井上水晶-mia-ブログ

シンガーソングライター井上水晶のブログです。


テーマ:




10/22に発売した北園みなみさんの1st album「promenade」
コーラスとして参加させていただいています。
もはや一ファンとして、この日をとても楽しみにしていました。

騒がしい華金の街に出て、都内のCDショップを一人で徘徊する夜。
至るショップの店員さんに「北園みなみという人のアルバムを探しているですけど...」
って何回言い回ったんだろうw


{B2F83583-78DB-435D-906F-EE50B3A93240:01}

{634AD00D-557F-41C7-800C-A5B7016D0BF4:01}

特に渋谷のタワレコには、大々的なコーナーがあって、
この試聴機の前で小1時間くらい試聴していました。
(もう何百回って聴いたけど、家で聴くのとショップで聴くのってどう変わるのかな、とかw)
自分が少しでも関わったCDが店頭に並ぶのはやっぱり嬉しいです。

(・・・・・・なんかただのファンブログみたいになってる。笑)


北園さんとは、「恋の終わり」
https://soundcloud.com/mia-inoue/new-arranged-by
という曲のアレンジがきっかけで知り合いましたが、
その後もご縁があり、他曲のアレンジをやっていただいたりもしました。
音楽家としてただただ尊敬、の一言です。
まだ知らない方は、是非聴いてみてください。


そして、そんな北園みなみ氏がアレンジを手がけてくださった
わたしの楽曲デモにも続編が。
やーっと先日わたしの歌入れが終わりました。
これからサウンドクラウドアップするね~
↓↓

P.S.
<NEW demo> Spicy Brownieの法則 arranged by 北園みなみ
https://soundcloud.com/mia-inoue/spicy-brownie-a

MIA

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
昨日は応援隊がいっぱい駆けつけてくださいました。
ファンの方はもちろん、あのIPPEI先生軍団も♬
(IPPEI先生とは、ワンマンライブのときに、わたしの曲に振付をしてくださったオネエの先生♡)
本当にありがとうございます。

晴天の横浜の青空の下
とってもきもちよかった(^_^)
セットリストは

1.恋の終わり
2.少女の行方
3.After Work
4.水の影
5.GIRLS TALK

をお届けしました。

{2D2A9B4C-D9A6-47D4-AFED-F03AA3402565:01}

それにしても夜の中華街っていい!
横浜ロマンを満喫です。

月曜日だね、一週間がんばるぞ~

MIA

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
一昨日の朝、「After Work」の仮デモを、サウンドクラウドにアップしました。

この曲はもともと、わたしが以前ライブでお世話になっていたレストラン、
アルノードをイメージしてかいたもの。
そこには毎日、新橋・汐留のオフィス街をゆくOLさんやサラリーマンたちが、
ランチやディナーに訪れていました。

大変なお仕事で、めげることいっぱいあるんだけど、
また明日からも頑張れるような✳︎✳︎
アフターワークの夢を描いてみました(^O^)
聴いてみてください。

今日は華の金曜日だ~♡

MIA

*************************

After Work
https://soundcloud.com/mia-inoue/newdemoafter-work

そんなに急がないで
焦らなくても電車のドアは開くから
こんなにイライラして 仕事も恋も上手くできない自分に泣きたいとき

かざす改札の音で切り替えて 小さなスクリーンから抜け出そう
会えない時間さえも 2人を育てると信じてあげたとき

After Work, after work… 街は輝きだす
After Work, after work… ステップではじけ飛ばそう

やっと来た金曜日には いつもよりも浮かれた街に心預け
あの店へ2人でゆこう
グラスを交わして あつい視線で 夢の続きはじまる

彼がわたしの頭 ひとなですれば
たちまち元気になる 恋の不思議
「なかなか電話できずにごめんね」と涙のキッスで仲直り

After Work, after work… 雨は必ず止み
After Work, after work… かけがえのない記念日になる
After work, after work…
AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

image

台風一過の昨日、観に来てくださったみなさま、
ありがとうございました♡♡♡
昨日は全編弾き語りでお送りしました。

1, The Pledge
2, After Work
3, 2人の試練
4, 水の影
5, 少女の行方

初披露した新曲の「2人の試練」は、
いつも会いたくても会えない恋人の日常を、
もっと身近に、リアルに描きたいと思ってかきました。
好きな人に会えないのって、すんごくむしゃくしゃしたり、
街行く人が楽しそうに恋人に会ってるのを見ると、
急に寂しくなったりしちゃう。。。笑

なんだかどうしても、"会える、会えない"に目を向けちゃうんだけど、
きっとそれだけが愛情の計りじゃないし、
会えないからこそ、ささやかで、心がこしょばくなるような愛情に気付いたり、
ポジティブなこともきっとあるといいな~。
会えない試練すらも補って、心を信じ合って、支え合える関係って
なんだか素敵だな~って思ってかきました。


次回は今週の日曜日!
横浜ホッチポッチミュージックフェスティバルです。

MIA



*****

「2人の試練」  Mia Inoue
https://soundcloud.com/mia-inoue/newdemo

                  
寂しいから音楽つけるね
これはあなたから借りたCD
なかなかの渋滞にハマっている
ここはあの日あなたとドライブした道ね

ひつじ雲の空と 東京タワーを右目にして
片手を握りしめながら
風の音に紛れた プロポーズ?

この先を右に曲がれば あなたのオフィスへゆける
だけどわたしは左に曲がって 自分の用事へ急ぐの
本当は今すぐにでも会いたい けれど
これがあなたとわたしの試練

今日はちょっぴり早く帰ろう
あなたの声が聴きたいから
長いお風呂も軽めに済ませて
なのになかなか出てくれないのは ねぇどうして

真夜中午前2時頃
“ごめん今帰りました”と
夢うつつでライン来たけど
すれ違っていたことが悔しいの

次の休みの日になれば あなたの街までゆける
この涙がちゃんと消えるように しつこいほど抱きしめてね
「どんなときも2人が信じ合うこと」
これがあなたとわたしの試練

いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
昨夜。
このひどい台風で人を呼ぶなんて心苦しい...
なんて思っていたら、朝起きたら晴天!!!すごーい(^O^)!!

台風のあとは全てがキラキラして見えますね。
すごい空が綺麗だよ~

これですがすがしく、ライブもできます(!)
本日19:00より、初の 渋谷7th floor!
新曲はもちろん、新しいお知らせなどもあります。
是非遊びにきてください。

**********************

2014.10.14(火)
会場 / 渋谷 7th floor 
open 18:30 / start 19:00
ticket adv.\2,300 / door \2,800 (+2drink fee)

cast : 井上水晶-mia- / さとうあい / 岡村マサヒロ / タカハシコウスケ

※井上水晶-mia-は、19:00からの出演を予定しています。


ライブチケットのご予約などは、

mia828mia@hotmail.co.jp
(または info.inouemia@gmail.com でも◎!!)

お待ちしています★

********************

でもまだ東北の方は大変みたいですね...
最近は災害が本当に多い、嫌だなぁ。。。

MIA
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
10/26(日)にたまプラーザでおこなわれる上映会
短編ドキュメンタリームービー「育ちあい 2014 夏」
にて、エンディングテーマ曲を書き下ろさせていただきました。


image


image

2013年から活動が行われている、たまプラーザの「まちなかパフォーマンス(フラッシュモブ)」。

今年7月には、たまプラーザ中央商店街の夏祭りで、

打楽器演奏とボディーパーカッションを中心とした集団パフォーマンスを実施しました。
(その予告編はこちら!https://vimeo.com/108441867


商店街の方々の応援や参加者の練習風景、
そして迎えたイベント本番までの様子を収めた
短編ドキュメンタリームービー「育ちあい2014夏」を制作!
ふれあい、助けあい、そして「育ちあい」が生まれる舞台裏を公開します。



■日時:
2014年10月26日(日)
13:00~14:45(受付 12:30)

■場所:
プラーザホールby iTSCOM
たまプラーザ テラス ゲートプラザ 北側2F

■第1部:
「育ちあい2014夏」短編ドキュメンタリームービー上映13:00~13:30
■第2部:
トークセッション 
・テーマ「まちなかパフォーマンスから生まれたもの」
・トークゲスト(50音順)
 信田眞宏氏 PVプロボノ、映像ディレクター
 東浦亮典氏 東京急行電鉄(株)都市開発事業本部企画開発部統括部長
 松田朋春氏 Wacoal Art Center チーフプランナー

■料金:¥500

■チケット購入方法:
①「3丁目カフェ」にて前売り券販売
 (横浜市青葉区美しが丘1-10-1 ピースプレイス 1F)
②オンライン(http://sodachiaitai.peatix.com/)でもご購入いただけます。
※当日券の販売は行いません。予めチケットをご購入のうえお越しください。
※このイベントページに「参加」を押していただいても、チケットのご予約、ご購入とはなりません。上記①か②の方法にてチケットをお求めください。

■お問い合わせ:
「たまプラー座だよ!全員集合!」フラッシュモブ実行委員会
sodachiaitai@gmail.com


わたしは今回を通じて、はじめてこの企画を知ったのですが
「街と人」「人と人」の繋がりや、あたたかさをテーマに、新曲をかきました。
この上映会で初めてのお披露目となります。
世代や性別を越えて、たくさんの人に伝わる曲になっていたらいいなぁ...♡

また、上映会後のパーティーにて、ミニライブもさせていただきます。
上映会、パーティー共に、どなたでもご参加いただけるそうですので、
よかったら是非遊びにきてください。


【「育ちあい 2014 夏」完成記念パーティー】

「たまプラー座だよ!全員集合!」フラッシュモブ実行委員会では、

短編ドキュメンタリームービー「育ちあい 2014 夏」の完成を記念して
祝会を次のように企画しました。
「育ちあい 2014 夏」に参加された方、上映会をご覧になった方だけではなく、
 
どなたでもご参加いただけます。
みなさまが楽しく交流できる時になればと思っております。
「モブ気分」が味わえる企画、実行委員手作り料理の登場などなど、
皆さまに楽しんでいただける会を考えています!

みなさまのご参加をお待ちしております。

■日時:10月26日(日) 15:30~17:30
■場所:3丁目カフェ
■会費:おとな 3000円  こども 1000円 3歳以下 無料
■お申し込み:
①氏名②人数(おとな、こども)③ご連絡先(携帯番号、メールアドレス)をご記入のうえ、sodachiaitai@gmail.comまでお申し込みください。
■締め切り:10月16日(水)...
■お問い合わせ:「たまプラー座だよ!全員集合!」
         フラッシュモブ実行委員会
          sodachiaitai@gmail.com

MIA
 


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
先日は月食でしたね。
わたしは自分の部屋から眺めていました。
最近、月にとっても興味があります。
実は知らない間に、自分も月にいろいろ影響されてるんだろうなぁと思う。
帰り道で月を見上げるのが日課(^_^)

そんな先日の朝方、サウンドクラウドに新曲のデモをアップしました♬
歌詞の中に『オフィス』とか、OLさん目線のお話?で書いたのは初めてかも。
オフィシャルサイトのMusicからも開けます。

もしよかったら、ライブにも遊びに来てください♬

 sing & play

2014.10.14(火)
会場 / 渋谷 7th floor 
open 18:30 / start 19:00
ticket adv.\2,300 / door \2,800 (+2drink fee)

cast : 井上水晶-mia- / さとうあい / 岡村マサヒロ / タカハシコウスケ

※井上水晶-mia-は、19:00からの出演を予定しています。



この他にも、近日中にちょくちょく新曲デモをあげていくつもりです♬
是非聴いてね~!

MIA



いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
今日はお休みだったから、朝起きてそのまま
ランニングと言う名のお散歩放浪に出かけたよ。
気が向くままに、いつもとは違う道をテキトーに走ったり歩いたりすることに。

最初は、ふと神社に行きたくなって、近所の神社まで走っていったんだけど、業者っぽいおじさんたちがたむろっていたので、参拝もせずそのまま通り過ぎた。
裏手の砂利道に出ると、おじいちゃんおばあちゃんたちのツアーグループが列をなしていて、いつもは空いていない施設の小さな裏門からぞろぞろ出てきたので、思い切ってその中に入ってみることに。
そしたらとっても素敵な景色に出会えたんだ~

{047044D3-AB8C-4246-BE6D-3BA14BBC4DCC:01}

イギリス建築の庭園。入って行ったら、近所の景色が上から一望できる丘になっていて、森のような自然。
まるで舞台照明のような木漏れ日がそれはそれは美しかった~

{960F04BE-A273-447D-8E3E-6A8F5D187902:01}

{F3A5F857-2B7F-4945-A27D-1D94A8DB2A1F:01}

{CBABD164-5FDF-410F-B998-C6268147F956:01}

トトロが出てきそう!

そのまま気まぐれに近所の美術館にも行った。
無我夢中に8キロくらい走ったり歩いたりして、家に帰ってきたらヘトヘト。
眠りに落ちて、とっても変な夢を見たんだ~

すごく薄汚い、芸術家のようなおじいさんが出てきて、夢の中でわたしに説教をはじめるのw
「なぜ性と芸術が止まってしまったのか」という論題について、(この論題は唯一覚えている言葉なんだけど、意味は甚だ不明w)色々話してくれるんだけど、内容は起きた瞬間、ほとんど忘れてしまった。。。
最後にそのおじいさんが服を脱ぎ始めた。

そしたら、腕や足、身体のいたるところがなかった。
聞くと生への執着を解き放つために自分でそうしたらしい。
ほんと不可解で気難しくて牢獄に住んでるかのような?怖いおじいさんだった。
なんでそんな夢を見たのか、さっぱり意味がわからなかったよ。。。

でも起きたらものすごくスッキリしていて、悩み事も全部吹き飛んじゃったみたい。笑
よくわからなくてくだらないんだけど、多分とてもいい休日だったんだと思う~

うーん、おしまい!

MIA
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
10月!!
ということで、今日から心機一転(!)
オフィシャルサイトをリニューアルさせました。

http://inouemia.info

そのほかBlogやTwitterも♬
気分を変えてがんばるぞー

新装開店ガラガラ~♪

MIA

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
横浜でたーくさん活動用の写真を撮ってきたんだ~
{23B9A158-8BD8-4911-B025-F0BB455F7437:01}

終わった後は寄り道もいっぱいしたよー
ハイカラな港町大好き!

大桟橋近くのカフェはテラス席でひらけているから
休日気分で最高でした♡
{FE3E0ADA-AEE4-42B5-A023-755E00DCF2CE:01}

ここのケーキ屋さん、有名みたい。

{8715044E-087E-4718-B52C-C585C2A121A5:01}


{5E779652-162C-411E-94E2-9C28A215D8F4:01}

それから山手の街角で、魔女の専門店というのを見つけたんだ!
ほんとに魔女みたいなおばあちゃんがやってるお店。
小さい頃は魔女の本ばかり呼んで、
薬草の調合とかノートに書き留めてたっけ!
また魔女にハマりそうだ♬

MIA

いいね!した人

[PR]気になるキーワード