カラープリンターの色 | 印刷屋からWEB屋さんに!

カラープリンターの色

データと
出力見本を一緒に入稿されますが、
その出力見本は
あくまでも出力見本であって、
色見本ではありません。


カラーマネージメントしていない、
デフォルトの状態で
出力しているカラープリンターだと思うので、
印刷しても、その出力見本に色が合うのは稀です。


ところが、
その出力見本が色見本になる場合は
その色に刷り上がるように
データ(アミの%)を変えなければなりません。


その作業が凄く手間なので、
カラープリンターを色見本にするのであれば、
せめてこちらで、プリントしたものを
お客さんに見せて下さいね。



同じデータでも
違うカラープリンターで出力したら
違う色に出力されます。



印刷も同じで、
印刷屋さんが変われば、
刷り上がりの色は違います。


多分、みんな知っていると思うけど
邪魔くさいから
つい自分のところのカラープリンターで出力して、
それに合わせてとおっしゃる!(--#)
(言うほど簡単ではございません。)


色が合わせられる
カラープリンターを導入して下さい。
お願い!