客を対象に

 

髪の毛を細かい三つ編みをしてドレットの髪型にする商売の

 

三つ編みオバサンがいるのですが

 

友人はこの三つ編みオバサンさんの集団に

 

ほとんど脅しのように(笑)三つ編みを押し売りされたのです。

 

 

三つ編みはバリ島のオバサンが言うと

 

「みちゅあみ」と発音されます(笑)

 

 

押し売りは追い払えばいいだけなのにと思いましたが

 

この友人はこのバリ島旅行が初の海外旅行で

 

海外での押し売りの追い払い方もわからず

 

私は15歳の時から何度も海外旅行をしていて

 

海外旅行慣れしていたので

 

友人が初の海外旅行で

 

初押し売りの集団に囲まれ

 

動揺した気持ちは察するに余りありました。

 

 

インド洋からの大波直撃で海で溺れて

 

肉体的な危機に直面した私と

 

初海外旅行で

 

ほとんど脅しのように三つ編みを売り込む

 

三つ編みオバサンの集団に囲まれて

 

精神的な危機に直面した友人の

 

危機的度合いは比べようもありませんでしたが(笑)

 

 

この時のホロスコープのトランジットですが

 

私の出生のホロスコープの海王星に

 

トランジットの冥王星が合でした。

 

 

海のエネルギーが徹底的に猛威を振るうという

 

わかりやす過ぎる天体のエネルギーの出方でした。

 

 

海王星と冥王星の合は

 

スピリチュアルな要素やヴィジョンの強調という意味ですが

 

この時期は11月に起業して

 

仙台駅前に自分のヒーリングサロンをオープンするために

 

精力的に動いていて

 

バリ島にはヒーリングサロン用の仕入れと

 

バリ式のボディーワークの学びと

 

パワースポット巡りのために行ったのですが

 

海王星と冥王星の合の膨大過ぎるエネルギーが

 

ヒーリングサロンのオープンのためだけに使われるには余っていて

 

溺れるのにも使われてしまった(笑)と読めます波

 

 

そういえば、

 

このバリ島のクタビーチで大波にのみ込まれ溺れた時に

 

「来月は LUNA SEA のライブで

 

11月は自分のヒーリングサロンのオープンなのに

 

溺れてられない波

 

と、ボディーボードを必死につかんで

 

海の中から顔を出したのを覚えています波

 

 

溺死しなかったのは LUNA SEA のおかげだわ~音譜

 

LUNA SEA 、ありがとうありがと

 

 

バリ島から無事に帰還して(笑)

 

LUNA SEA のライブに初参戦した際に購入した

 

ツアー「SHINING BRIGHTLY」のパンフレットはこちらです。

 

私にとっては、本当にお宝です宝

 

 

J さま~ラブラブラブラブラブラブ

 

image

 

 

SUGIZOさ~んラブラブラブラブラブラブ

 

image

 

 

image

 

 

エピソード3、「東日本大震災でサバイバル能力が発揮された件」

 

東日本大震災の私の被災体験は

 

以前の記事で書いておりますが

 

東日本大震災の時は

 

自宅前に津波が来て

 

親戚10人が亡くなり

 

自宅周辺はまるで

 

海から水爆が落ちたような惨状が広がり

 

戦場のような凄い状況でしたが

 

その当時の私は

 

「この状況から、絶対に這い上がる!!

 

と、サバイバル能力のスイッチが入り

 

津波被害からの状況を立て直すために

 

精力的に動いていました!!

 

 

その東日本大震災の時の

 

ホロスコープのトランジットを観ると

 

私の出生のホロスコープの月に

 

トランジットの土星が合で

 

月が意味する「日常生活やプライベート」に

 

土星が意味する「制限や減らす」で

 

それまで、衣食住には

 

なんの不自由もしたことがない私が

 

震災でライフラインが止まるという

 

出生の月にトランジットの土星が合が意味する

 

天体のエネルギーそのまんまの体験をしました叫び

 

 

そして、サバイバル能力にスイッチが入ったポイントは

 

私の出生のホロスコープの火星に

 

トランジットの木星が合になっていました。

 

 

火星は行動力やアグレッシブさを表す天体です。

 

私の出生のホロスコープの火星は牡羊座おひつじ座ですが

 

牡羊座の支配星は火星で

 

火星は牡羊座にいると

 

一番力が発揮されます!!

 

 

私の牡羊座の火星のアスペクトは

 

冥王星と180度で

 

海王星と120度という

 

外惑星と良好でエネルギッシュな配置で絡んでおり

 

ただでさえ私の出生のホロスコープの火星はエネルギッシュですが

 

拡大・発展の天体である木星が

 

トランジットで重なりパワーを増していたので

 

サバイバル能力が非常に高まって

 

「この状況から、絶対に這い上がる!!

 

というように

 

東日本大震災の津波被害の惨状を

 

立て直して、再生するために

 

意欲満々で行動していたんですねアップ

 

 

活字にしてみると、まるでギャグのように

 

もしくは西洋占星術師の鑑のように

 

天体の影響と恩恵を受けまくっておりますが

 

ホロスコープの世界を探求すればするほどに

 

天体のエネルギーのパワフルさと

 

宇宙の深遠さに気付くので

 

ホロスコープを通しての

 

宇宙の神秘学への探究心は

 

さらに深みが増していきますアップ

 

 

そんな、宇宙神秘学オタクの私は

 

趣味を仕事にできていて感謝だわ~音譜音譜音譜

 

 

ーーーーー

 

いいね!した人  |  リブログ(1)
NEW !
テーマ:

 

J さまのソロ20周年記念ベストアルバム

 

J 20th Anniversary BEST ALBUM <1997-2017>W.U.M.F.

 

が発売になりました~ベースメタルメラメラ

 

 

image

 

 

初回生産限定盤のSPECIAL BOX SET

 

を購入しましたよ~ベースメタルメラメラ

 


2枚組のCDとMUSIC VIDEOと

 

バンドスコアとフォトブックがついている

 

スペシャルボックスセットですベースメタルメラメラ

 

 

超・超・超・格好いいアルバムですよ~ベースメタルメラメラ

 

 

アマゾンで購入できますので

 

是非、どうぞ~ベースメタルメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

J さまのファンクラブ通販でオーダーしていた

 

J さまのアリア様アンプ型のモバイルスピーカーも

 

先日、届きました~マリア様

 

 

image

 

 

マリア様アンプのレプリカ、ステキ~マリア様

 

 

image

 

 

J さまのマリア様ベースのレプリカも

 

いつか発売されたらいいな~ベースマリア様

 

 

5月からは

 

ベストアルバムを携えた

 

J 20th Anniversary Live Tour 2017 W.U.M.F.

 

がスタートしますよ~ベースメラメラメタル

 

 

image

 

 

ーーーーー

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
3月28日の11時57分(@仙台)に
 
牡羊座の7度台で新月になりますおひつじ座
 
 
image
 
 
この新月は
 
ホロスコープの主要10天体のうち
 
5天体が牡羊座で
 
牡羊座だらけの新月ですおひつじ座
 
 
新月部分ですが
 
牡羊座の太陽と月と金星が合で
 
牡羊座の太陽と月の合の部分はノーアスペクトです。
 
 
牡羊座は火のサイン(星座)の活動宮です。
 
 
火のサイン(牡羊座・獅子座・射手座)は精神性の高揚を表し
 
活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)は自ら行動を起こすサインです。
 
 
ですので、この牡羊座の新月は
 
他の天体との角度の絡みがないノーアスペクトで
 
高揚した意識が飛び出すような新月ですので
 
やる気スイッチが入る新月ですアップ
 
 
影響がある方ですが
 
出生のホロスコープの個人天体で
 
獅子座や射手座の初期度数に天体をお持ちの方は
 
120度のトラインになり
 
安定した形で牡羊座の新月のエネルギーを活用できます。
 
 
出生のホロスコープの個人天体で
 
天秤座に初期度数をお持ちの方は
 
180度のオポジションになり
 
向かう対象に対して勢いがつくエネルギーです。
 
 
出生のホロスコープの個人天体で
 
蟹座と山羊座に初期度数をお持ちの方は
 
90度のスクエアで
 
エネルギーの切り替えが起こりやすいエネルギーです。
 
 
新月部分ではありませんが
 
牡羊座の水星が天王星と合で
 
山羊座の冥王星と90度のスクエアとなり
 
天秤座の木星と180度のオポジションで
 
Tスクエアが出来ますので
 
現状を大幅に打破したり、刷新するような
 
変革的な思考や斬新な発想など
 
新しいひらめきが起こりやすいアスペクトですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
 
この貝のように、意識がパカーンと開く感じです(笑)貝。
 
image
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

個人の出生のホロスコープの土星に

 

トランジット(経過)の土星が帰ってくることを

 

サターンリターン(土星回帰)と言いますひらめき電球

 

 

29歳頃には

 

土星が意味する試練や課題が突きつけられる状況が

 

誰にでもやって来ます。

 

 

それが心理的な内的要因として表れるか

 

外側の出来事としての外的要因として表れるかは

 

個人の出生のホロスコープによって

 

それぞれ出方が違います。

 

 

ホロスコープの主要10天体である

 

太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星

 

のうち

 

土星までが三次元の枠内を表し

 

天王星以降は4次元を超える部分を表します星空

 

 

土星は三次元の枠内の限界点で

 

社会人として目指す最終地点を表すので

 

個人の出生のホロスコープで

 

土星のサインやハウスやアスペクトは

 

その人自身が社会で最終的に目指す専門性や専門分野になります。

 

 

土星は時間、規則性、安定性、責任、契約、限界、試練、鍛錬

 

を意味する天体で

 

年齢域は56歳から70歳までを表します星

 

 

サターンリターンが来る29歳ぐらいの前までは

 

個人の出生のホロスコープで

 

土星のサイン(星座)やハウスやアスペクトは

 

その人にとって苦手分野であることが多いですが

 

サターンリターンを過ぎて

 

土星の年齢域に入る56歳に近づいていくごとに

 

その人の専門性や専門分野に変わっていきますひらめき電球

 

 

誰にでもやってくる

 

29歳前後のサターンリターンの時期は

 

社会的な自己を確立する時期です。

 

 

それまでにしっかりと取り組んできたことに対して

 

成果や結果が出る時期でもありますアップ

 
一方、
 
ないがしろにしていた物事や
 
サボって来たことがある場合は
 
それまでの問題の膿が噴出したり
 
ガツンとやられる試練の出来事が起きたりしますダウン
 
 
29歳前後のサターンリターンは
 
その人にとって
 
成果として出ても
 
試練として出ても
 
土星という三次元の枠内での限界点について
 
厳しい師匠が鍛錬してくれるようなものですよグッド!
 
 
image
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

仙台のビストロ「ヒヒヒ」に行きましたナイフとフォーク

 

 

野菜のテリーヌ

 

image

 

 

根セロリとホタテのカルパッチョ

 

image

 

 

子羊のロースト

 

image

 

 

ティラミスとミカンのジェラート

 

image

 

 

美味しかったです音譜

 

 

ーーーーー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

仙台のサンモール一番町にオープンした

 

京料理 ADO(アド) に行きました割り箸

 

 

仙台せりと鴨肉の釜めし

 

image

 

 

豚角煮の焼き物

 

image

 

 

魚介サラダとタケノコとわかめの煮物

 

image

 

 

抹茶の杏仁豆腐と豆乳プリン

 

image

 

美味しかったです音譜

 

ーーーーー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
LUNA SEA のベーシストで
 
私が大ファンの J さまが表紙の
 
今月発売のローリングストーン
 
を購入しましたよ〜ラブラブラブラブラブラブ
 
 
{06696D10-AF88-48D6-924A-D16F94D5EA1A}

 
 
TSUTAYA限定特典で
 
J さまの撮り下ろしポスター付きでしたので
 
TSUTAYAで購入しました〜音譜
 
 
J さま、格好良いわ〜ドキドキドキドキドキドキ
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日、2017年3月11日で

 

東日本大震災から丸6年です。

 

 

以下は、東日本大震災から半年後の

 

2011年9月11日の記事の再アップです。

 

 

東日本大震災の直後の死者が15,000人超で

 

私の親戚だけで津波で10人亡くなったので

 

東日本大震災が

 

「1000年に一度の大災害」

 

と言われるほど

 

いかに甚大な被害だったか

 

お分かりかと思います。

 

 

私は仙台駅前でサロンを経営していて

 

自宅は宮城県の沿岸部で

 

当然、震災直後は

 

沿岸部と仙台中心部を行ったり来たりしていました。

 

 

宮城県の沿岸部の多くが

 

津波で地域ごとなくなった被害の大きさと

 

沿岸部ではない仙台市内の被害との

 

雲泥の差を目の当たりにしていました。

 

 

宮城県の沿岸部と仙台中心部の

 

被害の様子を見た両方の視点を持って

 

客観的に書いた哀悼の記事です。

 

 

ーーーーー

 

 

2011年3月11日に起きた東日本大震災から今日で半年です。

 

今日のブログは津波で亡くなった私の祖母や叔父たちへの追悼記事です。

 

 

祖母たちが津波で亡くなった様子が含まれますので

 

感情が刺激されやすい方は読むのをご遠慮ください。


 

3月11日の震災当日と翌日の私の様子については

 

以前にこちらの記事 で書きました。


 

まずは、以前の記事で書いていなかったことから書きます。


 

津波は私の自宅の目の前まで来ました。

 

私の自宅は海まで徒歩2~3分の距離にありますが

 

高台にあるので、津波の被害は逃れました。


 

津波の浸水で私の自宅の近辺は陸の孤島になったようで

 

水が引いたのは夜で、それまでは車が通れなかったそうです。


 

地震発生時は仙台市中心部で車を運転中だった私ですが

 

後から家族に

 

「麻子、地震でビックリしてすぐに家に帰って来なくて良かった。

 

すぐに家に帰って来てたら、麻子は津波に巻き込まれてたよ。」

 

と言われました。


 

私のサロン「インスパイア」から自宅まで30~40分です。

 

津波が来たのは、地震発生後、約40分だったので

 

確かに、すぐに家に帰っていたら

 

私自身、地震の渋滞で

 

津波に巻き込まれていた可能性がありました。


 

震災の翌朝、起きると家の近所は津波の被害でこのような状態でした。


 

東日本大震災の翌朝の2011年3月12日に私が写真を撮りました。


仙台インスパイア 三大設定 ヒーリング スピリチュアル リコネクティブヒーリング リコネクション 西洋占星術-津波



仙台インスパイア ヒーリング 【 三大設定士養成講座 】 三大設定(R) 西洋占星術 ホロスコープ タロット-地震

 

 

自宅の目の前の空き地には、自衛隊車が何台も止まっていました。



仙台インスパイア ヒーリング 【 三大設定士養成講座 】 三大設定(R) 西洋占星術 ホロスコープ タロット-自衛隊



この状況を茫然と見ていたなか

 

近くの工場地帯が大爆発の恐れがあり

 

私の自宅の一帯の地域が火の海になる恐れがあるので

 

避難するようにと

 

役所の方々が車で警報を鳴らしていました。


 

役所の方々が一軒一軒、人が残っていないか

 

調べ回っているほどの大爆発の可能性のものでした。


 

家族がみんな避難準備をして車に乗り込む中

 

私は母に

 

「爆発しないから大丈夫だよ~、私、避難しない。」

 

と言うと

 

母から

 

「せっかく津波で死ななかったのに、火の海で死んだらどうすんの!!」

 

と、なんともブラックジョーク的な事をいわれ

 

母に怒られながら避難しました。


 

私の家よりもさらに高台に避難し

 

その場所から数時間ずっと

 

自宅と自宅の背景に見える

 

ガス爆発している工場からの黒い巨大な煙をぼーっと見ていました。


 

避難しながらラジオで流れるTBSの全国放送のテレビ番組を聞いていると

 

私の自宅の地域について

 

「この地域に住む住民は

 

ガス爆発で大規模火災の恐れがあるので

 

避難しています。」

 

と流れ、そこまで重大な状態なのだと認識しました。


 

震災後、数日たってから

 

首都圏に住む友人から

 

「テレビで麻ちゃんの家の地域の名前が出て

 

ガス爆発で避難させられてるって何回も流れてて心配だった。」

 

と言われ、本当に重大だったんだなと再認識しました。


 

避難警報が解除され家に戻り

 

母の実家も沿岸部なので

 

母の実家の家族たちは大丈夫かという話になりました。


 

ラジオにも母の実家の地域の被災状況が出ないし

 

もちろん、電気などのライフラインは止まっていたし

 

電話も携帯も繋がらないので連絡の付けようがありません。


 

震災後の翌々日13日に

 

ラジオで仙台の中心部は電気が通っていると聞き

 

私のサロン「インスパイア」は仙台駅前の中心部にあり

 

隣が東北最大の新聞社、河北新報なので

 

電気もインターネットも繋がるはずだと思い

 

店に行って、情報を仕入れて来ようと思いました。


 

店に行き、すでに充電が切れている携帯に充電すると

 

メールがたくさん来ていて

 

海外や県外に住んでいる親戚たちや友人たちから

 

「大丈夫?」という心配のメールがたくさん来ていました。

 

大丈夫だという状況を知らせるメールを一通りしました。


 

確か、震災3日後の14日だと記憶していますが

 

ネットで震災の状況をいろいろ調べていました。


 

すると、ヤフーニュースで母の実家の地域の名のタイトルが出ていました。

 

見ると、母の実家の地域を走る電車が津波で倒れた画像が載っていました。


 

「確か、電車が通っている場所って、海から2キロ以上離れてるなずなのに

 

津波、ここまで来たの?

 

お母さんの実家、線路より海に近い内側だけど・・・

 

避難して無事であればいいけど・・・。」

 

と思い、母に情報を伝えようと

 

家に帰り

 

「お母さん、○○(母の実家の地域)がヤフーニュースに出てたよ・・・。」

 

と言いながら、家の台所に行くと

 

母の眼は真っ赤で腫れていました。


 

母の顔を目にした瞬間

 

「あー、駄目だったんだ・・・。」

 

と思いました。


 

母が泣きながら

 

「○○も○○も○○も津波で死んだんだって・・・。」

 

と言いました。


 

私もその場で号泣しました。


 

母は、父と母の実家まで車で行こうとしましたが

 

通行止めで行けず

 

母の実家に近い親戚の家に行って

 

母の実家の津波の被害の様子を聞いたそうです。


 

母の実家の親戚たちは

 

私の自宅近辺も津波で流されたという情報を聞いて

 

がっかりしていたそうです。

 

津波は私の自宅前の道路の手前で止まり難を逃れましたが・・・。


 

震災当日、

 

母の実家には

 

祖母と母の弟の叔父夫婦とお嫁さんと子供たちと親戚たちがいたそうです。

 

車で逃げようとしましたが

 

すでに渋滞が出来ており

 

車で逃げても津波で車ごと流されると判断し

 

敷地内に大きめのプレハブ小屋があったので

 

もし津波が来ても

 

そのまま箱舟みたいに流されて助かるのではないかと

 

叔父(母の弟)はみんなをプレハブに入れ

 

家族を助けるために自分はプレハブには入らずに

 

外からプレハブが開かないように戸を閉めて

 

押し寄せてきた津波の瓦礫の大群にぶつかって

 

一番最初に亡くなったそうです。


 

火葬の際に叔父の顔を見ましたが

 

瓦礫がたくさんぶつかったんでしょう。

 

顔は腫れて、目は陥没していました。


 

祖母はプレハブに入っていましたが

 

プレハブは津波でぐるぐる回転して流れていたので

 

高齢で揺れに耐えられなかったのか

 

体がどこかにぶつかって亡くなったそうです。


 

火葬の際に祖母の顔を見ましたが

 

祖母も顔が腫れて、目が陥没していました。


 

叔父も祖母も検死で水を一滴も飲んでいなかったそうで

 

瓦礫にぶつかったり、どこかにぶつかって即死で亡くなったようです。


 

助かったお嫁さんの話によると

 

プレハブ内にも水がどんどん浸水して来たので

 

プレハブ内に2段ベットがあったので

 

子供たちを2段ベットの上に乗せようと

 

叔母(母の弟の奥さん)は孫を2段ベットの上に乗せ終わると

 

ニッコリと安心した表情で

 

水の中に沈んでいったそうです。

 

すでに体のどこかを打っていたようです。


 

叔父は震災から一週間後に遺体が見つかり

 

祖母は10日後でした。

 

叔母は2週間たってからで

 

ずっと水に沈んでいたため

 

顔が見分けがつかない位に腫れていて

 

遺体安置所ではビニールの風船のようなものが乗せられて

 

顔がはっきり見えないようになっていました。


 

プレハブにいた他の親戚たちもいつの間にか亡くなっていたそうです。

 

お嫁さんは子供たちを2段ベットの上にあげて

 

本人は何度も水に沈みながらベットにつかまっていたそうです。


 

プレハブ内の天井近くまで水が浸水して

 

プレハブが津波で流されているうちに

 

どこかにぶつかって斜めに止まり

 

空気を吸う空間が出来たそうです。


 

お嫁さんはあの寒い中

 

一晩中、水の中に口元まで浸っていたそうです。


 

翌日、仕事で県外から戻ってきた

 

私の従兄弟(叔父の長男)が

 

瓦礫の中、プレハブを見つけ

 

お嫁さんと子供たちを助けたそうです。


 

お嫁さんも子供たちもよく助かったと思います。

 

自分の命を投げ出して家族を救った叔父の英断だと思います。


 

母の実家の地域の避難場所は

 

海から2キロ以上も離れている小学校の体育館だったそうです。


 

親戚の大叔母は津波の知らせを聞いて

 

自転車でいち早く小学校に逃げ

 

「ここまで来れば安心だね。」

 

と避難していたそうですが

 

その安全なはずである小学校の体育館にまで津波が押し寄せ

 

体育館のギャラリーの高さまで浸水し

 

体育館内はまるで洗濯機のように

 

水が渦を巻いて押し寄せて大叔母も亡くなりました。

 

小学校に避難していた300人ほどの方がお亡くなりになったそうです。


 

母の実家の近所の車で避難した方々も

 

渋滞にはまっているときに津波に流されて

 

亡くなった方がたくさんだそうです。


 

祖母たちの火葬は3月、4月でしたが

 

5月1日に祖母たちのお葬式に行った際に

 

母の実家を見てきました。


 

母の実家は跡形もなくなっていました。

 

母の実家近辺の写真をたくさん撮りました。


 

他のブログなどで

 

「津波の被害の写真を撮る気になれない。」

 

というフレーズをたまに目にしますが

 

それは自分の家の目の前に津波が来たわけでもない

 

肉親が津波で死んだわけでもない

 

第3者のキレイごとにしか聞こえません。

 

 

私は祖母たちの物は家もお墓も

 

すべて津波で流されて何もないので

 

形見のつもりで写真を何枚も撮りました。


 

↓この写真の真ん中付近が母の実家のあった場所です。

 

跡形もありません。



仙台インスパイア ヒーリング 【 三大設定士養成講座 】 三大設定(R) 西洋占星術 ホロスコープ タロット-110501_1150~010001.jpg

 

以下の写真も

 

震災発生から2ヶ月近くたった5月1日に撮った写真です。


 

写真だけ載せます。


仙台インスパイア ヒーリング 【 三大設定士養成講座 】 三大設定(R) 西洋占星術 ホロスコープ タロット-110501_1152~030001.jpg

 


仙台インスパイア ヒーリング 【 三大設定士養成講座 】 三大設定(R) 西洋占星術 ホロスコープ タロット-110501_1152~020001.jpg

 


仙台インスパイア ヒーリング 【 三大設定士養成講座 】 三大設定(R) 西洋占星術 ホロスコープ タロット-110501_1150~030001.jpg

 

 


仙台インスパイア ヒーリング 【 三大設定士養成講座 】 三大設定(R) 西洋占星術 ホロスコープ タロット-110501_1155~010001.jpg

 


仙台インスパイア ヒーリング 【 三大設定士養成講座 】 三大設定(R) 西洋占星術 ホロスコープ タロット-110501_1150~020001.jpg



仙台インスパイア ヒーリング 【 三大設定士養成講座 】 三大設定(R) 西洋占星術 ホロスコープ タロット-110501_1151~010001.jpg



仙台インスパイア ヒーリング 【 三大設定士養成講座 】 三大設定(R) 西洋占星術 ホロスコープ タロット-110501_1152~010001.jpg



仙台インスパイア ヒーリング 【 三大設定士養成講座 】 三大設定(R) 西洋占星術 ホロスコープ タロット-110501_1154~010001.jpg
 

 

私は津波で10人ぐらい親戚が亡くなりました。

 

今日のブログは

 

自分の命を投げ出して家族を助けた叔父の英断への敬意と

 

祖母や叔父や叔母、親戚たちへの

 

追悼の意味を込めての記事でした。

 

お読み頂いた皆様、ありがとうございました。


 

ーーーーー

 

~以上までが、2011年9月11日に書いた記事です。


 

ちなみに、以下の写真は

 

東日本大震災の1ヶ月後の2011年4月に撮りました。

 

私の家の土地に知らない人の家の屋根や車など

 

ガレキがなだれ込んでいる写真です。

 




 

こちらは遠い親戚の家に

 

津波で流された車がなだれ込んだ写真です。

 



 

ーーーーー


リンク仙台のヒーリングサロン「インスパイア」のホームページはこちら

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

東日本大震災の3.11が近いので

 

東日本大震災直後から

 

どの程度、復興&再生しているかのレポです。

 

 

私の被災記事はこちら

リンク東日本大震災の津波で亡くなった祖母や叔父たちへの追悼記事

 

 

東日本大震災から4年後の

 

2015年7月にオープンした

 

「仙台うみの杜水族館」の周辺は

 

「三井アウトレットパーク仙台港」

 

などの大型ショッピングセンターがある地域です。

 

 

以下の写真は

 

東日本大震災の4日後に

 

私が撮影した

 

「三井アウトレットパーク仙台港」

 

の津波被害の様子です。

 

 

image

 

 

「三井アウトレットパーク仙台港」前の道路は

 

私の通勤路です。

 

 

震災直後は道路が閉鎖されていましたが

 

道路の閉鎖が解けた

 

東日本大震災の3日後ぐらいから通れました。

 

 

image

 

 

「三井アウトレットパーク仙台港」沿いの道路は

 

東日本大震災の地震直後に

 

長い距離ですごい渋滞になり

 

渋滞で身動きが取れずに

 

車に乗っていた方々は

 

津波が押し寄せて

 

そのまま津波にのみ込まれて

 

車に乗ったままの状態で

 

溺死した方々がたくさんいらした場所です。

 

 

東日本大震災の地震が起こった時刻には

 

私は私のお店の近くの

 

仙台駅周辺で車を運転していましたが

 

焦って、自宅に帰る選択をしていたら

 

渋滞に巻き込まれて

 

津波到達時刻には

 

時間的にこの辺りで

 

津波に巻き込まれていたかもしれません。

 

 

110317_0956~010001.jpg

 

110317_0956~020001.jpg

 

image

 

110327_1113~0100010001.jpg

 

110327_1112~0100010001.jpg

 

津波

 

 

2017年3月現在の「仙台うみの杜水族館」の写真です。

 

image

 

 

何台もの観光バスや

 

他県ナンバーの車が並んでいて

 

復興&再生の様子が顕著で

 

活性化していますよグッド!

 

 

IMG_20150824_234631824.jpg

 

「仙台うみの杜水族館」の名物お菓子です(笑)イルカ

 

 

ーーーーー

いいね!した人  |  リブログ(0)