午後5時58分、茨城県で


   震度4


の 地震があった。

日本列島 北から南まで

異常気象ともいえる


   

   想定外の自然災害



どうなってしまうのだろうか?????

ずーとニュースを見ているが

政府、大臣などのコメントは 見ていない!!!



   集団的自衛権で 忙しいのか?!?!?!?!?!



自衛隊は 国外向いていくよりも

国内で 頑張ってほしい!!!

自分達の 大切な



    家族 ・ 恋人 ・ 友人 ・・・



の ために!!!!!


国内の復興は どうなるのか???

東北でさえ オリンピックの為に



     資材 ・ 人材不足



と言われ 金額的にも厳しくなっている。

イージス艦・ミサイル機を 

大量に購入している時じゃないだろう!!!!!


それに 自然災害&TPP問題&JA問題で

日本の自給率は どうなるのか?????

農家の人たちの生活は どうなるのか?????



政府は


    国民の 安心 ・ 安全な生活



の為に 今、何をすべきか・・・

もう、いい加減で まともな仕事をしてほしい!!!!!



こんな日本で 動物達は

どんな思いをしているのだろうか?????

避難所には 連れて行ってもらえたのか?????

まさか 外に繋ぎっ放し?????

自力で 逃げることも出来ない?????



日本中、被災地だ。

せめて 今のうちに

家族である動物達に



      マイクロチップ



を 装着して欲しい!!!!!

是非、動物病院に 問い合わせて欲しい!!!!!




~:~:~:~

 

     <人間として 生きる為に>


灯り

テーマ:生きる 2013-03-17 13:53:11

   <灯り>



            Copyright (C) Naomi Fujita






どんなに人が 偉くなっても
大自然の前では ただの赤子だね。


  地震を、津波を、火山の噴火を 防げる?
  悪い細菌やウイルスを 完全消滅できる?



  <<生まれて来た「命」は いつか必ず「死」を迎え
      
         この世を 去る。>>


人から見れば 異郷のことかも知れないけれど
全て 自然のことなんだよ。

明日のことは 誰にもわからない。
だから 今日ボクが生きているのも 奇跡であって
けっして 当たり前のことではないんだよ。

ボクは 最近やっと わかってきた。

   「生きる」

の 意味が・・・
生きていくことは 良いことばかりじゃないよね。

 苦しいこと ・ 悲しいこと ・ 淋しいこと ・ 腹が立つこと ・ 恐いこと ・・・

でもね、その中で

   「感謝」

を 見つける為に
ボクらは 生まれてきたんだ!

 やさしさ ・ 思いやり ・ 慈しみ  ・愛 ・ 強さ ・ 勇気 ・・・

全て 「感謝」 から 始まることなんだよ。



たとえばね、
宇宙にロケットが飛んで
ボク達の生活は すごく便利になったね。
でもね、それは

   「ライカ犬」

と言う 小さな犬の

   「命の犠牲」

が スタートなんだよ。
そのことを忘れずに 「ライカ犬」 に
「感謝」 の気持ちを持っていれば
宇宙を 身勝手な悪いことに 使えないはずなのに・・・



「感謝」 の反対語は 何だと思う?
ボクはね

   「恐怖」

だと 思うよ。
まるで 「ライカ犬」 と 「核」 だね。
  「光」 と 「陰」 だね。




ボク達は 宇宙の中の
小さな小さな 「点」 にすぎないんだ。
だから

   「感謝」 と言う 「灯り」

を 皆でいっぱい燈して
輝く星にならなきゃいけないんだよ。
ボク達の子供達、孫達、ずーと続いていく

   「命」

の 為にも!
真っ暗の宇宙にしては いけないんだ!
輝く星と共に ボク達は永遠に 生きられるんだよ!!!


~:~:~:~


    <戦争で得られるものは 何も無い>


人間達よ!
テーマ:生きる 2013-03-16 17:34:58

   <人間達よ!>


            Copyright (C) Naomi Fujita





なぜ 戦争は 繰り返されるのか?

なぜ 戦争は 終らないのか?





センターで 殺処分を待たされている犬達は

これから 自分達に何が起こるのかを感じ

恐いくらいに 静かにそれを受け止め

部屋の隅で 身体を寄せ合い 悲しい目をしている。





人間が 引き起こす戦争は

死の 恐怖と戦い

その中でも生き延びようとして

相手を憎むことで 自分を奮い立たせている。



  お互いに おびえた目をしてね。



憎み合い・・・

殺し合い・・・

いったいその先に 何を得ようと言うのか?







動物達は 次の世代を守る事によって

永遠の命を 得ている。

その為には

無駄な殺し合いはしないし、

取り巻く環境を

常に一定に保つようにしている。



人間だって その動物の仲の 一つなのに・・・

これ以上、自分で自分の首を絞めて どうするのか?

地上で人間が 一番愚かな動物なのか?









人間達よ もっと自分に 誇りを持ってくれ!!!

人間達よ もっと堂々と 生きてくれ!!!

今の あなた達は

センターで 殺処分を待たされている犬達よりも

 

    哀れだ!!!!!



~:~:~:~





イソ、台風だからドッグランには出れないよ。

見るだけ。

つまらないね。



~つぶやき~ 小さい声で

日本を襲っている自然災害は

日本国を守るために命を落とした先人たちが

日本国が 間違えた方向へと行かないために、

お人好しで幸せボケしてしまってる日本人にために

おこしているのかも・・・




~追加~

情報着きたてほやほや

 <海外新聞より>

日本政府は日本経済を

「緩やかに快復」

と 丁寧に説明しているが

海外新聞では

「日本経済は4月より 19%下落している。」

と 伝えている。

確かに 株は下がっている。

他にも 経済が危ないとしている国を挙げている。

 日本・ポルトガル・スペイン・中国

政府は 国民を騙している。

そんな中、それでなくても消えてしまって足りない

  「国民年金」

を その株につぎ込むと言う。

日本の未来はどうなるのか???

私は読めないが とりあえず載せておく。

http://diepresse.com/home/wirtschaft/international/3836176/Abgehobenen-Maerkten-droht-die-naechste-Krise?_vl_backlink=/home/index.do

AD