競馬関係者の本音馬券


現役馬主が競馬関係者の本音馬券を公開。                              地方中央合わせて14頭を持つ弱小馬主が本音を語る。                                
新聞には載らない話が有るんです・・・。

尚、このブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。全ての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

1月8日のブログ開設から19週経過     (5月20日終了時点)                          収支TOTAL  545万7400円。


←本年一番の馬券。桜花賞 馬単1点勝負。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年06月04日(火) 09時44分23秒

夏競馬の本音

テーマ:ブログ
さて、来週から函館競馬が始まる。

かつてからの本音馬券のファンの方が50人程いるようなので、こそっとブログで更新していこうと思う。

まぁ、久しぶりの更新なんでいきなりのガッツリ勝負でもお披露目したいと思ってるがどうなることやら。

来週末からの更新お楽しみに!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013年04月18日(木) 17時02分38秒

6年振りの更新(笑)

テーマ:ブログ

めんどくさい話が多くブログをやめてから6年。


仕事関係で知り合った人とひょんなことからダイワスカーレットが勝った桜花賞の話になった。


その方曰く「当時ブログで50万円1点勝負してた馬主が居たんですよ!」


という話が出た。


それ・・・


俺じゃん。


6年も前の話なのですっかり忘れかけていたブログの存在。

桜花賞話に花を咲かせつつ「そのブログ書いていたのは僕ですよ!」とは言わずに、すごい奴がいるもんですねぇ・・・と感心だけして、検索してみた。


google「弱小馬主 本音馬券」


ブログまだあるじゃん。

勝手に削除でもされるものだと思っていたら、残ってるんだな。


久しぶりにブログを覗いてみると、当時も今と変わらずアホな馬券の買い方をしていることに懐かしさを覚えた。人間変わらないな・・・^^;


ブログの画像に貼ってあるダイワスカーレット→ウォッカの馬単素イチ勝負の画像も懐かしい。



当時は無かったツイッターやフェイスブック、LINE等、

沢山のコミュニケーションツールが出回っているので今更ブログってのもどうかと思うが、

久しぶりにブログを開けてみたら「またブログでも書いてみるかな?」という気になった。


ワタクシは、相変わらずの競馬三昧の日々を過ごしているが、かつての読者さん達は競馬を続けているのだろうか?


この5年の間に震災などもあって、競馬をやめちまった人も多いのかな?


株もバブルっぽいし、FXもバブルだったから、金回りのいい人も増えてきて馬券売上も上がるんじゃないかな?


ワタクシの馬主友達などはアベノミクス景気に便乗して、殆どが数千万単位での儲けを出してて「今年はセレクトセールで大人買いしてやる!」なんて意気込んでいる痛い馬主もいる(笑)


セレクトで数千万円じゃ大人買いなんてできないでしょ(笑)


サマーセールの間違いやろ!


なんて、突っ込み合いながら好きな競馬の話で盛り上がるわけだ。


今後、書くか書かないかは決めてないが懐かしかったので書き込んでみた。

当時の読者が競馬を続けてるならまた書くかな・・・。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年05月27日(日) 15時21分53秒

フサイチ確勝!

テーマ:直前公開
いやはや…。やはりフサイチに対しての評価が一番ですね。

ダービーは三連単で買います!

1着 15
2着 3.4.9.11.17
3着 3.4.9.11.17.1.5.14.7で買います。1.2着は馬単もかいます。


本線は4.9.11の順ですね…。



返し馬後に特注馬が入れば、お伝えします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー↓以下は広告です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年05月27日(日) 12時08分36秒

ダービー直前取材

テーマ:直前公開
皆様こんにちは!

今日は早い時間から多くの方が来場してますね!

馬主席もこの時間でほぼ満席です。役員室にはそういうたるメンバー!

元大リーガーの佐々木もアドマイヤ=近藤オーナーの応援に駆けつけてましたね。

前置きはこれくらいにして、現段階で入手した情報で高評価な馬は、

15.9.17.5.14の五頭が良いですね!という人達が多いですね。

また追加報告します!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー↓以下は広告です。当サイトとは一切関係ありません。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年05月27日(日) 02時37分37秒

ランキングの不具合。

テーマ:お知らせ!

皆様こんばんは。


人気blogランキングの不具合の原因が判りました・・・。


リンクの張り間違いかと思っていたのですが、

先週、アメブロの不調時に一時ココログにて記事を公開したのが、

原因でした。


ランキングサイト側で、2つのURLから投票があったので、

不正とみなされてしまったようで、

折角の皆様のクリックが全く反映されない状況になってしまいました。

ここ1週間のクリックがすべて、反映されていないとは・・・・。


本日も、多くの方からクリックしたのに反映されてないよ!

と言うメールを頂きましたが、アメブロでのクリックは

全てノーカウントになっているようです。


なんか、萎えますねぇ・・・・。

アメブロの使い勝手にも嫌気が差していたので、

ダービー後にブログ会社の変更も含めて、

再出発ですね!


折角の皆様の応援が、形になって見れないのは残念ですが、

本日のダービーは気合入れまくりで、

しっかりお祭り騒ぎをしてきたいと思います。


この後は、現地からの様々な速報を行いますので、

楽しみにしていてくださいね!


---------------------------------------------------------------


↓以下は広告です。競馬関係者の本音馬券とは一切関係ありません。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年05月26日(土) 20時21分20秒

ダービーの前日情報。

テーマ:日曜日の関係者情報

本日の1点勝負、3鞍全敗・・・・。


うーん・・・。

的中率を捨て回収率に走った結果とは言え、

対抗指名馬がことごとく凡走。


情け無いの一言です。


気を取り直して、明日のダービーに向けての、

各陣営の本音話を公開しておきましょう!


それでは、恒例の全馬の本音話。


①タスカータソルテ 武豊


 『弥生と毎日杯での惨敗で、評価は低いんだろうね。正直スムーズに運べないと、

  その評価通り本当にもろいところがある

  ゴチャつくと、いい結果に結びつかないんだよね。ただし、今回は皐月のように、

  多少は縦長になるだろうから、勝負どころでおかれなければ、掲示板はあると、

 思ってるんだよね。競馬としては、先行集団のすぐ後ろの7番手くらいが理想かな』

 との事。


②ゴールドアグリ 勝浦

 

 『正直、4歳になってからの成長力には満足していないんだよね。坂も得意ではないし、

  相当恵まれない限り掲示板も厳しいと思う。』


③ウォッカ 四位


 『正直桜花賞は楽勝出来ると思って、若干仕上げがゆるかった・・・。

 それが勝負どころでの反応の差に出たね。

 ただ、本音はしっかり仕上げていたとしても、スカーレットに勝てたかは疑問。

 距離さえもてばいいが、そこに一番の不安がある。オークスで距離不安で

 惨敗するわけには行かなかったので、言い訳がつきやすいダービーに挑戦した、

 という気持もなくはないんだよね。

 ただし、距離がもつなら、牡馬にも負ける気はしないんだ。

 こればかりは、正直やってみないとわからないんだよね


④ゴールデンダリア 柴田善


 『ソエ?あー確かに痛がってるね・・・。

  だけど、レースに行くと忘れちゃうみたいだよ!

  この馬は、そういう根性があるね。痛いところがあると全く走らない馬もいるけど、

 そんな事はないよ!恐らくホウオーやオーラより前で、立ち回れる分美味しいと思うよ!

 ヨシトミは相当気合はいってるよ!ソエは気にしないで!』


⑤トーセンマーチ 内田博


 『切れる脚はない!ただしぶといよ!だから、理想はサンツエッペリンマーク。

  内田君ならそこからもうヒト伸び押せるからね、勝ち負けはともかく、

  しぶとさを活かしたい』


⑥マイネルフォーグ 川田


 『正直・・・・出るだけだと思ってください』


⑦フィニステール 藤田


 『穴なら、ウチノ馬だとおもっとる。前走の不利はそれだけ堪えたんだよ

  出来は更にいいし、ノーマークは止めたほうがいいよ。同厩のタスカータより、

  一発の期待はあるよ!』


⑧ドリームジャーニー 蛯名


 『血統的には距離は問題ないんですが、明らかに体形から見ると、マイラー

  最後方からどこまで追い込めるか・・・、フサイチマークだね。

  あとは、前が崩れる事を祈るしかない。』


⑨ヒラボクロイヤル 武幸


 『正直・・・・前走2着でよかったんだよねぇ・・・、幸四郎が下手とは言わないが、

  あれでヤネを変える理由がなくなった・・・・。ルメールに乗ってもらった後、

  本当に馬がよくなったし、今回も理想は内田博のような追える騎手なんだが、

  重賞勝ってもらって贅沢な事言ってるけど、それだけ状態がいいんだよね


⑩プラテアード 北村宏


 『うん、勝てるなんて思ってないよ、期待はどちらかと言うと、

  フライングアップルだから、こっちは、先行勢をつつく役回りだよね。

  アップルは後方待機で一発狙いの乗り方だからね。』


⑪ナムラマース 藤岡佑


 『飛びの大きい馬だから、エンジンのかかりが遅いんだよね。初コースだけど、

 絶対に東京は合うはず。外目からスムーズに行けば、フサイチとは僅差だと、

 思ってるんだ。追って味があるし、少々早仕掛けでもいいから、フサイチ、オーラ

 より、ワンテンポ早くしかけろと言ってある。東京なら、勝負になる!』


⑫サンツェッペリン 松岡


 『本当に馬がよくなっている。ただし、体形から見ると、1800~2000までかな・・・。

 並ぶとしぶとい馬だから、変にヴィクトリーをつついて自爆しないようにしないとね。

 直線では、ヴィクトリーに残ってもらっていたほうが、いいからね。そして、

 今度のたたきあいはウチのが制したいね。』


⑬ローレルゲレイロ 池添


 『皐月は本当に頑張っているし、マイル前後がベストなのはわかっている。

  ただし、本当に競馬はしやすい馬だから、何とかならないかなぁ・・・』


⑭アドマイヤオーラ 岩田


 『皐月賞の時はデキが悪かった。それでもあの脚なら、ここでも通用する。

 今回の状態は明らかに皐月より上

 ただし、今回の乗り替わりは決してプラスの判断ではない

 色々あったので・・・・。』


⑮フサイチホウオー 安藤勝


 『状態は万全だよ。大きな不利がない限り勝てるでしょ

  東京なら能力が違うところを見せられると思うよ!

 えっ?相手?うーん・・・正直怖いのは、対戦した事の無い馬だね。』


⑯アサクサキングス 福永


 『わざわざ東京でデビューさせたくらいだから、本当に左回りは走るよ!

  ただし、切れる脚がないので、きついね。なだれ込んで、掲示板があれば

  御の字ですね・・・・・。


⑰ヴィクトリー 田中勝


 『乗り役さんはただ今絶好調男だからね。今日もあの乗り難しいトウショウギアを

 やる気にさせて、レコードだろ!ホント上手いよ。

 ヴィクトリーも恐らく今まで乗った乗り役さんの中で、

 一番『手が合う』ジョッキーかもしれないね!

 ここだけの話、この馬左回りのほうが走ると思うよ!』


⑱フライングアップル 横山典


 『勝ちに行くならイチかバチかの乗り方しかないと思ってるんだ。

  NHKの時のピンクカメオのように、最後方でじっと脚をためようと、

 思う。ヴィクトリーめがけてどの馬も早仕掛けになるだろうから、

 最後方からでも十分届くと思う。だから、怖いのは同じ作戦を

 とる、正義だよな・・・・』


--------------------------------------------------------


以上が、ダービーの前日までの話ですね。

明日も色々と状態については聞いてみようと思いますので、

是非ご期待ください。


明日はそれ以外のレースに関しては、あまり多くの話は聞けませんでした。

ダービー週ともなると、関係者の皆さん本当にピリピリしているので、

いつものようには、軽いタッチで話は聞けないんですよね・・・。


明日は、東京競馬場に行きますので、いろいろ追加の話がありましたら、

ご報告しますね!


特に!そうです!明日は、私の知り合いの中でも、

馬を見させたらこの人にかなう人はいない!』


と、以前ブログでも紹介した『日米をまたにかけた敏腕の牧場主』

が来ているんです!

殆ど、役員室にいる方ですので、競馬場で時間が取れるかわかりませんが、

この方のダービーパドック診断なんかが聞けると、非常にいいのですが、

今のところどうなるかわかりませんので、大きな期待をせずに、

まっていてください。


また、明日は先日ご紹介した『あの先輩馬主』も当然、競馬場にいます。

中々、自分の買った馬券を教えてくれない人なんですが、

何とか、その人の話も公開したいと思いますので、ご期待ください!


この二人の話が『聞きてーぞ!』と言う方!

応援クリックしてください!


今現在から、明日までのクリック数を、

『大物日米生産者』と『馬券上手な先輩馬主』の二人にお見せして、

是非いい話を教えてくれ!

と、口説く材料にさせて下さい!


おっしゃ!協力してやる!と言う方は、

コチラ→人気blogランキングへ投票


今、8時現在で私のランキングのポイントが週間イン7810pになっていますので、

ここから増えた人数分が応援者だと、このブログをそのお二人に

見ていただきながら、説得しますので、ご期待ください。


ただし、絶対に教えてくれるかどうかは、わかりませんので、その点だけは、

ご了承ください。ダービー週は、皆さんピリピリしてて話しかけ辛い時もありますので・・・。


明日は、そんなような、話を随時更新いたしますので、お見逃し無く!

買い目は、直前で公開しますので、そちらも一応見てやるか、

と言う方は、ご期待ください。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

【ダービーはゲットしろよ!】と言って頂ける方、

応援クリックお願いしますね!


 人気blogランキングへ   ←今15位かな?


 にほんブログ村 競馬ブログへ      ←4位です。


 keiba_insider@yahoo.co.jp ←直接メールで質問はコチラ


【最近読者になられた方へお願い。】

1、競馬に100%は無いということだけはご理解の上末永いお付き合いを!

2、馬券は自己責任で!

3、更新が遅くなる事も有ります。お許しください。

4、ヒント公開しか出来ない情報もありますので、その点はご了承ください。


それ以外のことに関しては、過去ログを読んでご理解ください。

--------------------------------------------------------------

↓以下は広告スペースです。『競馬関係者の本音馬券』とは一切関係有りません


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年05月26日(土) 14時40分26秒

1点勝負 東京12R

テーマ:直前公開

東京競馬場は芝良馬場にまで、回復しましたね!


6レース・9レースの1点勝負は、不的中・・・・。

残念・・・。


7レースは情報どおり、

シンボリハレーが勝ってくれ、

8レースは、情報通り、

フェラーリセンブンの甘さが出ましたね。

あの頭数で、馬連6万円馬券ですか・・・。

美味しいですねぇ・・・。


ということで、残る1点勝負は東京最終ですが、

それ以外の買い目もここで、公開しておきます。


■中京10R 自信度B■


評価順は

◎7 メイショウレガーロ

○12ダイレクトキャッチ

▲8 オースミダイドウ

注11マイネルアナハイム


このレースも見てるだけでは面白くないので、

7→12の馬単に5万円。


■東京11R 自信度B■

これは、殆ど遊びで買います。


評価順は


◎ 7  アンクルリーサム

○ 4  ボードスウィーパー

▲ 14 ダンディズム

注 11 ミリオンベル

△ 1,12,13、の順。


3連単で遊ぶ。


1着 4・7

2着 4・7・14・11

3着 4・7・14・11・1・12・13・6


4→7、7→4の1・2着のラインを本線に各3千円。

それ以外は、各1000円。


■中京11R 金鯱賞 自信度B■


評価順。

◎7  マチカネオーラ

○8  ローゼンクロイツ

▲12 ヴィータローザ

注6  インティライミ

△11,2,3、の順。


馬連で7-8・12を本線に、6・11・2・3を押さえ。


それでは、最後に東京最終の1点勝負。


本日は以上です。


■東京12R 自信度A■


馬単で 10→6の1点!


以上です!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

【ダービーはゲットしろよ!】と言って頂ける方、

応援クリックお願いしますね!


 人気blogランキングへ   ←今15位かな?


 にほんブログ村 競馬ブログへ      ←4位です。


 keiba_insider@yahoo.co.jp ←直接メールで質問はコチラ


【最近読者になられた方へお願い。】

1、競馬に100%は無いということだけはご理解の上末永いお付き合いを!

2、馬券は自己責任で!

3、更新が遅くなる事も有ります。お許しください。

4、ヒント公開しか出来ない情報もありますので、その点はご了承ください。


それ以外のことに関しては、過去ログを読んでご理解ください。

--------------------------------------------------------------

↓以下は広告スペースです。『競馬関係者の本音馬券』とは一切関係有りません


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年05月26日(土) 12時24分28秒

本日の1点勝負!

テーマ:直前公開

おはようございます。


なんだか、人気blogランキングに投票していただいているにもかかわらず、

その数字が反映されていないようです・・・・。


僕のリンクの仕方が悪いのか、なぜだか判りませんが、

ブログのプチリニューアルをした後から全くカウントされていません。

折角応援してくださっているのに、申し訳ありません。


1点勝負の公開前にもう一度クリックしてみてください!


人気blogランキングへ



クリックありがとうございます!


それでは、本日の1点勝負の買い目を公開していこうかと思います。


基本的に1点勝負は、妙味を考えての事ですので、

必要以上にドカンと行く事は、お勧めしませんよ!


■東京6R 自信度A■


◎11 ジャドール

○10 ヤマビコ


馬単で 11→10


押さえるなら3連複。


10-11の2頭軸から、

相手、6,を本線に、4,7,13,14、15を押さえ。


■東京9R 自信度B■


評価順は、

◎7 ケイアース

○1 テラモミリオネ

▲2 マイネルグラシュー

注11アップルサイダー

△3 ケイアイマイスキー


3連単で 7→1→2の1点で買おうかと思っています。


東京最終はまた後ほど公開します。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

【ダービーはゲットしろよ!】と言って頂ける方、

応援クリックお願いしますね!


 人気blogランキングへ   ←今15位かな?


 にほんブログ村 競馬ブログへ      ←4位です。


 keiba_insider@yahoo.co.jp ←直接メールで質問はコチラ


【最近読者になられた方へお願い。】

1、競馬に100%は無いということだけはご理解の上末永いお付き合いを!

2、馬券は自己責任で!

3、更新が遅くなる事も有ります。お許しください。

4、ヒント公開しか出来ない情報もありますので、その点はご了承ください。


それ以外のことに関しては、過去ログを読んでご理解ください。

--------------------------------------------------------------

↓以下は広告スペースです。『競馬関係者の本音馬券』とは一切関係有りません



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年05月25日(金) 22時15分51秒

1点勝負発生!土曜日の関係者情報

テーマ:土曜日の関係者情報

皆様こんばんは。


さぁーーー遂にダービーの本番が迫ってまいりましたね!

かなりテンションが上がってきました!


明日はなんとしてでも、ダービーの資金を増やしたい!

と気合は入っているものの気合だけで取れるなら、誰も苦労はしませんよね!


明日も面白いレースが目白押しと言う感じですが、


先ずは、情報公開からしていきましょうか?


買い目に関しては、最後に書きます。


■東京2R■


13番のグランツーリスモは、藤原辰厩舎の出走馬の中でも、今週1・2を争う勝負馬との事。

芝は当然適正もあり、多少馬場が渋っても勝ち負けになると思うよ!との事。逆に他の陣営が、馬場悪化を苦にするなら、更に期待できるね!と、関係者サイドはかなり自信を持って、

星勘定の1つに入れている模様。


■東京6レース■


11番のジャドールは、前走2着。これに注文をつけたのが、社台側。2着と言う事に怒ったわけではなく、ソエで休ませた後のマイナス体重に注文をつけ、今回は相当じっくり乗らせた!との事。能力は、初戦で折り紙つきなので、これ以上語る必要もないですが、先々週辺りでも十分つかえる出来にあったのを、ここまでしっかり乗り込んだ。ここは勝つよ!と凄い強気でした。


そして、ジャドール陣営に噛み付きそうだったのが、藤原辰厩舎の6番グラマトフィラム。

『オイオイ、前走見てなかったの?あれは実力だよ!ジャドールと一緒に突き抜けて、叩き合いを制すよ!牝馬同士ならウチノだって即通用するよ!』と強気トーク。


そして、関西でお世話になっている早起きのTさんから、

『ハングインゼア。今回はしっかり絞れてきてると思いますよ!前走はあまりに気にしないほうがいいですよ!能力はあるので、押さえといてね!』との事です。


■東京7R■


シンボリハレー。いやぁー走るとは思っていたけど、あそこまで走るとは・・・・。

でもあれはフロックじゃないよ!

能力だけなら、人気2頭にも引けは取らないと思ってるんだよね。

ただし、重馬場はきついかもしれないね。との事。

■東京8R■


フェラーリセブン。正直デキはよくないんだよねぇ・・・。

2000mも今の出来ではきついかなぁ・・。

掲示板には載ると思うけど、勝春が相当上手く乗ってくれないと、

キツイと思うよ・・・。これで勝ったら、勝春マジックだよ。との事です。


■東京9R■


テラモミリオネ。実は、適距離はマイルだっていうのは、以前からわかっていたんだけど、

何とか距離をもたせることが出来ないかと、色々試行錯誤してたんだよね。

長めを使った事で、折り合いもつくようになったし、マイルのここなら、

昇級でも勝負になると思いますよ!との事。


ケイアース。出来もいいし、ここは勝たないとダメだよね。ここにきて成長もしているし、

何とかしたいよね。との事。


マイネヴェロナ。渋った馬場は苦にしないよ!との事。


■東京12R■


リバースモード。これは、どの人に聞いても『ここはしょうがないでしょ!能力が一つ二つ抜けてるよ!』との事。更に『このメンバーで、このクラスでとどまる馬じゃないし、頭で狙ったら!相手も、関西馬3頭に、後藤と津村でいいんじゃない?』との事でした。


■中京 8R■


トレノジュビリー。少し間をあけたけど、出来はすこぶるいいよ!

左回りの方が走るからね。でも外枠は割引かな・・・・。との事。


カスタリア。使ってから本当によくなってきた。今回は出負けすることもなさそうだし、

ウチのから買ってみなよ!』と逆に煽られてしまいました。


穴ならそのとなりの、ワンダーノンブーレ。とにかく今は出来がいいんだ!

このデキのうちに何とか1個勝たしたいんだけど、福永君ならあたりも柔らかいし、

先週のつきもあるし、何とかしてくれないかなぁ・・・。


■中京11R■


ローゼンクロイツ。出来はいいんだが、馬場がどこまで回復するか・・・・・。

本当に馬場が悪いと、力が出せないんだよなぁ・・・。飛びのきれいな馬だから、

しょうがないんだけど、ノメると立て直すのに精一杯になっちゃうんだよね。


マチカネオーラ。凄く出来はいいよ!馬場悪化もそれほどは苦にしないし、

このデキなら復活の狼煙を上げられそうだね。


ヴィータローザ。正直、同厩のローゼンよりいいかも。使い詰めにすると、

走らないから、ここが最大のチャンスかもしれない。との事。


アドマイヤメイン。当然目標は次ですよ!今回は、負けても自分のスタイルを

貫くために逃げたいですね。ただ、やはり理想は、パンパンの良馬場。

小回りの外枠からはきついけど、ポンと出て欲しいね!


と言う感じの情報でした!


買い目に関しては、明日の馬場状態の回復ぶりを見たいので、

明日、直前公開で出したいと思います。


ちなみに1点勝負レースは、東京の6,9,12レースで考えています。

直前の公開を期待しててください。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!-------------------------


ダービーは何が何でも、いい情報を入手してきます!

馬券に関しては、ヘタクソなのでなんともいえませんが、

いい情報だけは公開しろよ!と言っていただける方!

それでも応援するよ!と言う方のみポチッとしてください。


人気blogランキングへ投票  にほんブログ村へ投票



【最近読者になられた方へお願い。】

1、競馬に100%は無いということだけはご理解の上末永いお付き合いを!

2、馬券は自己責任で!

3、更新が遅くなる事も有ります。お許しください。

4、ヒント公開しか出来ない情報もありますので、その点はご了承ください。

それ以外のことに関しては、過去ログを読んでご理解ください。

--------------------------------------------------------------

↓以下は広告スペースです。『競馬関係者の本音馬券』とは一切関係有りません


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年05月25日(金) 00時24分14秒

ダービー この馬危ない!?

テーマ:今週末の展望

皆様こんばんは!


本日は、ダービーの中間情報を掻い摘んでお話したいと思います。

まずは、枠順決まりましたね!


掲載しておきます。


1-1 タスカータソルテ(牡3、武豊・藤原英昭)
1-2 ゴールドアグリ(牡3、勝浦正樹・戸田博文)


2-3 ウオッカ(牝3、四位洋文・角居勝彦)
2-4 ゴールデンダリア(牡3、柴田善臣・二ノ宮敬宇)


3-5 トーセンマーチ(牡3、内田博幸・萩原清)
3-6 マイネルフォーグ(牡3、川田将雅・宮徹)


4-7 フィニステール(牡3、藤田伸二・藤原英昭)
4-8 ドリームジャーニー(牡3、蛯名正義・池江泰寿)


5-9 ヒラボクロイヤル(牡3、武幸四郎・大久保龍志)
5-10 プラテアード(牡3、北村宏司・藤沢和雄)


6-11 ナムラマース(牡3、藤岡佑介・福島信晴)
6-12 サンツェッペリン(牡3、松岡正海・斎藤誠)


7-13 ローレルゲレイロ(牡3、池添謙一・昆貢)
7-14 アドマイヤオーラ(牡3、岩田康誠・松田博資)
7-15 フサイチホウオー(牡3、安藤勝己・松田国英)


8-16 アサクサキングス(牡3、福永祐一・大久保龍志)
8-17 ヴィクトリー(牡3、田中勝春・音無秀孝)
8-18 フライングアップル(牡3、横山典弘・藤沢和雄)



と言うラインナップに、この枠順!

本日はまず、危険な人気馬になりえる【候補】をあげておきますか!


アドマイヤオーラ【危険度B】


現時点で、出来は皐月賞の時よりいいよ。

だけどなぁ・・・・、ムーンでも足りなかったダービーで、

正直強気な事は言えないよ。

2000mまでだったら、強気な発言も出るけど、

正直、距離への不安は相当あるよ。


との事。

フサイチと隣同士の枠で岩田君がどのような乗り方をするのか。

東京の芝ではほとんど酷い乗り方しかしていない、岩田君を

使わざるを得なかった馬主サイドの、見込み違いが噴出しそう。

東京の2400mなら武を降ろすにしても、岩田君では余計キツイ。

との事。


この話をしてくれたのは、アドマイヤオーラの厩舎とつながりの深い某馬主仲間。

この辺の話がどのレベルの話なのか、只今裏取り中です!


そして、ウォッカ【危険度A】


前走の桜花賞での仕上げの甘さから、今回はぬかりの無い仕上げをする!

と言う事で、ビシビシ追ってますが、初の長距離輸送と初コース、

そして、ここに来て、オーバーワーク気味なときに見られる、

特徴が出てきているという、噂話が入ってきました。

これはまだ確認が取れていないのでガセの可能性も

ありますが、こういう噂が出ること自体なにかありそうです・・・。


師はオーバーワークにならないようにと言う事を、主張していましたが、

このウォッカ、実は非常に太りやすい体質との事。


使いたくも無いエルフィンSを使ったのは、明らかに太め残りを

桜花賞に残さないようにするため。



陣営は、桜花賞を楽勝できると踏んで、距離的に難しいオークスに何とか

余力を残して桜花賞を勝たせたかったのだが、完全に裏目。


その上、桜花賞後の10日間で・・・・・・、あるアクシデントがあったとの事。

恐らく、スポーツ紙などには出ていないと思うんですが、

その影響がどこまで戻っているのか、

そのアクシデントのせいで、ダービー挑戦の発表を若干遅らせたみたいです。


輸送終了後に、まず状態の連絡が入りますが、牝馬は1日で体調激変なんて事も

ありますので、当日まで追いかけたいと思います。


ゴールデンダリア【危険度A】


この馬本当に秋が楽しみ。今は、だましだましやっているが、

どう考えてもソエで足元を気にしている。

ソエがおさまったら、相当な強さを発揮しそう。

ただ、馬によっては、レースに行くとソエでも走ってしまう馬もいます。

がしかし、前走の瞬発力を使ってしまった反動が、全く無いとはいえないですね。

前走の前よりも、誰から見てもソエを気にしていそうだ・・・・。

との報告も入ってきています。

ただし、鞍上は何とかしたいんだよね、と強気のコメントも

知り合いには話しているとの事。

この馬も当日どこまで脚が痛んでいるかを見極めるのは必要ですね。


前走よりも、ソエがおさまっているか、陣営の努力は今も続いていると思います。



上記陣営の本音は弱気・・・・。


それとは逆に、妙に強気なのが、


ヒラボクロイヤル陣営。

本当に馬が変わったよ。2400mの経験を存分に生かせると思う。

ホウオーは強いだろうけど、他の馬とは差は無いと思っている。

との事。


ドリームジャーニー陣営。

ゆったりいい調整が出来た。こういう人気落ちの状態で挑めるのは

本当にありがたい。リズム良くはしれれば、本当に一発あると思っている。

着を狙いに行くような、仕上げでもないし、正義もその辺はわかってるだろうから、

勝つか惨敗か本当に楽しみ。


皐月賞の1・2・3着馬に関しては、明日以降にご報告します。


まだ100%の決定の話ではないので、参考程度に考えていてください。


明日も追加の情報を入手でき次第、随時公開していきますね!



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!-------------------------


ダービーは何が何でも、いい情報を入手してきます!

馬券に関しては、ヘタクソなのでなんともいえませんが、

いい情報だけは公開しろよ!と言っていただける方!

それでも応援するよ!と言う方のみポチッとしてください。


人気blogランキングへ投票  にほんブログ村へ投票



【最近読者になられた方へお願い。】

1、競馬に100%は無いということだけはご理解の上末永いお付き合いを!

2、馬券は自己責任で!

3、更新が遅くなる事も有ります。お許しください。

4、ヒント公開しか出来ない情報もありますので、その点はご了承ください。

それ以外のことに関しては、過去ログを読んでご理解ください。

--------------------------------------------------------------

↓以下は広告スペースです。『競馬関係者の本音馬券』とは一切関係有りません


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。