2011年07月23日

遂に機種変しました。

テーマ:ブログ
久しぶりにブログ更新です。

漸く、やっとこさ、遂に
iPhone 3GからやっとiPhone 4に交換しました。

5の発売まで待とうかと思いましたが、
待ちきれませんでした。(^^ゞ

$印刷屋の嘆き(と言うよりぼやき?)ブログ-iPhone4

昨日、ショップに行って機種変しました。

白にしようかと迷いましたが、黒にしました。
その代わりと言ってはなんですが、
カバーをオレンジっぽい赤にしました。


お店で機種変して、真っ新の状態で
MobileMeを登録。

アッと言う間に連絡先が同期して
直ぐに電話番号が登録できました。


家に帰ってmacのバックアップから
復元したら、
以前の3Gと同じ状態に戻りました。


iPhoneからiPhoneへの機種変は便利!


少し使いましたが、
もう最高!って感じですわ!


もう少し早く変えれば良かったと
少し後悔してます。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年04月12日

さくら

テーマ:ひとりごと
京都の岩倉にある総本山妙満寺の桜です。
他にもさくらは沢山あるのですが、写したのはこれだけです。

$印刷屋の嘆き(と言うよりぼやき?)ブログ-妙満寺さくら


先週末にiPhonで撮りました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月11日

スマートフォン

テーマ:ブログ
久しぶりの更新です。

いまだに初期のiPhonを使ってますが、
別段不自由することもなく、
かと言って問題がないわけではありません。

気に入らない点をあげれば、結構ありますが、
我慢出来る範囲なので良いとします。

でも、最近は良い機種、良いサービスの機器が登場してますね。


注目はauから発売される、(されてる?)
「htc EVO WiMAX ISW11HT」
何が良いって、WiMAX搭載です。

携帯がWi-Fiルーターにもなるんです。
まだ詳しく調べていませんが…。
(興味のある方は自分で調べて下さいね)


これを持てば、
iPhonやiPad、ノートPC等が無線LANで繋がるのです。

今まで、別々に派生していた
パケット代が纏められるからお得ですかね?

iPhon止めて
これにしようかな???
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年03月15日

お見舞い

テーマ:ブログ
この度の東北地方太平洋沖地震で被災された皆さまに、
心よりお見舞い申しあげます。
皆さまの安全と、
一日も早い復興をお祈り申しあげます。

我々の印刷業界では
印刷関連業災害対策情報サイトが有ります。
http://www.printnext.jp/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月02日

やはり更新できませんね

テーマ:ひとりごと
サボリ癖は治りません。

が、ゴルフの練習は続けています。


ブログ更新の興味が無くなったのかな?
印刷限定だと限界かな?


と言うことで、
趣味ネタにします。


で、先週末に宮崎に行って来ました。
金曜日の夜に飛ぶ筈が、宮崎空港閉鎖!
急遽、翌日朝一便に振り替えました。

翌日も飛ぶかどうか微妙な雰囲気だったけど、
条件付き(引き返すか、鹿児島空港or福岡空港に着陸)でした。

迷った挙げ句GO!

何とか宮崎空港に着陸出来ました。
ゴルフをツーラウンドして
帰りも心配してましたが、無事に帰ることが出来ました。


災難続きの宮崎にまた応援に行きます。
飛行機が飛べばの話ですが…。






薬ちゃんありがとね!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月20日

プレゼント

テーマ:ブログ
毎月発行している社内報の
「め とうしておくれやす」ですが、
先月号のプレゼントは
なんと「iPod shuffle」だったんですが、
応募は僅かの3件でした。


みんな要らないのか
遠慮したのか
しらなかったのか

何なの?
って思います。

次号は「マウス」ですが、
これも応募少なそう。


社員の応募もオッケーなのに…。

ちなみに私は不必要です。


昔のiPod nano 8GB持ってるし、
iPhoneも持ってるから…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月05日

謹賀新年

テーマ:ひとりごと
新年明けましておめでとうございます。
今年は更新頻度をなるべく上げます(弱気)ので
よろしくお願い致します。

印刷ネタはたまにして
現在の趣味ネタにしようかな?
なんて思っております。


今日から仕事初めで、
仕事の後は新年会です。


今年一年間無事に過ごせるように!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月28日

とうとう年末になってしまった

テーマ:ひとりごと
もうすっかりサボリ癖がついてしまって、
全然更新しないでいたら、
年末になってしまった!


特に印刷ネタは少なくなり
同じ事の繰り返しでも良いかなと思ったこともありますが、
やはり新鮮ネタにしようとすると
ネタが無い!

あるんだろうけど、
気が失せたのと、
いつもお昼休みに書いていたのが、
お昼はミクシーアプリにハマッテしまってます。

午前中は外回りしていて、
午後からは中でのお仕事が1日分あるので、
ほとんどブログの時間が取れなくなりました。


来年からは徐々に復活するかも?
でも期待しないで下さい。


では
皆様良いお年をお迎え下さい。(m_m)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年11月19日

トレンドセミナーに参加

テーマ:ひとりごと
MTJのトレンドセミナーに参加しました。

先ず、
8月に開催されたプライベートショーの様子を
ビデオで紹介してもらいました。
実際に行ってみたかったのですが、
都合が付かず、行けなかったのですが、
短時間ではありましたが、
様子を理解することができました。


テーマは「未来共有」!

大日本スクリーンさんも
製版・印刷業界と共に未来を考えて行かないと
先がないと思われています。

その為に、
メーカーとして何が出来るかを模索し、
情報や機械等を我々に提供してくれています。

元々作っていたのは製版関連機器、
でも今現在提供してくれる機械は
インクジェット印刷機!


インクジェット印刷機を作っていると言うことは
製版機器ではもう食べられないと思っている証拠ですね。

時代はインクジェット印刷機なのでしょうか?


ゼロックスさんも焦ってますね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年10月29日

ベタ刷りは難しい?

テーマ:印刷技術
すっかりサボリ癖が付いてしまいました。(__;)

さて、
オフセット印刷でも
文字だけの物や、写真がある物、
殆ど絵柄のない物、
大量に絵柄のある物等々、
色々あります。

その中で、
大量に絵柄のある物に
ベタ刷りがあります。

ベタ刷りとは
写真の様な網点で階調のある絵柄ではなく、
100%の絵柄の事です。

用紙全面の場合もありますし、
所々の場合も当然あります。

全面ベタ刷りの場合、
用紙によって、凄くカールすることがあります。

また、紙粉や、インキカス等が付いて
白く抜ける場合もあります。


そう言った意味では
難しい印刷ではありますが、
色ムラの原因である
壷調整はインキが大量に使われる為、
反応が良く比較的簡単です。



それよりも
絵柄が殆ど無い印刷の方が
インキが入れ替わらないので、
乳化してしまい、
用紙にインキが載らない事もあるので、
難しいかも?


でも
全てのオフセット印刷において
難しい印刷と言う概念は
持たない方が良いと思います。

なぜなら
インキを用紙に転写するだけですから…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。