未来

テーマ:
   新しい年がスタート。
   小学生が、未来と聞いてイメージする漢字
   ナンバー1は、「楽」だそうだ。
   ついで、「明」
   次に、「夢」
   前向きな、明るい漢字が並んだ。
   へぇっという感じだ。
   いつの時代も、子どもの未来は、明るい。

    
    
   
AD

現実

テーマ:

広島、安佐南区。
8月19日から20日にかけての豪雨。
夜中降り続いた雨と雷にビクビクしながら、朝を迎え、ほっとしたところに、ニュースで、衝撃的な映像を見た。

5日たった今も、捜索は続き…。
なんとも、やりきれない。
ここ最近、台風の被害も広島は、少なかった。まさかと思う。夢なら覚めて欲しい、現実はあまりに厳しく、それでも、踏ん張って生きていかなければならない人たちがいる。でも、遠い世界の話ではなく、いつ、自分の身にふりかかっても、不思議はないことを今回知らされた。自然の脅威。人間が作ったものをいとも簡単に崩す巨大な力。その力の前に、私たちは、何ができるでしょう。

photo:01


平穏。
ほんとは、いつも、紙一重なのかもしれません。



iPhoneからの投稿
AD

カープ

テーマ:

8月17日、
両親を招待して、マツダスタジアムへ。
photo:01


今日は、ダメかなと思いつつ、
でも、やってくれました!!

ピッチャーが、つないでつないで…
みんなが、ねばってねばって
堂林くんのあのヒット。

「お、ま、え、が、きめろ!
どうばやし!」

みんなの声が、一つになりグラウンド中に、響きわたる。空気が震えるのが
分かるくらい。

ねばってねばって…。

堂林選手、おめでとうございます!!







iPhoneからの投稿
AD