Inspirational Writings

アイイスのクラスで行っている実習の一つで、「インスピレーショナルライティング」というものがあり、生徒たちが、それぞれのスピリットから伝わってくるアイデアをもとに与えられたテーマについて文章を書いたものをこちらに紹介いたします。


テーマ:

 

今はそんな時、皆が集まり混ざり、すべてが大きく変わる時です。

まるで化学反応の様に、異なるものが混じり合うときには、そこに熱やエネルギーが生まれます。

それは、これから訪れる調和まで、しばらくの間続きます。化学反応が、時間が経ち、熱が冷め、落ち着く様に。

 

時間が必要です。異なるものは必ずや、異なる相手に対し過敏に反応し反発するものです。怒りや憎しみ、憤りを伴うのは仕方がない事です。でもいずれ、お互いを見なければ、相手を受け入れて自分が変わらなければいけないことを悟ります。前に進みます。どちらが悪いと言う事はなく、異なるものなのですから、自然の反応です。

その反応の中には、戦いや、極端には戦争なども、今迄の歴史の中に垣間見ることができます。

 

ただ人はどこかで、混ざり調和しなければならない事、そして調和を望んでいる自分がいることも知っているのです。憂うことはありません。全ての人が愛を携え、愛の存在である以上、必ずや、全てが愛で満たされる時が来ます。

 

あなた一人一人ができる事。それは自分の中の調和を望む、自分に気付くこと。それが本質であることを受け入れることです。ただこれは、人に強要することではないのです。それぞれの人の、反応とスピードは違います。相手をどうするより、まず自分が気付き、小さくとも愛に満ちた考え、そして行動をとるべきでしょう。

そのうち、同じ考え、感じ方をする人々が多く周りに現れてきます。

 

人を否定、批判するなかれ。それはさらに反発につながります。それぞれが愛に満ちた生き方、生活、感じ方、考えをすればよいのです。そう難しいことではないのです。

 

たかはし さとみ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

この世界は皆、一人ひとりが助け合い、成長し合い、

分かち合って行くところです。

そのことに気づくまでは、ある人は恐怖心だったり、

怒りなどを抱えて生きています。そして、様々な壁ができます。

 

でも、目をいつも上に向けて、私達は本来、愛であり、光であり、

愛される存在なのだということをいつも忘れないで生きて下さい。

 

そして、まずは身近な人を愛する努力をしていきましょう。

また毎日、愛を持って祈り、前進しましょう。

 

                                       S・T

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

私達は心の中によくわからない恐れ、漠然とした不安を感じる時があります。

それは無知からきています。勝手な思い込みや想像です。

自分に高い壁を作り周りを見ることができなくしています。

自分の中には真実の愛、ピュアなハート、崇高で完全な光が存在しています、

その光を見つけましょう。

そして他の人の心も同じです、私達はひとつなのですから。

相手の光を見つけましょう、見つめましょう。

そうすれば愛や調和、平和が生まれます。  

 

                                                                                 小松

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。