私は、個人的に賭け事や投資などに手を出しません❗
臆病な性格なのですね!
しかし、経済を先読みすれば、多少の投資はできるに違いありません❗
5年前、中国の友人が持っていたマンションが75平方メートルで35万元(日本円で500万円位)でした!
私は、そのマンションの売却を進め、なんと205万元(2800万円位)で売却させたのでした!
その資金で95平方メートルの部屋を195万元(2730万円位)で購入を進めました!
それから、5年が立ちました!今、そのマンションの売却を進めていましたら、昨日、600万元(8700万円位)で売却する事が出来たのです!中国では、不動産の売買は取得後5年経過しないと不動産取得税が高いために、待たせていたものですが、それにしても、500万円の投資が5年間で17倍以上に膨らんだのに驚きです!
来週、そのマンションの売買に今度は、新たなマンションの物件チックに渡航します!
それにしても、友人は凄い利益を得ることが出来ました!
今度も資金の50%を投資させて、300万元位のマンションを進めるつもりです!
彼は、私のアドバイスによって、5年間で5000万円の預金が出来ました!
彼は、残りの人生を安心して生きられると、大喜びしています!
本当によかった!
それでも、取り引き時の不安は、日本の比ではありません❗
それにしても中国は、凄いですね!
AD