今日のテーマは、『今宮健太選手に学ぶ、プロの世界で生き残る方法』です(^_^)★

 

 

★井上耕太事務所Facebookページ★

https://www.facebook.com/inoue.kota.office/

*『いいね!』して頂くと、有効な情報が届きます(^_^)★

 

 

*この記事は2016年7月に起業塾生限定公開したものを、

 2017年7月に加筆・修正、一般公開したものです。

 

 

皆さん、『今宮健太選手』を知っていますか??

 

 

現在、福岡ソフトバンクホークス不動のシュート・ストップ。

プロ野球界でズバ抜けた強さを誇るチームのレギュラー選手です。

 

 

そんな彼は、今は主に『2番打者』として試合に出場。

先日、プロ野球最年少で『200犠打』記録を達成したとニュースが伝えていました。

 

 

それで、

 

 

高校野球が好きな方々は知ってるかも知れませんが、

『今宮健太選手』、高校時代から注目されてた選手なんですよ。

 

 

その時、何が注目されていたかご存知ですか??

 

 

『大分・明豊高校に、高校通算62本塁打のスラッガーがいる。』、と。

 

 

この数字、今でも余裕の歴代トップ10入りの本塁打数です。

 

 

トップ10入りしている他の選手を見てみると、

『おかわり君』こと西武の中村選手、中日・平田選手、横浜DeNA・筒香選手等々、

その後のプロ野球を『スラッガー』として引っ張る選手達ばかり。

 

 

今宮選手も、高校時代は、

そんなメンバーの中に名前を連ねていたんですね。

 

 

もちろん、高校野球マニアの私も、

当時、高校球児・現役の今宮選手を見に、甲子園にも通いました。

 

 

高校野球においては、当時からバリバリのスラッガーです。

 

 

それで、

 

 

そんな選手がプロでは主に『2番・ショート』で出場し、

先日『200犠打』の記録を達成した、と。

 

 

何が言いたいか、わかりますか??

 

 

昨日の話と同じです。

 

 

『頑固』、やめよう(^_^)★

 

 

今宮健太選手、野球選手としては、

高校時代からめちゃくちゃ『プレー・スタイル』が変わってるんです!

 

 

本塁打を量産していた『スラッガー』から、

今ではバリバリの『バント職人』として生き残ってます。

 

 

もしも、今宮選手が、

 

 

『俺は、これまで通りスラッガーなんだ!』と言っていたら、

おそらく、ソフトバンクでレギュラーが取れないのはもちろん、

プロ野球選手生命も短く、既に解雇されていたことでしょう。

 

 

プロ野球選手の世界は、どこのチームでも、

アマチュア時代は『エースで4番』みたいな人間ばかりが集まって来ます。

 

 

そんな中で、今宮選手は残念ながら体がそれほど大きくはない。

 

 

確か、170センチを少し超えるくらいです。

まあ、それを補って余りある『運動センス』があったからこそ『プロ』になれたのですが。

 

 

おそらく、

 

 

一歩『プロ』の世界に足を踏み入れた時、

彼は瞬間的に次のことを感じたのだと思います。

 

 

『俺は、ここではスラッガーとしては食っては行けない。』

 

 

『体が大きい奴は多いし、ボールのインパクトも自分とはレベルが違う。』

 

 

それこそ、プロの世界の本物の『スラッガー』というは、

石のような硬球が潰れるほど、インパクトが強いのだそうです。

 

 

私自身、その世界に身を置いたことも無ければ、

間近で見たこともないので想像もできない世界です。

 

 

でも、

 

 

今宮選手はそれを肌感覚で瞬時に察知したので、

サクッと方向転換して『プレー・スタイル』を全く変えてしまった。

 

 

そうする事で、『プロ』として生き残って、

今では『常勝軍団』の中心選手として活躍しています。

 

 

『プロ』の世界で長く生き残り続けるには、

この『変化』が、スムーズに出来るかどうかだと思います。

 

 

素人レベルなら『センス』である程度何とかなりますが、

プロの世界では『センスがある』のは『大前提』となる当たり前の話なので、

そんなもの持っていても、全く役には立ちません。

 

 

皆さんは、素早く『変化』が出来ますか??

 

 

*いつものライフワークブログ同様、

 ここでの『皆さん』も起業塾メンバーを示しています。

 

 

ちなみに、

 

 

私たち世代(30代から40代)の元祖『バント職人』は、

誰に聞いても読売巨人軍の『川相昌弘選手』です。

 

 

巨人の黄金期を支えた中心メンバーですが、

 

 

長嶋茂雄終身名誉監督を持って、

『2番川相昌弘、3番松井秀喜は揺るぎない』と言わしめた選手です。

 

 

我が地元、『岡山南高校』出身の選手です(^_^)

岡山県では、伝説の『スラッガー』。

 

 

そんな選手も、やはり『プロ』の世界ではスタイルを変えた。

それで、あそこまでの選手になられました。

 

 

どうですか??

 

 

私たちレベルの才能の人間が、『自分のスタイルが、』と言って、

自分の価値観に固執している場合じゃないですよね??(笑)

 

 

皆さん、本気で『プロ』として生きていく気がありますか??

 

 

もし本気でその気があるのであれば、

本当に、変な自分のプライドなんて捨てて、『頑固』を辞めよう。

 

 

もっと、日々、スピード増して『変化』していこう!

 

 

『頑固さ』を捨て去る事で、

皆さんはもっと『変化』のスピードが上げていけるはずです(^o^)!

 

 

『ライフワーク』を生き、理想の人生を引き寄せたい方は、

『井上耕太:起業塾』にご入塾ください(^_^)★

 

 

井上耕太起業塾:ご案内ページ

http://michiamokota0421.com/cram-school/

 

 

下記まで事前面談希望メールをお送り頂けたら幸いです。

井上耕太:michiamokota0421@gmail.com

 

 

★井上耕太塾:起業編★

★詳細は『公式サイト』内で掲載してます。

http://michiamokota0421.com/cram-school/

『本気』で独立・起業を目指す方は、

 『井上耕太塾:起業編』に入塾ください(^_^)★


★お金持ちになるファーストステップ★ 

★『資産形成』の重要ポイントを凝縮★

★全国6000店舗のLAWSONで集中展開★

★Amazon書籍ご紹介ページはこちら★

https://www.amazon.co.jp/お金持ちになるファーストステップ~20代からはじめる40歳セミリタイアライフプラン~井上耕太

 

 

■題 名■『お金持ちになるファーストステップ

     -20代から始める40歳セミリタイアライフプラン-』

■著 者■井上耕太

■価 格■1,430円(税込1,544円)

★Amazonでも好評発売中です★

AD