2014年06月13日

ハードディスクが壊れたー!(..;)

テーマ:Mac&PC
このところ連続でハードディスクが壊れました。

何故か判りませんが、立て続けに壊れています。
ハードディスクは消耗品ですよ!
なんて他の人に言っておきながら、
まさか自分が直面するとは…。

一番やっかいだったのは、
Macminiの内蔵ディスクが二つ共壊れ、
タイムマシンのバックアップディスクも同時に壊れた事です。

もう、泣くしかありません。
同時に3台のHDがクラッシュ!
こんな事は滅多にありませんよー!

何とか必要なデータは取り出せたので良かったけれど、
バックアップディスクまで同時となると怖いです。

今はネット上のディスクにもバックアップを取っていますので、
少しは安心です。

今、クラッシュしたディスクが溢れています。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年06月24日

Boot Camp

テーマ:Mac&PC
Boot Campと言っても、
Billy's Boot Campの事ではありません。
(でも、あのブームはどうなったのでしょう?)


Intel Mac でWinを稼働せるソフトの事です。


友人から
MacBookにWin入れたいけど、
内蔵HDの容量が足りないし、どうしよう?
と相談されました。

何とか不要なデータを削除して
空き容量を増やせばなんて言ったのですが、
無理みたいです。

だったら、外付けのHDを買って
そこにWin入れたら良いやん! なんて気安く言いました。


そして、購入してもらい。
繋いで、Boot Campでパーティションを…
無理でした。


そう、
Boot Campは外付けのHDには対応してませんでした。(T.T)
増設の内蔵HDなら出来るんですが…。
MacBookなので、増設不可能。



結局、外付けのHDを分解して、
内蔵と入れ替える事にしました。
これでグー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。