1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年11月01日

おやしらず

テーマ:ひとりごと
この歳になってから
親知らずを抜くとは思いもよりませんでした。

歯科医からの提案で
抜いた方が良いと言うことで
火曜日に抜きました。

根っこが曲がっていて、
かなり大きく抜くのには少し時間が掛かりましたが
無事に抜くことが出来ました。

先月に
下の出っ歯ている歯を抜いたのですが、
その時はダメージは軽く
二日後には体調も良く、
何事も無かったような感じでした。

今回もそんな感じかな?って
勝手に思っていたのですが、
四日経ってもまだダメージが残るくらい
酷いです。


親知らずをなめてました。


抜くとかなりのダメージが残りますので
注意ですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年08月22日

ゴーゴー

テーマ:ひとりごと
タイトル通り
55才になっちゃいました。

後5年で還暦です。


先ずは還暦を迎えられるように
健康で居たい。


仕事も遊びも頑張らなくては…。


年齢を言い訳にしないように
何事にも挑戦し続けます。


っと、
新たな決意をしました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月21日

ランニング

テーマ:ひとりごと
2年前の誕生日から始めた
ランニングですが、まだ続いてます。


友人の薦めもあって
随分長い間、ごたごた言って
始めませんでした。

しかし、
何かの切っ掛けで始めようと思っていたので、
誕生日を切っ掛けに始めました。


始める(止める)って
意外に難しいらしい、
なにごともマンネリ化して
変化することを恐れるからかも?

そう、決断するのが出来ないのです。
覚悟が足りないのです。

簡単な事なのに
言い訳しか出来ない人って意外に多い気がします。

即決してない自分が言うのも変だけどね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月20日

タイトル変えてみた

テーマ:ひとりごと
印刷屋の嘆き から 印刷屋のお仕事 に

別に嘆いてないし、
マイナスイメージかな?

なんで思ったんで、チェンジ!


心機一転。



おもしろおかしく
ポジティブシンキングで書く方が
自分に合ってるかも?


ってことで、
またボチボチ再開します!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月09日

直ったはずが…

テーマ:ひとりごと
先週に車が修理工場から帰って来ました。

早速本日乗りました。
炎天下で外気温は32度です。
でもエアコンフル回転で車内は快適!

ところが、20分位走ったぐらいで何か暑くなって来た様な感じがしました。

なんと風が出てない。
どんどん車内は暑くなり窓全開で走るも、信号待ちでは無意味。

汗だくで帰って来ました。

また修理です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月04日

エアコンが壊れた

テーマ:ひとりごと
私の乗っている車のエアコンが壊れました。
何の前触れもなく突然です。

車をガレージに止めて2時間後、
エンジンをかけたが 冷たい風が出てこない。

炎天下で車の中は暑くなっており最悪でした。

修理は明日しか出来ない。

でも、少し涼しくなったのでまだ助かりました。

窓全開で気持ち良いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年12月12日

31周年記念

テーマ:ひとりごと
photo:01

photo:02



今年も恒例の真っ赤なバラの花束をプレゼントしました。

ケーキも(-_^)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年03月22日

DVD-RAM

テーマ:ひとりごと
データの保存ですが、
以前はMOにしていました。
MOの枚数は400枚近くあります。

その後、カートリッジタイプのDVD-RAMに移行しました。
現在で200枚近くになっています。

ところが、困った事に
ドライブが生産中止になっています。

今所有している
ドライブは1台しかありません。

4台ありましたが、
3台が故障で使用できなくなり、
購入しようと検索しても、生産中止ばかり。


残り1台のドライブが故障すれば、
読み取れなくなります。(хх,)
カートリッジタイプのDVD-RAMはもう駄目かも???

最悪は
カートリッジからDVD-RAMを取り出せば良いのですが、
DVD-RAMもいつまでもつやら…。


外部メディアの変化は激しいですね。
FD → MO → ZIP → JAZ → REV → 
CD → DVD  → USBメモリ → Blu-ray Disc → HD DVD

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月27日

ご無沙汰です。

テーマ:ひとりごと
明けすぎましたが、今年発のブログですので、
改めて新年明けましておめでとうございます。(もうすぐ二月やっちゅうねん!)

ところで、
最近はミクシーやら、
ツイッターや、
フェイスブック等が幅をきかせているので
ブログは時代遅れ感があります。(私だけ?)

印刷関連のネタをと思うのですが、
最近は浮かばない!

そんなこんなで更新がお留守になってました。

いっそタイトルを変えて、
自由なブログにしようかな?なんて思ってます。

このブログのファンも多かったのですが、
中途半端になった感は否めません。(__;)

繰り返しになるかも知れませんが、
ちょこちょこ更新します。

期待せずに
偶にのぞきに来てください。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年04月12日

さくら

テーマ:ひとりごと
京都の岩倉にある総本山妙満寺の桜です。
他にもさくらは沢山あるのですが、写したのはこれだけです。

$印刷屋の嘆き(と言うよりぼやき?)ブログ-妙満寺さくら


先週末にiPhonで撮りました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。