猪瀬酒店の日記

酒屋の店主の日々気づいたことなどつらつらと綴ってみたいと・・

http://www.inose-saketen.co.jp/

目標 「三日坊主卒業」!


まずはクリアーできましたね!

あとはどれだけ飽きずにいられるかだが・・・とぎれとぎれながらけっこう続いてたりして・・・




うちのかーちゃんがワンコのことを書いてますkaimamaのブログ


猪瀬酒店での通販 http://inose-saketen.co.jp/


テーマ:
雪⛄がやんできました

それでも気温は上がってこなくて寒そうです

普段はめったに事務所にはいないネコもストーブの前で香箱つくってます(笑)




ストーブはさんで🐶と🐱



なんだかのんびりしてるなー(^^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
予報どおりというか本格的に雪になってきちゃいました(^-^;)



今日は今年最後の城址ナイトイベントだったのですが主催スタッフの早い決断で中止。

これじゃあどーにもなんないですもんね(^^;)

あまり積もらずにできれば雨になって溶けてくれるといいんだけどなー

のんびりやりますかぁ(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は芳賀カントリーの月例会にエントリー


クラブハンディをたくさんいただきながら(23)入賞もできず「何やってんだ?」と先輩がたから言われてきましたがとうとう昨日は1位をいただきました(笑)




(なぜか画像が横になってしまいます)


前半を43で終えてこりゃーいけるか?と思ったとたんに後半はバタバタになってしまい

ダボ・ダボ・トリ・ダボ・・・・とまったくお話にならず50o(;△;)o


それでもたくさんあるハンディのおかげでネット70で2アンダー


スコアを提出してとりあえず入賞があるかもしれないから待っててくださいと言われ途中経過を見ながら待ち続けること2時間


他の方たちも意外とスコアが伸びなかったみたいで1位になってしまいました(ノ´▽`)ノ


うれしーっすラブラブ!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

芋焼酎の新酒が出る季節になりました


普通、焼酎は蒸留してから貯蔵して熟成させてから飲むものですが、芋焼酎は麦や米に比べて蒸留したてでもとげとげしさが少なくて割と早いうちから飲めるんです。


ただ、熟成してないぶん造りの良し悪しははっきり出ますからできたてを瓶詰するのはちゃんと造ってないとだめなんです


第一弾が「鶴見 白濁無濾過 25度」でこれは10月が入荷してあっという間に完売してしまったので11月の入荷待ちです


第二弾の入荷は「できたてほやほや もぐら2016 25度」です



新酒ですが濁りはなく飲みやすい系ですね




第三弾は大本命「佐藤 白麹仕込みあらあらざけ 38度」



蒸留したその日に瓶詰出荷という離れ業のメチャウマ芋焼酎



本日入荷が「園の露 新焼酎 25度」



前もって頼んでおかないと造ってくれない特注品(^^)
濁り具合もばっちりです


あーお湯割り飲みたいあせる

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はかみさんのブログつながりの人たちが那須に集合してるとかでわんこを連れてお出かけ

 

運転する予定が前日飲みすぎたようで「お酒臭いから私が運転してく(`Δ´)」ってことでかみさんの運転で

 

11時に以前にもお会いしたことのある2組&犬4頭と合流

ンなんたらで時間調整して1時に予約してあるというレストランに行くと

次々とわんこ(フレンチブル)を連れた車が駐車場に入ってきた( ̄□ ̄;)!!

犬連れOKのレストランで昼食

人15名+わんこが10数頭(なんだか圧倒されてちゃんと把握できなかった)

人がご飯を食べていてもけっこうみんな大人しくしている犬たちの中で

ワンワン大騒ぎして「オレにも食わせろ」アピールをし続けるうちのカイくん

しかも一番でかいし・・・

そうなることを予想しておやつやらドッグフードを持って行ったのだけど

まったく自由にやられて父ちゃんお疲れモード

 

帰りが混む前にってことで3時ちょっとに解散して帰路

前日に飲んで宇都宮へ置いてきた車を拾って帰ってきました(^_^)

 

ぼくは留守番

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。