NPO法人 美えな塾代表 骨盤リーダー片山やよいのブログ

TODAY~今日を丁寧に生きる~
「えな」とは胎児を包む膜の事。その外側にあるのは骨盤。
骨盤・体の声を聞き、しなやかに整えながら、美しく生きる!
さもない日常を、大事に綴ります。
埼玉(大宮・和光市・朝霞市)都内(渋谷・青山・吉祥寺・大田区)

美えな塾HPはこちら!!


女性に生まれてきてよかった~という人生を送れるように、女性の身体、主に骨盤の観点から、体のケアを提案しています!


 赤ちゃんがほしいのだけど、このままでいいのかしら?赤ちゃん 2


 赤ちゃん産んだ後は自分のケアなんてしてる暇がない!でも、このままでいいのかな~?マイクライト


 尿漏れしてしまうけど、誰にも言えない・・・下半身


 ちょっと更年期に入ってきちゃったかな~?あたしンち


 肩こり、腰痛ちょっと気になるけど、病院に行くほどではないし・・・と言って、なんとなく後回しにして待ってる自分の体と一度向き合ってみたい!と思う方、





プライベートでも、グループでもお気軽にご相談ください。(できる範囲で出張レッスンいたします)



スケジュールはこちらからご確認くださいね





お問い合わせ/レッスン予約はこちらまでニコニコ左下矢印

https://ssl.form-mailer.jp/fms/c3a6b65b275395

TODAY~今日を丁寧に生きる~-フォームメール


美えな塾 ニュースレター登録フォーム
   NPO法人 美えな塾の片山やよいから、
  美しいえな(子宮)を作っていくための情報や
      講座案内が届きます。



  ご登録は、以下をクリックしてください。

テーマ:

NPO法人 美えな塾代表の片山やよいです。

 
今日は、美えな塾初!
の子育てサロンをしました!

スタッフとして、お手伝いしてくれたのは、骨盤リーダー0期を受けてくれた、てるみちゃん。

{4ADCC5A1-CAD2-48DE-BBF1-F46311B75365}

元、高校教師で、そのあと人材育成のお仕事に携わっているバリバリのキャリアウーマン!

いまは、3人のお子さんのママで。育児を楽しんでます。

てるみちゃんの司会で、
 
自己紹介から始まりました!
 
みなさん一言づつお話していただきましたが、
 
育休の方も多く、赤ちゃんを預けて復帰することへの葛藤。
 
赤ちゃんとずっといたい。成長を見たい!
 
でも仕事もやりたい。そんな気持ちの狭間で揺れ動いていました。
 
二人目のママ、3人目のママからは体験談もあり、みんな興味ぶかく話を聞いてました。
 
そして、母乳のお悩みも。
 
出過ぎる悩みもあれば、出ない悩みもあります。
 
ちなみに私は出ない派でした。なんとか8ヶ月くらいまで混合で粘りましたが。。。
 
母乳育児ができない自分を責める必要なんて何もないと思いますよ。
 
その一言です〜〜っと楽になれたと言ってもらえました。
 
話してみると楽になることはきっとたくさんあるはず!
 
そして、皮膚科の評判は?耳鼻科は?など地元ならではの情報交換も!
 
こうしてママの輪が広がってくれるととても嬉しい〜〜です。
 
その後は少し、赤ちゃんの発達とママの歪みのお話も・・・
 
なかなか写真が撮れず、こんな写真から失礼します・・・
 
{39BD41DE-B3A5-43FD-A212-3EF9F64BE51D}

あ〜〜もう疲れちった〜〜hu-*
ゴロゴロ〜〜疲れた

ってやってるわけではないのです。

 

赤ちゃんの発達を大人も辿ってみると体の不調が解消されたり、

なんで赤ちゃんがなかなか寝返りがうまくできないのか?
など、体で実感できるんです。

 

 

そのためのゴロゴロ〜〜〜をみんなでやってみている図です!

{38C40C86-89E6-42BB-8D08-0CE54820F2B7}

 

そして、おんぶもっこを体験してみたかった!という方もいて、みんなでおんぶ大会へ〜

 

{702DA14B-7E74-4501-B5CC-C5DDB827759A}

おんぶも。抱っこも、高い位置だと、お互いに楽チン!

{62A71DD4-9CA0-47AA-93C7-62882B1880B4}

 

肩関節が硬いとなかなか自分でおんぶができない・・・

でも、ちょっと練習すれば、こんな楽なおんぶはありませんね〜。

{4BDAD477-222E-4A31-8A04-85AA91B622D2}

ビッグな赤ちゃんをいつも抱っこ紐で、腰を痛めていたママも、生まれて初めてのおんぶで、これは楽チン!!

 

と感激していました〜。

 

おんぶもっこ使ってみたい方、今後は毎月1回はサロンを開催しますので、是非いらしてくださいね!

 

あ、練習してから購入したい!と思ってる方も是非〜

 

あさイチでも放送されたからか?欠品が続いているようです。人気なんですね〜。

 

私もおんぶ育児でしたが、本当に楽チンですよ。

 

次回は8月26日金曜日

埼玉県朝霞市の、hanacafeさんで10時半から行います!
ただしランチ付きになりますのでランチ代は別途。ということです〜。

 

人数があまり入らないので、先着6名にしたいと思います!

募集フォームは来週作りますので少しお待ちくださいね〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 

ラブラブ山形での骨盤イベントは→こちら

 
美えな塾のHP・・・http://vienna-juku.com/
 
レッスンスケジュールはこちらご確認ください!
 
ご予約はこちらから
 
「女なら知っておきたい骨盤の話」のニュースレターの
ご登録は、以下をクリックしてください。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

withオンラインです。

 

こちらでもちらっと見れますよ〜〜!

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
NPO法人美えな塾代表の片山やよいです。

昨日は、sssでお世話になっているあいちゃんがマタニティレッスンに来てくれました!

sss代表の兼子さんともお話をさせていただくたびに、姿勢と、呼吸!

本当に大事で伝えていかないとね!
という話になります。

どの年代とか性別は関係なく、大事です。

昨日の様子など、あいちゃんがブログに書いてくれました!






妊娠、出産は、環境、身体、メンタル
ホルモン、と様々なことが激変します。

そのための準備はしていて損はないと思う。

また、旦那さまとのコミュニケーションもとても大事です。

旦那さまだって、奥さまのために何かをしてあげたい!と思っているはず!

ただ闇雲に腰だけさすってあげるより、ポイント抑えておくと、とっても奥さまからの評価が上がり。

自分も、お産に参加した!という気持ちになれるはず。

そんなことも、マタニティクラスでは、お話をしています。

第二第四水曜日の14時から
わこう助産院で開催中〜!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。