FF15、アマゾンより到着

 

そして久々のブログ

 

PS4も発売日と同時発売ソフト「ナック」以来の本格操作

 

基本はツイッターになるかもだけどこちらでも書いていこうかな、と

 

とりあえずFF15始めたよ投稿ということでm(_ _)m

AD
どうも、いのしかです。

今回はバルバレを拠点にしてる人だともしかしたら

「それあるある~」っていう画像1発ネタです。

筆頭リーダーの頭(額から上)ドアップ


アイテム買うときにたまに起こりえます。

…それだけだが何か?

AD
どうも、いのしかです。

先程野良で140テオ狩ってましたら、なかなかいい感じのが掘れました。


攻撃力⇒476:切れ味ゲージ⇒白長:刀匠真珠S3:無属性

( ^ω^)・・・


無属性かよッ!!



何かしらの属性付きなら完璧だったんですが…。。

が、

もう一つ収穫が。


匠5S3(賢者の護石)

匠5S2(匠6S2も)までは持ってたのですがようやく来ました。

頑シミュ回してましたらこの穴1個の差が大きいのはお分かりかと思います。

これでまたスキル組み合わせを試して楽しめそうです。

では、また。

AD
どうもいのしかです。

ギルクエってテオシャガルラーラーとかでほぼ発掘武器も固定化しちゃいますよね。

今回ちょっと発掘ゴールではない準ゴールというか妥協にしてた武器が
いつもと違ってたので使ってみて改めていいなぁと思った話です。

発掘の片手剣…テオシャガルとか狩ってるどうしてもこれ、


ゴールドマロウ

たしかに生産武器の時も火属性片手剣としてお世話になった素晴らしい片手剣です。

で、もうひとつが4G発売直後人気が出てたのが、


(邪閃)エペ=ギルタナス

MH3Gのギギネブラ(亜種)から作れた毒属性片手剣。

細身のレイピア風の剣で効果音もフュンフュンと独特で人気があった納得の片手剣。

シャガルテオだとゴルマロ、(ラー)ラーだとエペになるので
ここまではあまり意識しなくても持ってる人も多いでしょう。

で、今回挙げるのは、


フロストエッジ

私はMHP2Gでモンハンデビューなのでこれが一番古い氷属性片手剣です。
(懐かしいというよりあまり覚えていない^^;)

登場がP2Gなので今のデザイン多少変えられているでしょうけどパッと見は、


USJクエのスターナイトソード

これもMH4Gの片手剣の中ではカッコよさNo1と言っても過言でないでしょう。

色合いが似てるからでしょうかね?


いや~フロストエッジ(・∀・)イイネ!!


ではまた。

どうも、いのしかです。

何か古参ホイホイですがモンハン4G
思い出はおっくせんまんの動画あったので。



それだけです。
(この頃のニコ動とMH4G知ってる人どれだけいるんだろ)