株式会社インスパイアのブログ

株式会社インスパイアの社員が普段思ってることを綴ります。

NEW !
テーマ:

 

こんにんちは、インスパイアのむらたです。

 

すっかり寒くなり色とりどりのコートが街にあふれるようになってきましたね。クリスマスの雰囲気も出ている場所もちらほらと。

 

さて、今回は一人の力士について話そうと思います。

最近某事件で世間で騒がれている相撲界ですが、

皆さん力士、相撲と聞いたらどのような人を思い浮かべるでしょうか。

 

ほとんどの方が、体の大きい、あるいは太った人が行う力比べの競技といったイメージをお持ちだと思います。

私も小さい頃はそのようなイメージだったのですが、ある力士、それも横綱の存在を知ってからそのイメージが払拭されました。

 

彼の名前は「千代の富士」

 

この筋骨隆々で殺気のあふれた眼光。

初めて見た時からお相撲さんの柔らかかったイメージが、それはもう金剛力士像のようなものに変わりました。

 

彼は「ウルフ」と呼ばれイケメンであり身体も美しかったので相撲好きじゃなくても一目置かれている昭和の大横綱でした。

 

一旦まわしをつかむと離れないほどのちからがあったみたいなのですが、そんな彼のトレーニングは地道の筋トレをつづけることだったそうです。

 

上腕だけで相手を制することができるこの筋肉にあこがれてしましますよね。

 

 

さらにすごいのはその身体を支える下肢です。

 

 

 

正直誰も勝てる気がしないような体格ですよね。

 

この千代の富士は身長は高いほうではなかったのですが、この骨格とトレーニングにより横綱の座を勝ち取るに至ったのです。

また本番で負けた相手には、出稽古し、何度も挑戦し、分析したそうです。

この継続力と野心に感動を覚えました。

何事もあきらめず地道に努力を重ねることが競技だけでなく、夢や仕事にも言えることだと思います。

 

現在、彼はなくなっておりそのまわし姿をもう一度見ることはできませんが、私も見習って仕事に励もうと思います。

 

ご冥福をお祈り申し上げるとともに今回はこのへんで終わらせていただきます。

 

それではまた

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みなさん、こんばんは!
営業部、宮本です。

そろそろ手袋が必要な季節になりましたね!

今朝、使おうと思ったら穴が開いてたので…恥ずかしいからやめました(>_<)

さてさて、題名のことですが、これだけのネット社会で、皆さんは不正請求にあったことってありますか!?

私は一、二度請求を受けた事があります。

身に覚えがないので、支払わず終わりましたが…


今日自宅に戻ったら、自分の父親からアップルの請求が16万!との話を聞き、子供達がたまに父親の携帯を使ってアプリゲームをするので、子供らが課金した!?って思い、一旦落ち着いて、子供達に事情聴取をしました。

どうやら子供達は、無課金ゲームもしくはYouTubeの利用のみ。

もしかしたら、父親が!?
と思い、父親に事情聴取…

無課金の麻雀アプリのみ。。。

これはおかしいと思い、ストアの購入履歴を調べようと思ったら、父親がアイパスが分からずログイン出来ません…

不正請求だと、思ってますがまだ確認が出来てないので、また速報をお届けします!

皆様、ネットセキュリティにはご注意下さい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
HKです。《続き》


5位
Radiohead『OK NOT OK』
{B7C46390-08A5-46C3-84ED-DDDB9204257A}

《至高》
レディオヘッドの初期作品にして最高傑作と名高い“OK コンピュータ”の20周年記念盤。新録の“I Promise”、“Man Of War”、“Lift”、どれも美しい名曲。
この作品に出会ったのは高校生。あの時の驚きをハッキリと覚えています。
このアルバムの出た時代に生まれて良かった!一生大事にします!


4位
SIX LOUNGE『大人になってしまうなよ』
{541C7F86-9EB4-4595-8AA1-49AFF9497858}

こいつら20歳とかマジか!
“最終兵器GIRL”破壊力抜群の一曲。ガレージロックが好きな人も歌ものが好きな人もみんなツボに入るような、広い世代に愛される名盤です。

3位
Jackson5『The Ultimate Collection』
{36C399A2-2A4C-4123-A470-C25A4383530B}

ジャクソン5のベスト。
ブラックミュージックリバイバルの最中、最も若い世代のツボにハマるクラシックUSブルースの決定版。
後半にかけて渋めの、メロディアスな曲の畳み掛けで涙腺が崩壊します。えーん


2位
Suchmos『THE KIDS』
{40929C24-B281-43F0-A7C6-4D9F3CAE8D21}

こ、これ…

店頭での売り切れが速すぎて引きました。インスパイアの面接日がフラゲ日だったんですがまさか渋谷にも池袋にも無いなんて思わないじゃないですか。
Suchmosに関しては“THE BAY”のときから追っていたんですがマサカ売り切れ必須になるなんて。
“STAY TUNE”も勿論いい曲なんですが“SEAWEED”もイチオシです。


1位
宇多田ヒカル『Fantôme』
{43AD7D75-556D-4068-A6D8-38891FC42681}

誰が何と言おうと、2016年はこのアルバムを超えるものは無いです。
で、今年になっても未だにこのアルバムにかじり付いてます。偏執狂のように。
“ULTRA BLUE”以来、宇多田ヒカルはどこか精神世界に訴えるような曲と歌詞でヌルヌル入り込んで来るんですが

エヴァとか朝ドラとかエヴァとか妙に関連性高いタイアップのおかげで忘れることがない。マジで、非常にシナジーが強い

ロジャーウォーターズ期のフロイドみたいな感覚を味わえてメッチャ好きです。



以上が今年のHKなりの年間ヒットチャートになります!
みなさんも、どれか一枚 手にとって聴いてみてくださいね〜!ニヤリ

ちなみに惜しくも?漏れたアルバムはこちら〜

ペトロールズ『Renaissance』
GRAPEVINE『ROADSIDE PROPHET』
レニークラヴィッツ『自由への疾走』
go!go! vanillas『FOOLS』
ジェイクバグ『シャングリラ』
Nulbarich『who we are』
DYGL『say goodbye to memory den』
ORIGINAL LOVE『ビッグクランチ』
シド・バレット『オペル』

明日も仕事やね💕
ばいちゃウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れ様です。HKです!

今年も残すところあと7週間。11月もあと2日で折り返して、街も年末ムードを漂わせてきました。


年末といえばオリコン年間ランキングも集計され、
Mステスーパーライブ、紅白にCOUNTDOWN JAPANに、音楽イベント真っ盛り

ということで本日は僕の大好きな音楽の話題を綴っていきます。


実は僕、今年から上京した新卒メンでして
地元にタワーレコードが無いんで(正確には一店残らず姿を消した)、上京してから最初に行くショップはタワレコだと決めていました。

入社してからというものの息を吸うかのごとくタワレコとディスクユニオンに通いつめ、
たった半年で中古品を含む130枚ものCDを購入していました。fuck...

今回は、その中から僕がブログをご覧になっている皆様に
今年私的にヒットした名盤トップ10を、新譜旧譜問わずで!ランキング形式でお届けしたいと思います。

{B498C699-8D10-49A2-B7DD-B8BA00E37FF6}



カウントダウン!(回転)



10位 
Yogee New Waves『Waves』
{FF96BA42-89CD-46BE-A828-D644667A07F8}

2014年発表『パライソ』以来3年振りにリリースされたアルバム。
正直、めちゃくちゃ楽しみにしてて、上京前に渋谷タワレコで予約までして買いました。

とにかくM1〜3の流れが秀逸。穏やかな波が時化に入って、また穏やかな波に収束していく。その繰り返しのようなアルバム。
前作とはサウンド面で変化したもののシティポップを地で行く曲がらない姿勢、本当に素敵でした。

9位
Tempalay 『フロムジャパン2』
{699C4BC3-58AA-4B09-B8CE-36E37644EEFD}

2年くらい前からやたらインディシーンで話題のテンパレイ。
ゆるゆるな西海岸サウンドと乱暴なリリック、それでいてテクニカルなアンサンブル。
前2作からブーストかかった作風にハマりました。ペトロールズとか好きならお気に召すかも?


8位
BOY MEETS GIRLS『OTONARI BENTO BOX』
{EE2540F4-D2B2-462C-81FF-6913EEE90B86}

最高。
インディシーン屈指のド級ポップミュージック。このアルバムは新作ではないのですが、後世に伝えていきたいクオリティの楽曲が揃っています。
特に“おさるのジョニー”。おふざけ満載な歌詞に哀愁漂うコード進行でどこか愁げなメロディ。おススメです。


7位
Lucky Tapes『Cigarette and Alcohol』
{4F728ED0-97D8-4B06-A8E2-543B1AF35E56}

広義のシティポップのイメージが集約されているような気がします。
リードトラックである“レイディブルース”はじめ多くの曲が華やかで上品、アダルティな作風です。最近の星野源のサウンドが好きなら聴いてみて!


6位
JET『GET BORN』
{0250F677-61ED-4CF1-8342-E50C45E4EC3C}

クール。
エアロスミスが、AC/DCが、T-Rexが、至る所から顔を出す。
白人ロックの骨頂。ファーストアルバムならではの勢いとパワー。
14年も前の作品とは思えない!
僕は“Get what you need”がフェイバリット。参考にさせていただきました。


5位からは次の記事へ続く…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは。別府です。
寒い中、いかがお過ごしでしょう。

もう何処へいても咳き込んでる人、
熱っぽい目をした人、
マスクで息苦しそうな人で、
にっぽんは溢れかえっていますね。
みなさまはお元気でしょうか?



さて。
今年はなんだか秋の匂いがする期間が
例年より長かったような気がします。

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、勉学の秋…
みなさまの秋は、
どんなものでしたか?
素敵な季節でしたか?



わたしの秋は、
夜長を満喫するものでした。

水たまりを跳ねて散歩したり、
家でぬくぬくアイスを食べ続けたり、
真っ暗な部屋から空模様を凝視してみたり、
ひたすら面白くない本を読破したり、
捨てられなかったものを捨てたり。

本当は、
新米の名産地で食い倒れたい。
紅葉狩りがしたい。
その地で温泉に入りたい。
映画が観たい。
プラネタリウムに行きたい。
全部秋の所為にしてやってしまいたい。

しかし毎年秋は短く、
今年も全てをこなせそうにはないので。



欲求の消化は冬に託す!



イベントを言い訳に!
この冬は「冬の味覚」、
美味しいものぜーーーーーーんぶ、
余すことなく食べます!

特に毎年恒例のイチゴタルト!
(愛しの妹が毎年おねだりしてくる逸品)



しかしこの冬の一番の目標は
「イチゴタルト食べたい」が似合い、
許されるまでの女子力向上です。
夜長なんて満喫せずに夜は、寝なくては。

肌が荒れますからね!


いのち短し、恋せよ少女

みなさまもおいしい季節を!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。