引き続き

テーマ:

引き続き、仕事の休憩時間にネカフェに通っています。

 

私は漫画から長い間遠ざかっていた期間があるので、

 

知っているけど読んだことがない作品が結構あります。

 

雑誌で一話ずつじらされながら読むのも好きだけど、

 

単行本は異様な集中力を持って読めるところが好きです。

 

子供の頃は、

 

買ってきた単行本の紙袋を家に帰るなりビリビリ破り、

 

床にうずくまって最後まで一気に読んでいました。

 

気持ちが先走って、じっくりではなくガーッと読んでしまうタイプ。

 

ネカフェで同じ作品を読み返すこともしばしばです。

あなたはどんなふうに読んでいますか?

AD

すっかり

テーマ:

すっかり時間が経ってしましましたあせる

あれもこれも、やることがいっぱいだけど、

 

なんだか進んでいない気がする・・・。

 

時々仕事で外に出るのですが、

 

休憩時間にインターネットカフェに行きます。

 

普段は読まない漫画や、話題の最新作を読んだり、

 

とっても刺激を受けて帰ってきます。

面白い漫画がいっぱいあって、

 

本当に色々なことを漫画やアニメから学んできました。

 

自分にそんな作品が作れるのだろうか・・・って、

 

悩んで一度は避けてしまったけど、

 

今は少しでもそうなれるよう、

一日一日を大事にしていきたいと思っています。

 

だんだん寒くなってきましたが、

みなさん風邪に気を付けてくださいね ニコニコ

 



AD

心のこり

テーマ:

こんにちは。

 

ここ大阪では、まだ残暑があるものの風がすっかり秋めいてきました。

 

秋の風って、なんだかウキウキしませんか?

 

外に出るのが楽しくなってしまいます。

 

最近1人で漫画をコツコツ描いていて、ふと思うことがあります。

 

学生のときにコミケや同人誌に参加しておけば良かったな、、、と。

 

友達がやっていてゲストで描かせてもらったことはあったけど、

 

自主的にちゃんと参加したことがなかったのです。

 

今の同人誌市場がどうなっているのか見当もつきませんが、

 

活動されている人のブログを拝見すると、わ~面白そうだなって単純に感じます。

 

描いて、製本して、販売してって、シンプルだけど色んな遊びができて、

 

お客さんとダイレクトに繋がっている感じがすごく良いですよね。

 

私の周りに漫画を描いている人はいなくなってしまったので、

 

好きなことややりがいを共感できる仲間がいることも素敵だなと思います。

 

・・・・・・・・・。

 

今からでもできるのかな??

 

 

 

(↓今作成中のキャラです)

AD