いのしかゲーム部屋

気になるゲームの情報・攻略・雑談を書くゲーマーな日記。


テーマ:
どうも、いのしかです。

ブログで書くことと言えばモンスターハンター4Gだけです(´・ω・`)

というわけでまた近況。

プレイ時間15/4/23

総プレイ時間は約930時間まで来てしまいました。


前作(MH4)は約1600時間だったので比べてしまうとまだまだみたいに思えますが


これでも個人的には人生の中で充分やり込んでしまっている方です。

ギルカ15/4/23

ギルカ装備画面

ギルカ(ギルドカード)もMH4からそのままだったので見た目重視で前に似せて作成。


個人的には前作のギルカがひとつの基準になってます。

勲章15/4/23

勲章。


片手剣縛りなので闘技大会や他武器作成していないので中途な状態。


というような感じです。


あとはGXシリーズのミラバルZと荒天/蒼天のイベントクエスト配信待ちになるんですが


先週4/17の配信はまさかのミラバルZ来ず
には別の意味で驚きました…。


まぁMH4の時も1年計画か?ぐらいの配信ペースでしたのでまだ半年経過ぐらいで騒ぎたくないですが、


もう飽きが来てるのも事実です。


そろそろ4GHD(製作していてほしいという願望も込めて)や


次作(順当に考えるならMH5?)の発表が来てほしい…


え?もんすたーはんたーすとーりーず


なのそれおいしいの?


ではまた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
どうも、いのしかです。 タイトル通り、ニコニコ動画のファミコンMADの中でも個人的に



すごくお気に入りだった「ファミコン元気玉」が2015/4/2の夜に



ミリオン(100万)再生達成
ということで思わずブログに書きたくなりました。






投稿が2009年って…もうそんなに経ってたのか…。



また神CA(コメントアート)職人がタイトルコメントに来てくれるのを密かに望んでますw



(ファミコン元気の大百科の掲示板に素晴らしいマイメモリーがあるのでたまに観てますが)



さぁ次はダブルミリオンDA!



(うp主のサカモト教授にはもっと○○元気玉シリーズ作ってもらいたいですがね)



では、また。



----------------------------
【2015/4/3 7:00追記】

なんかファミコン音聞きたくてニコ動観てたら、

ロックマン8のOPをFC風ドット再現あって驚愕。


こんなとんでもないのを掘り忘れたのか…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
どうも、いのしかです。

相変わらず数か月に1回程度の更新ですが気が楽です。

(一時期は毎日更新してそれがノルマのようになって結果気疲れしてましたから…。)

ゲームも相変わらず「モンスターハンター4G

プレイ時間は840時間超えました。(4Gからの経過時間)

20150328_01

20150328_02

片手剣の使用回数も7845(2015/3/28時点)


…我ながら、片手馬鹿ですね。。

とりあえず亀(鈍足)プレイでようやくG3までの全クエストと

そのモンスターの素材がっつり集め終わりました。

あとはイベントクエストのGボレアスとGダラ原種を狩るだけですかねぇ。

(と、言いつつギルクエ[140ラーラーetc…]やってるんですがね^^;)

まぁ4月以降もイベントクエスト配信あります(4gamer.com)、

ちょうど今日も公式でニコ生もありますし、まだまだMH4Gで楽しんでいくつもりです。


また書きたくなったら書きます。

では、また。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
2015年あけましておめでとうございます。

どうも、いのしかです。

ふと風呂場で昔のこと思い出してまして、

「自分の(デジタル)ゲームの原点とは?」


記憶としてはっきり残っているのは初代ゲームボーイテトリス

初代GB


初めて親に買ってもらってあまり意味わからずプレイしてハマってた気がします。


ここが原点と思っていたのですがさらに記憶を遡ってみると


こんなゲームをやっていたのを思い出しました。


調べたら任天堂のゲーム&ウォッチと対抗?してバンダイから出ていた


LSI(大規模集積回路)ゲーム機=電子ゲーム機


LSI GAMEポケットクラブ P-1ミニ SDガンダム SDガンダム外伝III 精鋭アルガス騎士団

3丁目のタマ うちのタマ知りませんか?


タマの方は妹が買ってもらっていたのをこっそりがっつりと横取りしてハマっていたような…。

このアルガス騎士団からSDガンダム、騎士ガンダムの存在を知り、


最終的に中学~高校時代から全ガンダムシリーズをVHSレンタルで観ていくことに繋がるわけです。


いやー懐かしいのを思い出したので今年一発目に書いてみました。


以上、ではまた。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
どうも、いのしかです。

いや~満を期して発売されましたニンテンドー3DSソフト「モンスターハンター4G

もちろん(?)私はこっちを(速攻予約)購入

¥27,648
Amazon.co.jp


ブログでは書いてなかったんですがMH4では1600時間


プレイしていたメインキャラ(男)のほかに


サブ(セカンド)キャラ(女)で350時間やってました。


こっちは新武器の操虫棍のみの縛りプレイ。


さすが新武器だけあって優遇されてるというか使いやすい。


思わず4Gでもサブの方で進めていきそうな勢いでした。


さて、発売から1日経ちましたがまぁスピードプレイはしません。


マイペースで各モンスターの素材を集めまくってから


次いくスタイルで進めていきます。


はてさて何時間で一通りいけるかな?w


では、また。

いいね!した人  |  コメント(4)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇