し~ざ~のブログ

麺処 ぼたん栃木店 麺処ぼたん宇都宮本店の情報や告知また個人的な趣味などをユルめに書いていきます


テーマ:
今日は朝一で栃木店に行き

事務作業してから「まぜ油そば」の試作ニヤリ



かなり良い感じだ!

近く商品に仕上げます口笛口笛

宇都宮本店同様、生卵を付けますので

麺と混ぜて食べるもよし

つけ麺風、すき焼き風にして(自分はこっち派)食べるもよしニヤニヤ

割りスープも付けます。

味が濃かったり、最後にらーめん風にして食べたい時にお使い下さいませうずまき

第2駐車場に少し前に看板設置しました


錦着山の南西側にありますので。




それから宇都宮本店に移動右差し

スタッフに給料を渡してから〰……

明日の限定の下ごしらえ

片口のいりこと鰹の本節、分厚い真昆布で

出し汁引きますうお座うお座

そこに「しょっつる」を効かせた塩ダレで

整えます……

……整うと思いますタラー

和食の本領発揮ですニヤリ

今回は動物性不使用です✋

スープ完成しないと分からないけど

おそらく30食程かと。

火曜日の煮干しはほぼ昼営業で30食売れたので

明日、お早めのご来店お待ちしております~⤴



昨日はゴルフ~






晴れすぎだろーアセアセアセアセアセアセ

暑すぎだろータラータラータラー

スコアもまぁまぁ……

でも楽しく遊べて良かったウインク


帰りには……

実は初訪問のこちらへお邪魔しました






運転手の方俺だけビール呑んでごめんなさいてへぺろ

スープの鶏を名古屋コーチンから

天草大王に変えたとの事です。

美味しかったなラーメン

さすがです。

勉強になりました❗
    
wさんご馳走さま(´▽`;)ゞ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
連休明けにも関わらず

沢山のお客様ご来店ありがとうございましたニコニコ




煮干しがあと3食程しか残ってないので

夜はブログ限定にしますウインク

黒板メニューはワイルド中華そばに戻しますね

それから宇都宮本店

夜営業は都合により20時閉店とさせていただきますのでよろしくお願いいたしますうずまき


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


なんとか完成しやした真顔

つけ麺の昆布水

今回は予想以上にトロミが出なかったけど

相当量使ったので旨味は強い❗

らーめん、つけ麺合わせて30食程です✋

ぼたん初の鶏の唐揚げ~⤴鳥鳥

先週のパーコーと同じく

一旦、薫製かけました口笛

単品2コで220円

唐揚げ丼300円です✋



栃木店の冷やし中華そば

少しお休みします。

仕込んだスープがなくなったのと

全然出ない割には、材料費、手間など色々かかるのよね〰……チュー

ってゆう。



昨日はスタッフの賄いで

ぼたんの醤油ダレを使った焼きそばをニヤリ


いつも通り全く味見せずに

料理人の勘のみで完成(笑)

美味しかったらしい口笛


盛り付けは最低だけどね(笑)

先日は、らーめん女子の森本聡子さん

宇都宮本店にご来店ありがとうございましたウインク

話が出来て楽しかったですルンルンルンルン

写真はぼたんの店内じゃないので

イメージですうずまき







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。