カブ~ンな日記

カブと株と日常をだっらっと書き綴ってみます


テーマ:

おばんです~

近所に熊が出て大騒ぎの

長官です(笑)

 

笑い事では無い!!

 

割と長官町内ではメジャーな

話なんですけど

 

時偶、チャカの発砲音が聞こえますwww

表出て長官に発砲してくんないかなぁ

( ´Д`)=3 フゥ

 

さて、最近なんですけど・・・

 

皆死ねば良いのにと

思っていますwww

 

ちょっと、病んでますwww

 

さて、ネタが無いのよね~^^;

 

 

 

でもって、長官の初期の記事を

再アップです^^;

 

この頃は記事が乗れてたんで

結構いい出来と自負しています^^

 

お暇な方は最初から読むと

面白いと思います・・・・

 

では、再アップ編を~

 

 

 

 

 

今晩は

エンジンのオーバーホールを2機抱えている

長官です!

 

さて、カブとの なれ初めですが・・・

 

5年前のガソリン高騰時、通勤だけで

ガソリン代が1万3千円行っておりまして

 

会社からの支給が6千円という事態で

四苦八苦しておりました

 

この不況!リアルでデフレを体感していまして

給料が10年上がらず(笑)減る一方でした

 

そこで、通勤費を減らそうと考えていると

何気に通ったチャリ屋でカブが売っていて

?いいなぁ~^^ と 長官は思ったのですよ!!

 

で、その店のおやじさんに

 

長官    「おやっさん、このカブはいくらするの?」

 

と聞くと面倒臭そうに

 

おやっさん「ああ~5万だ!!」

 

長官     (えらく愛想の無い人やなぁ~^^;)

       「じゃ、これ買うわ^^」

 

おやっさん「は?」

 

長官    「は?じゃなく(笑)」

       「ん?売れないの??」

 

おやっさん「こんな即決する人初めてだから・・・」

 

長官    「では、手続きを^^b」

 

と言う訳で、最初は通勤費削減の為に購入したのだった

 

後々、とんでもない事に突き進む事を長官は

まだ知らなかったwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おばんです~

折角の休みですが・・・

 

雑務で1日が終わった長官です^^;

 

会津本郷に所用があり

お出掛けです~

 

その前に昼マンマを

食いますが・・・・

 

通り道に行った事無い店が

あったので

 

そこに、寄ります~

翔屋 って処で

店頭にあるメニューに

 

「本日発売、俺のソースカツ」

ってのがあって

 

長官気になります^^

 

中に入ると

夜は居酒屋になるみたいで

面白そうなお店で

 

長官→俺のソースカツ

夫人→ミソタンメン

 

出て来ると

ナニコレ(;´・ω・)

 

カツの枚数が半端無いです・・・

これ、食えんかも・・・と

ぼやくと、お店の人

 

お持ち帰りできますから^^と

有難いお言葉m(_ _)mハハ~

 

半分のかし、カツを食うと

(゚д゚)ウマー

 

新潟たれカツみたいな

カツで、バランスが良いです^^

 

夫人のミソタンメンもかなり

量が多いですね^^;

 

結局、カツは半分お持ち帰りです(笑)

 

その後、所用を済ませ

良い時間になってるんで

 

折角だから、左下り観音に足を伸ばします^^

(さくだり観音と読みます)

 

会津三十三観音の一つです

 

会津三十三観音って

保科公が藩外に旅行で

金を落とさずに

 

会津藩内で金を使わそうと

画策した経済対策である・・・

 

「これより険しい山」って書いてありますが・・・

長官、相変わらず

サンダルです^^;

 

歩って、10分程度で着きます

言う程、険しくないwww

 

w(゜o゜)w オォー

立派だ!!

 

左から、捲いて上に上がります!

 

上部に入ろうとしますが・・・

 

床がミシミシ音がします!!

 

上から展望するも

手前の山が邪魔だな

(´・ω・`)

 

歩き回りますが

床がおぼつか無いので

 

玉々がキュンキュンするので

退散です(笑)

 

凄いのはね~

土台になってる岩石を

上手く入る様に建屋を加工してます!!

 

ほぼ、隙間無し!!

 

凄い技術で建ててますね^^

 

帰り道ですが・・・

(´ー`*)ウンウン

羽山に比べたら

平坦な道でカブでこれそう^^

で、入口を見ると

車両通行止

(ノ∀`)アチャー

駄目ですやん・・・・

 

最後に酒屋に寄り

マイヤーズラムを購入~

久しぶりに、ショットでやっつけてます^^

 

ま、何も無い1日でした・・・・


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

oおばんです~

お薬でラリラリの長官です(笑)

 

痛み止めってすごいね

普通に動けるのね^^

 

さて、本題本題・・・

いい加減終わりたいね

 

場内案内を受けてます

 

 

 

なんかの外人さんの住居跡

 

 

病院だって

蚕の卵を保存してた場所と

保存建屋の構造を見ます^^

 

全部見終わりましたが・・・・

 

これが、世界遺産??

 

良い物を拝ませて頂きました^^

良いもの過ぎて

 

2度と見ないでしょう^^

 

2度と拝めないでしょう^^b

 

いや~魂消るのは

近所の原住民

民家で

 

お店に転身してる事多いwww

 

最高なのが

蚕の白チョコだってよ~

 

これ、誰買うだろう

リアル過ぎて

泣きそうになりますww

近所の八百屋で

玉ねぎ購入ww

 

長官のバックショットです^^;

 

個人的な意見ですが

ここ、世界遺産なの??(笑)

 

程度は低いですが

長官この手の建屋は毎日見てるので

 

感動は無いですね^^;

 

 

次はこんにゃくパークへ向かいます

 

 

到着~

 

入口にパネルあり

秀ちゃんとご対面~(*´ω`*)

夫人ご満悦です!

 

 

内部は面白いですね

 

ラインの調子が悪く

悪戦苦闘してるのを見ると

 

嬉しくなります!!

 

何処も一緒だwww

 

パッキング行程で

結構原始的な事してます^^

 

これは、大変だwww

 

シラタキの湯煎ですが・・・

こうやって、こさえているんですね^^

 

試食で色々食べますが

旨いですね^^

 

ラーメンなんか

スープの勢いで食いますが

 

普通の味で(;゚Д゚)

こんにゃく臭くない!!

 

こんにゃくパークを出て

生鮮売り場で

 

白いイチゴが売ってますんで

はぢめて食べますが

 

めら美味い!!

青臭さが無く

イチゴフレーバーの物を

食ってる感じで

 

香りが強いですね^^

 

ま、研修旅行で

分かった事は

 

何処でも一緒だwww

ラインが壊れれば

 

人力で対応(笑)

 

最新設備でも

人海戦術(笑)

 

勉強になったww

 

面白かったらクリックお願いします^^

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おばんです~

今日ね~腰痛いんで

病院行って来たんですが・・・

 

体がポンコツになってるから

痩せろと・・・・

 

分かっとるわい!!

痩せれる物なら

とっくに痩せてるわい!!!

 

腰骨の変形だと

もう、治らないんで

対処治療だってよ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

 

ダメやん_| ̄|○

最悪、腰にメスをいれるしかないか

 

あ、でも!

メスを入れるってなんか

アスリートみたいでカッコイイね

 

長官は肥満ですけどね

(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

さて、本題本題・・・・

某峠を降り

 

ホテル確認

天坊って所

 

でも、チェックインまでは時間が

あるんで、近場をうすらかすら・・・・

 

伊香保の階段です~

源泉の階段もあります^^

 

伊香保にも関所があったんですね

 

ワイハー王国公使別邸だってよ~

えらく昭和チックな建屋ですね^^;

 

内部はもっと昭和www

 

更に上るも、射的などが

長官を誘惑します!!

 

さて、雰囲気を味わったので

また、うすらかすら・・・

 

山の上でお寺発見!!

w(゜o゜)w オオー!

大きいですね^^

クレーンを見て分かる通り

かなり、ずない!!

 

内部はきっと

こんな坊さんが

修行してそうなお寺ですね

(;^ω^)

 

時間になったので

チェックインします^^

 

夕食になり

お品書きです

重箱オープン!

(∩´∀`)∩ワーイ

綺麗

 

地酒を頂きますが

記憶に残って無いって事は

 

大した事無い

美味しかったって事ですね^^

 

汁物が美味しい

カツオ出汁がしっかりで

素材の味が活きます!

 

次に、なんか煙が出てる器が来ました

蓋を開けると

真っ白www

 

霧が晴れたら

刺身が出てきました^^

 

焼き物です

ひもかわうどんが入ってる鍋物ですが

うどんは要らないなぁ( ´Д`)=3 フゥ

 

煮物はタケノコと

なんかwww

 

お酒を追加すると

仲居さんが郡山だと判明

 

長官の会津弁で同郷だと確認した模様で

仲居さんからの

奢りが出ました^^

 

会話の中で

懐かしい言葉を聞いたとも・・・・

_| ̄|○

 

長官、割と訛って無いと

思ってたのにね・・・・

 

 

最後にマンマと

赤味噌汁・・・・

長官苦手www

 

最後に楊枝入れを貰いますが

 

仲居さんのワンオフ品だそうで

1枚の折り紙から作るそうです

 

すげー(*‘ω‘ *)

 

翌朝

マンマ食って

富岡製糸場へGO~

 

途中、道の駅「よしおか温泉」に寄るも

なんも無いwww

 

群馬の山って

東北と違って尖がってますね^^

 

少し、迷走するも

富岡製糸場に到着~

なんか、行き成り俗っぽくなりますwww

 

西棟を保存工事してるらしいですね^^

 

ここで、工場内のガイドツアーに

申し込みします^^

 

歩き出しますが・・・

いつも見てる建屋と変わらず

辟易します(笑)

 

休みまで会社を思い起こす建屋を

見る事になるとは・・・

 

社宅だってよ~

昭和過ぎるwww

 

内部に入ると

ほうー

保存状態が良いですね^^

上を見ると

珍しい作りと言ってますが・・・・

 

良く見る構造なので

辟易。。。( ̄x ̄;)

 

で、この機械作ったのは

日産だって^^

しかも、プリンスだってよ~^^

えらく、マニアックな話で・・・

茹でた繭を運ぶバケット

当時はとても、臭かっただろうなぁ

( ´Д`)=3 フゥ

 

 

腰が限界なのでおちますね

クリックお願いします^^


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おばんです~

とうとう、腰がブローした

長官です^^;

 

ソファーに座って

PC打ってると

腰が(;´∀`)…痛いなぁ…

 

腰ベルト着用で日記書きですよ!!

 

さて、シャワーを浴び

夕飯食いに行きます

 

会場に着くと

5組しか居ない(笑)

案内される席は

他の客と離される

 

 

遅かったか?と

考えるも、ただ今19時!

 

遅くは無いよなぁ~

客が居ないだけか!!

 

貸し切り状態で気分が良い!!

最初はね^^;

 

ビュッフェスタイルなので

最初は偵察を行うんですが・・・

 

レベル高い、品物ばっか

 

フォアグラだってよ~

長官は1個食ってよっぱらです^^;

 

鯛のアクアパッツァですが

鯛がでかい!!

 

ラムチョップまである~^^

 

特筆なのはガラスの器に

創作料理!!

 

サーモンとクリームサワー

鯛の一口カルパッチョ

和牛とじゃが芋とエビの揚げ物

何だか忘れたw

海鮮のカクテル

なんかのムース+白身+トマト+オリーブオイル

カツオタタキとサーモン

イチゴとムース

気が付くと

誰も居ない(笑)

 

スタッフが後片付けし始めてます^^;

おいおい!まだ、食ってるのに・・・

 

気にせず、食事を堪能します^^

 

食事後、施設を徘徊します

なんか、火を振り回している

危険人物を発見!!

にしゃら、熱くないのか・・・

 

火を振り回す人って

放火魔山狩りの人間

信じているので

 

おっかなくなり、

逃げだします!!

 

ギネスに載ったと宣伝している

最大の露天風呂「与一」に入り

 

温泉を満喫^^

流石、石炭採掘量より

温泉が多く出る地である!!

 

部屋に戻り、ビールを飲み

初日が終わった・・・・

 

 

翌朝、朝食を頂きます^^

 

蕎麦があったので、真っ赤に染め上げます^^

パートのおばちゃんが作る

オムレツが超うめーの(笑)

 

泊まったモノリスタワー

古からあるクレスト

 

 

いざ、日立海浜公園へ

長官的には日立臨海公園なんですけど・・・

 

1時間とちょっとで到着~

生憎の曇天の空模様・・・・

 

テクテク歩き中を見ながら

目的地のネモフィラの丘を

目指します^^

 

おおΣ(・□・;)

綺麗ですね

カメラを引くと

一面、青かびだらけ(笑)

自転車を借りようかと思いましたが

雨が降りそうなので

 

汽車っぽい乗り物に乗り

正面へ戻り

終わりかけのチュリップを見

なんかの花を見

此処から場内1周します^^

 

帰り売店に寄ると

ネモフィラカレーが売り切れ~

 

青のカレーってどうよ?

リアル友にいやげ物で買って行こうと

思いましたが残念(笑)

 

12:00になり

群馬県に向かいます

 

笠間サービスエリアで昼食

 

長官蕎麦とシラス丼

夫人シラスかき揚げ丼

シェアしながら頂きます^^

 

旨い!!

冷凍の蕎麦かと思いきや

本物でした!!

 

腹くちくなったので

サクッと伊香保に向かいます^^

 

で、到着が14:00

予想より早い^^

 

でね、なんかの物産館に寄ると

こだ、太いウドが200円だってよ~

安い!安いけど買えない・・・・

 

で、ホテルの場所を

確認しに行くと・・・・

 

某漫画の峠に迷い込みました

 

どうしても、頭文字 Dよりも

イニシャルトルク D

がしっくりきます^^;

 

これが噂の溝落としか・・・

これなら、やれそうだな^^

 

実際、サーキットで

ゼブラに内タイヤ引っ掛けるのは

やってたんでね(*´ω`)

 

ま、そっちは引退したし

夫人を乗せてるんで

Uターンです(笑)

 

 

何時もの様に22:00になったので

落ちますね~^^ノシ

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。