1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月21日

お引越しして再開しました。

テーマ:ブログ

長年お世話になっていたアメブロさんから

はてなさんにのりかえました。

 

リライトして再掲載もしますが、新規でも書きたいと思います。

 

是非お越しください。

 

 

プロの印刷屋の独り言

http://www.insatsuya.site

 

 

コメントお待ちしております。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年03月04日

なぜにWEB屋?

テーマ:ブログ
なぜにWEB屋?

印刷もやってますよ!
辞めてましぇんよー!

ず~~~~~~~~~と
以前からホームページの制作には関わっております。はい


知っている人からはお仕事頂いたりしていましたが、
本格的に始めた。
といえば、いい加減に仕事してたの?

と突っ込まれそうですが、
はいその通りで、片手間でしてました。(失礼)

作るだけなら片手間で出来てしまいます。
作るソフトとそのソフトの使いかたを知っていれば、
誰だって出来ます。(無理かも?)

只、
何のためのホームページなの?
その目的は?
達成出来ますか?

と言うことまで考えて
色々ご提案しようと思うと片手間では無理です。

なので、本格的に仕事に取り組みはじめた訳です。


やっとこさ、
印刷とWEBのクロスメディアに参入したばかりです。
今後とも宜しくです。


参考にしている本はたくさんありすぎー!


シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは/ジョセフ・シュガーマン

¥1,728
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年08月27日

健康診断

テーマ:ブログ
今日は年に一度の健康診断です。

朝からレントゲンバスが会社の駐車場に来て、
順番に検査を受けて行きます。



年々悪いところが増えてきているような気がします。

今日の為に特別に摂生はしていません。
普段通りの生活で
それを診断してもらって結果を知る。

別に良い成績を取るのが目的では無く、
普段通りでどうかを診てもらう。

ダメなら普段を改善しないとね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月30日

綺麗な印刷物

テーマ:ブログ
個人的な意見ですが…。
綺麗な印刷物と聞いて、
印刷屋さんとお客さんでは少し
捉え方が違うのでないかと思います。


印刷屋さんが思う綺麗な印刷物とは
ピンホールや色むら、裏写り、見当ずれ等
印刷トラブルの無い印刷物を思うのでは無いでしょうか?


お客さんの思う綺麗な印刷物とは
ズバリ色が綺麗な印刷物では無いでしょうか?
当然印刷トラブルの無いのは言うまでもありませんが…。


見た目の色合いが綺麗か、そうで無いか。
ではないでしょうか?


そうなると
写真印刷ではカレイドインキの登場です。
違い歴然。



宣伝でした。(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年06月12日

ぼちぼち再開するかな?

テーマ:ブログ
ブログを書かなくなって
もうかなりの時間が経ちます。

しばらく放置状態だったのですが、
ふと再開してみようかと思いまして、
カキコしてますが、
印刷ネタはほぼ無いので、
個人のネタで書いて行きます。

期待しないで
別に読まなくても良いです。

個人の記録用に使用かな?なんてね。

ボチボチ再開します。
今後ともよろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年12月13日

32周年記念

テーマ:ブログ
今年も薔薇の花束とケーキをプレゼント!





このブログをほぼ一年間放置してますね!




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012年05月22日

さっぽろそうかい(ゴルフ?)

テーマ:ブログ
5月19日(土)に全国印刷緑友会の第55回札幌総会が開催されました。

それに併せて2006年から続いている
森藤カップ(滝やんカップ)を行いました。

毎年7月に開催するのですが、
9月にも印刷文化展が札幌で開催されるので、
7月は無しで、総会に併せて札幌入りしました。



金曜日は会社にお休みを頂き、
朝から新千歳に飛び、そのままゴルフ場へ直行。
お昼ご飯を食べてからのラウンドでした。


二日目は朝からラウンド、
終了後、あやしいラーメン屋で食事。

そして、プリプレスセンターさんの新本社見学!(素晴らしい会社!)


その後、札幌総会出席。


三日目、
朝からラウンド、
終了後恒例のガーデンバーベキュー!

お風呂に入ってから空港へ


二泊スリーラウンドをこなし、
充実した三日間でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月19日

フェイスブックも良いけどやっぱりブログかな?

テーマ:ブログ
タイトル通り
フェイスブックも良いけどやっぱりブログかな?
って気がしなくもない。

別にどっちかでも良いし、しなくても良い。

フェイスブックは「いいね!」しか言えないので
良いことしか書き込まない。
(最近は良いも悪いも書いてないですが…)

ブログは何でも良いとおもいますが、
やはり、悪いことは書かない方が無難でしょう!

毒を吐いてはいけません!




で、記事に
先週末は夫婦で広島へ行って来ました。
うん十四年会

金曜日に広島入りして、広島焼きの店で飲みました。
二次会も居酒屋さんで日本酒を浴びるほど…。
当然翌日は二日酔いで頭ガンガンでした。

土曜日は芸南ゴルフコースでプレー(スコア最悪)
夕食はおしゃれなイタメシ屋。
二次会はディスコ?
三次会はワインバー

取りあえず楽し過ぎて、飲み過ぎました。
この集まりの次回は京都です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月01日

LINE

テーマ:ブログ
「LINE」アプリをご存じでしょうか?

スマートフォンユーザーは
「LINE」と言うアプリを入れている方が増えてきました。

キャリアが違っても
メールや通話が無料になります。

通話は少し難ありますが、
メールは問題なし。

ショートメールは受け取りは無料ですが、
送信は3.15円掛かります。


そう思うと
賢いユーザーはLINEでメールします。


インストールして登録完了すると、
自分のアドレス帳からインストール済みの人を探して
LINEのアプリに自動で登録してくれます。

自分の携帯電話番号で登録してあると、
他の人が入れた時にアドレス帳から検索して
自分を見つけ出してくれます。


スカイプに似ていますが
アプリを立ち上げていなくても
大丈夫なところが違いますね。


これ使えば、
通話料は全て無料になりますが、
通話は今は少し難ありです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年12月12日

30周年

テーマ:ブログ
今日が結婚記念日の30周年になります。

毎年している、
かみさんへのプレゼントのバラの花束です。

$印刷屋の嘆き(と言うよりぼやき?)ブログ

30本です。昨日届きました。


前年送っている証拠、前にもこのブログに書いてます。
http://ameblo.jp/insatsuya/day-20061212.html
http://ameblo.jp/insatsuya/day-20051212.html



食事は友人夫婦と一緒に先週の金曜日に行きました。


今日はお家で、てっちり、てっさ、唐揚げのコース。
ふぐは中央市場の友人から仕入れます。


旅行は今週末に勝浦温泉へ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。