テーマ:
ごく最近、デスクトップパソコンの修理
(マザーボード交換)に成功し
調子に乗ってしまってた ちえさんですが...

ものの3日で壊しちゃいました。

原因はわかっているんですが
対策方法が上手くいきません。

パソコン修理簡単と浮かれていた自分を
叱りたい気分です。


原因は 

デュアルブート


Cディスク に WIN XP
Dディスク に WIN 7

2つのOSを 1つのハードディスクに
パーテーション分けをして 入れていました。


Cディスクは300GB
Dディスクは700GB

を割り当てていたんですが
主に起動するのは DディスクのWindows7


バレンタインデーの面倒臭い義理チョコ配達が
終わった解放感でパソコンの環境構築にのめり込み
不要になったデータ等を削除していました。

物凄い量のデータを削除して使える容量が増え大喜びでした。

最終的に

『てか、XPもいらなくね?』


と思う様になり


Cディスクの ボリューム削減 をしました。


300GBのパーテーションが148GBに減り
連続で 大喜び ("⌒∇⌒")


再起動を ポチり 待っていると...




NTLDR is missing


のエラーでWindows7起動せず。


タブレット端末で検索して調べると
どうやら 起動に重要なファイル4つを
破損させたか消去させたっぽいんです。


検索で得た情報を頼りに作業しても
復旧できず 悶絶。


再インストール(リカバリ)でいいや』

と思って BIOS設定を CD DVD起動優先にしても


NTLDR is missing


改善されず


ディスクドライブは ブィーンと動いてるのに

NTLDR is missing


から進まず 悶絶。



結局、 まだ動かす事が出来ないでいます(笑)



参った (T_T)



パソコン自作 舐めてました。


自分の無力さに泣けました。


イラン事しなければ 快適に動いていたパソコンが
いきなり故障パソコンに逆戻り(笑)


とはいえ 故障したままはイヤなので


NTLDR is missing 



の 検索を再開してみました。



Googleの and検索が色々出て来てたので


ていると...



NTLDR is missing 八方塞がり




.... (゚Д゚#)



ハッポウフサガリ







なんですか?


あたしのパソコン。。




イヤや~ (;_;)





AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。