テーマ:

 

船長
「今の医療の仕事が大きく動き出すまで、学校帰りの小学生を夕方まで預かる学童預かりの手伝いに行っています。60人いてたいへんです。」

りか
「にぎやかで楽しそう。」

船長
「いいえ、私たちはフラフラになります。1年生・2年生が多くて半数以上ですね。」

りか
「1年生なんて、この前まで幼稚園ですよね。」

船長
「先に聞いていましたが、昔の子供はまったく違うということでした。確かに発達しているし、子供ながらの人間関係や理屈、自己主張、大人の私たちにも要求や交渉など凄い面があります。」

りか
「こまっちゃくれた子供。」

船長
「これこれ。それでその子供たちにキレル、感情が激しい、暴力にすぐ走る生徒がものすごく多いのです。」

りか
「時代の背景ですか。」

船長
「我慢ということはしないです。自分優先が強い。殴る蹴るの暴力。私たちも暴力をふるって来ます。」

りか
「親の教育かも。」

船長
「それがいち番の原因ですが、どうも食生活が大きく影響しているようです。」

りか
「好き嫌いとか、朝食を食べないとか。」

船長
「アメリカの国家的な癌に関する調査であるマクガバン報告というのがありますが、大人も子供も食生活の現代化が癌や成人病そして多くの疾患の原因であると報告されました。」

りか
「現代風食事とは?」

船長
「肉食過多を初め加工食品です。それから砂糖の取り過ぎですね。牛乳のたんぱく質も。いち番健康に良い食事は日本の食事、それも江戸元禄時代の食事だとなりました。」

りか
「貧しい食事ですか。」

船長
「貧しいとも言えませんが、ご飯・味噌汁・魚・漬物・野菜の煮付けといった食事です。」

りか
「毎回ではちょっともの足りないね、私は。」

船長

「何年もまえから海外で日本食ブームになっていますが、単に流行ではなくて公式に発表され国家も力を入れた報告があったのです。」

船長
「元禄以前は白米ではなくて玄米だったから、さらに栄養が摂れていたでしょう。白米になってから江戸わずらいと呼ばれる病気、脚気がはやりだしたのです。」

りか
「江戸時代はみんなスリムだったでしょうね。」

船長
「はは、中には食道楽のひともいたでしょうが、一般的な食事です。それに対して現代は栄養のバランスが取れません。偏食で食べていないということもある上に、余分にミネラルヤビタミンが消費されて不足状態になることもあります。」

りか
「どういうことですか。」

船長
「過度の飲酒、砂糖の取り過ぎ、加工食品は栄養を取れない以外に体内の栄養分をムダに使わされて不足するのです。知らずしらずに病気になるってことですね。キレる子供はこの状態に陥っている可能性がありますね。」

りか
「栄養が足りないだけでなく、余計なものを食べる害いってことか。」

船長
「春先にですが、キレル1年生が自分で言っていました。毎日ジュース1本を3回に分けて飲むっていうのです。大きさは解りませんが、500ccボトルでも小柄な子にはかなりの砂糖量ですね。」

りか
「親が与えるのですね。」

船長
「切れて暴れるから与えるのか、与えるからキレるようになったのか経緯はわかりません。」

船長
「身体内の栄養のバランスが崩れていることがキレる影響。また体内の毒が原因のこともあります。重金属です。鉛・水銀・砒素といったものです。」

りか
「なんか怖くなりますね。」

船長
「暴力起こす子供はみんないちど、髪の毛のミネラル分析をするといいのです。教育だけで直そうとすると、可能でしょうが大変。そして癌にかかったひともミネラル分析からやり、毒素を身体外に出すといいです。」

りか
「どちらも栄養が最初の原因なのですね。」

船長
「アメリカのマクガバン上院議員が徹底した調査をして報告書にまとめたのですが、ニクソンと大統領選を競ったひとですから、かなり昔です。そして国家挙げて食事の問題に取り組んだため、現在は癌にかかり、さらに死亡する率は低下を続けています。」

りか
「日本と逆ですね。」

船長
「ヨーロッパもです。日本では5,000ページに及ぶ貴重な調査は隠されました。」

りか
「ええ、どうして?」

船長
「ううん、政治献金じゃないですか。」

りか
「????」、

 

 

■■□□□■■□□■■□□□□■■□■■□□□□■■□■□□■□□□□

           みなさまにお願いです
地域や親戚・知り合いの歯科医師や鍼灸師・柔道整復師範で、院の経営に
困っていそうなひとを教えてください。できれば若手の先生です。

■■□□□□■■□■■□□□■■□■□□■■□□■□■■□■□□■■□

医師は癌になったとき、自分には抗癌剤を打たないという事実があります。
これに関して癌治療を根本的原因から考え直し、権利として知っていく
活動をしています。『王様のみみ運動』です。

http://omote.sandoo.jp/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

現代医療の海へ乗り出す助け舟 船長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。