NPO法人 美えな塾代表 骨盤リーダー片山やよいのブログ

TODAY~今日を丁寧に生きる~
「えな」とは胎児を包む膜の事。その外側にあるのは骨盤。
骨盤・体の声を聞き、しなやかに整えながら、美しく生きる!
さもない日常を、大事に綴ります。
埼玉(大宮・和光市・朝霞市)都内(渋谷・青山・吉祥寺・大田区)

美えな塾HPはこちら!!


女性に生まれてきてよかった~という人生を送れるように、女性の身体、主に骨盤の観点から、体のケアを提案しています!


 赤ちゃんがほしいのだけど、このままでいいのかしら?赤ちゃん 2


 赤ちゃん産んだ後は自分のケアなんてしてる暇がない!でも、このままでいいのかな~?マイクライト


 尿漏れしてしまうけど、誰にも言えない・・・下半身


 ちょっと更年期に入ってきちゃったかな~?あたしンち


 肩こり、腰痛ちょっと気になるけど、病院に行くほどではないし・・・と言って、なんとなく後回しにして待ってる自分の体と一度向き合ってみたい!と思う方、





プライベートでも、グループでもお気軽にご相談ください。(できる範囲で出張レッスンいたします)



スケジュールはこちらからご確認くださいね





お問い合わせ/レッスン予約はこちらまでニコニコ左下矢印

https://ssl.form-mailer.jp/fms/c3a6b65b275395

TODAY~今日を丁寧に生きる~-フォームメール


美えな塾 ニュースレター登録フォーム
   NPO法人 美えな塾の片山やよいから、
  美しいえな(子宮)を作っていくための情報や
      講座案内が届きます。



  ご登録は、以下をクリックしてください。
NEW !
テーマ:

NPO法人 美えな塾代表の片山やよいです。

少し先ですが、都内でイベントをやります。

NPO法人の正会員の方のみ。得点がありますので、お申し込みときは、備考欄に記入してくださいね。

お申し込みはこちらをクリック!

{03C1ECD6-231E-493C-80BA-F2B089782656}



日時:2016年8月28日(日) 10:00~12:00(9:45~受付開始)
場所:東京千駄ヶ谷「ナファショールーム」
   東京都渋谷区千駄ヶ谷3-37-3
参加費:3000円(竹ナプホルダープレゼント付き)
定員:10名(定員になり次第受付終了)




※7月24日には、朝霞市で
美えな✖️骨盤ヨガ✖️経血コントロールヨガ
の開催予定です。
前後のお知らせにはなりますが、
決まり次第アップいたします!

美えな塾のHP・・・http://vienna-juku.com/

レッスンスケジュールはこちらご確認ください!

ご予約はこちらから

「女なら知っておきたい骨盤の話」のニュースレターの
ご登録は、以下をクリックしてください。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
NPO法人 美えな塾代表の片山やよいです。

今日は、表参道でお子様連れクラスでした。

首や肩がガチガチのママ、

今日もおとなまきをしてくださいー!

とのこと。

巻いてきました!

{CD24119E-C690-4E39-BF05-A67F48EE4B2E}

今日、写メ撮るの忘れてしまい、先日の写真です


ガチガチの腰や肩がふんわりとして、


そのあとの骨盤エクササイズも効いてくる模様!

前回は赤ちゃんが泣いてしまい、思うように体操できなかったのに、

「今まで、産後もずっとマタニティの服しかきれなかったわたしが

この日から、妊娠前の服が入るようになりました!」

と喜んでくださっていました。

生徒さんの喜びの声は、インストラクターにとって、最高のご褒美のようなもの。

嬉しいです!


他の生徒さんも、レッスン後、
「生理中、ずっと腰や背中が痛くて起き上がるのもやっとだったのに、今日は、軽い!
めちゃめちゃかるーい!」
と、ルンルンに

楽しい育児のために必要なこと。


自分の体が楽。

ということです。


世の中のママは、頑張りすぎ。

というか。

それを当たり前だから。とか、みんなやってきたよ。と、求められたり、
という状況に置かれてますよね。

自分勝手とは違う意味のワガママ。

自分を大事にする、ということ。

育児においても、それ、大事。っておもいます。


今日は、夜もレッスンだぞー!

子供が少し大きくなったママが多いクラスです。

{67E26377-D6B2-4351-BACD-05D973463EC6}


お仕事帰りに寄ってくださる方。

家事をひと段落させてくる方。

いろいろです。

さあ、
自分時間、楽しみましょう~!



美えな塾のHP・・・http://vienna-juku.com/

レッスンスケジュールはこちらご確認ください!

ご予約はこちらから

「女なら知っておきたい骨盤の話」のニュースレターの
ご登録は、以下をクリックしてください。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

NPO法人美えな塾代表の片山やよいです。

今日は夏至ですね。
 
いつも体と心は繋がってるって言ってますけど、
 
その体って、自然の一部であるということも、日々しみじみと感じています。
 
さとうみつろうさんのブログでも、月が動くと地球のすべての海水が連動して動く(干潮。満潮)
 
その月の満ち欠けが人にだけ影響しないなんてはずがない。と。
 
すんごく面白い!
 
で、

今日の夏至。いろいろ整理して、また始まるらしい。(簡単に言うとね)

人も環境もそのままって事ありえなくて。
最近、変容や変動が激しいなあーと感じてました。



関係ないんだけど。(あるのか?)
随分前に読んだこの本、
 
最近どうしても思い出されて、ページをめくってみた。
 
{080D2BC6-A392-4FE7-BE31-158BAC5CCB92}
 
 
池の中の鯉
宇宙の中の人間のところがどうにも印象的で残っている。
 
 
池の中の鯉が、急に人間に釣り上げられ、その後、池に戻された時、
「外は水が全くなく、きらびやかな世界で、エラのない自分とは違う生き物が生きていて驚いた」
 
と他の鯉に話しても誰も信じない。
 
夢でも見たんだよ。
 
と言われてしまう。
 
池のソトは人間にとっては宇宙のソト。ということ。
 
私たちは、私たちの生きて来た歴史と情報によって、一番優れている生き物だと思っていて、なんでも、自分が正しいという基準で選択して、生きている。
 
4次元、5次元の世界の人(?)から見たら、私たちは、お子ちゃまなんだろうか?
 
生きていく上で、自分が正しいと思って自信を持って発信していくことはとても大事だと思う。
 
でも、変化変容に応じていくゆるみも大事。
 
そして、いつも、どこか、自分は間違ってるかもしれない。という視点を持ってること。
それが、日々の学びだったり、謙虚さに繋がるんじゃないかな~~なんて思う。
 
 
この本はとっても読みやすいのでまた、読み返してみよ~。
 
 
 
 
 
 



美えな塾のHP・・・http://vienna-juku.com/

レッスンスケジュールはこちらご確認ください!

ご予約はこちらから

「女なら知っておきたい骨盤の話」のニュースレターの
ご登録は、以下をクリックしてください。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。