2014年06月13日

ハードディスクが壊れたー!(..;)

テーマ:Mac&PC
このところ連続でハードディスクが壊れました。

何故か判りませんが、立て続けに壊れています。
ハードディスクは消耗品ですよ!
なんて他の人に言っておきながら、
まさか自分が直面するとは…。

一番やっかいだったのは、
Macminiの内蔵ディスクが二つ共壊れ、
タイムマシンのバックアップディスクも同時に壊れた事です。

もう、泣くしかありません。
同時に3台のHDがクラッシュ!
こんな事は滅多にありませんよー!

何とか必要なデータは取り出せたので良かったけれど、
バックアップディスクまで同時となると怖いです。

今はネット上のディスクにもバックアップを取っていますので、
少しは安心です。

今、クラッシュしたディスクが溢れています。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年06月12日

ぼちぼち再開するかな?

テーマ:ブログ
ブログを書かなくなって
もうかなりの時間が経ちます。

しばらく放置状態だったのですが、
ふと再開してみようかと思いまして、
カキコしてますが、
印刷ネタはほぼ無いので、
個人のネタで書いて行きます。

期待しないで
別に読まなくても良いです。

個人の記録用に使用かな?なんてね。

ボチボチ再開します。
今後ともよろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月09日

直ったはずが…

テーマ:ひとりごと
先週に車が修理工場から帰って来ました。

早速本日乗りました。
炎天下で外気温は32度です。
でもエアコンフル回転で車内は快適!

ところが、20分位走ったぐらいで何か暑くなって来た様な感じがしました。

なんと風が出てない。
どんどん車内は暑くなり窓全開で走るも、信号待ちでは無意味。

汗だくで帰って来ました。

また修理です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月04日

エアコンが壊れた

テーマ:ひとりごと
私の乗っている車のエアコンが壊れました。
何の前触れもなく突然です。

車をガレージに止めて2時間後、
エンジンをかけたが 冷たい風が出てこない。

炎天下で車の中は暑くなっており最悪でした。

修理は明日しか出来ない。

でも、少し涼しくなったのでまだ助かりました。

窓全開で気持ち良いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年06月03日

BNI

テーマ:ビジネス
今流行のBNIってご存じでしょうか?
別名朝活?

京都には現在12(?)チャプター(グループ)が有ります。


これから
新しいチャプターの立ち上げを行います。
興味の有る方は是非一緒に立ち上げましょう!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年12月13日

32周年記念

テーマ:ブログ
今年も薔薇の花束とケーキをプレゼント!





このブログをほぼ一年間放置してますね!




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013年08月02日

熱心なアドビさん

テーマ:ビジネス
Adobe Creative Cloudのセールス電話が掛かって来てます。

初めは発売前に製品説明と勧誘。
2回目は6月中頃に法人担当セールスから
6月中に契約すれば7,000円/月(グループ版)が4,000円/月で2年間適用される
と言うキャンペーン?の案内。

で、昨日は
そのキャンペーンが8月中まで延長されたので、
是非契約をと言う電話です。

延長したと言うことは
思うほど売れてないのかな?

なんかまた延長しそうな気がするのは私だけ?

そのうちに契約しますので、急かさないでくださいな。

それよりも、マシンの購入が先ですねん。
なんせ、いまだにG5ですから…。(..;)

入れるマシンが無い!


久しぶりの更新なので、誰も読んでないかもね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年12月12日

31周年記念

テーマ:ひとりごと
photo:01

photo:02



今年も恒例の真っ赤なバラの花束をプレゼントしました。

ケーキも(-_^)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年06月18日

JP2012行ってきた

テーマ:印刷業界の不思議
JP2012へ行ってきました。

会場は3号館だけのこぢんまりしてます。

印刷機が殆ど展示していないから、
広いスペースは必要ないので、丁度良いと思います。

今回のテーマは
ソーシャルネットワーク社会をリードする印刷とデジタルメディアの融合
デジタルタウン構想inJP

と言うことで、
AR機能を上手く利用して印刷物に付加価値を付けて提案しましょう!
と言うブースが数社ありました。


ARは使い方(企画)次第と言うところでしょうか?


後は、やはりオンデマンド系ですね。
レーザーからインクジェットへ
加工も小ロット対応の様な感じです。


印刷通販会社も出てました。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年05月22日

さっぽろそうかい(ゴルフ?)

テーマ:ブログ
5月19日(土)に全国印刷緑友会の第55回札幌総会が開催されました。

それに併せて2006年から続いている
森藤カップ(滝やんカップ)を行いました。

毎年7月に開催するのですが、
9月にも印刷文化展が札幌で開催されるので、
7月は無しで、総会に併せて札幌入りしました。



金曜日は会社にお休みを頂き、
朝から新千歳に飛び、そのままゴルフ場へ直行。
お昼ご飯を食べてからのラウンドでした。


二日目は朝からラウンド、
終了後、あやしいラーメン屋で食事。

そして、プリプレスセンターさんの新本社見学!(素晴らしい会社!)


その後、札幌総会出席。


三日目、
朝からラウンド、
終了後恒例のガーデンバーベキュー!

お風呂に入ってから空港へ


二泊スリーラウンドをこなし、
充実した三日間でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。