猪瀬酒店の日記

酒屋の店主の日々気づいたことなどつらつらと綴ってみたいと・・

http://www.inose-saketen.co.jp/

目標 「三日坊主卒業」!


まずはクリアーできましたね!

あとはどれだけ飽きずにいられるかだが・・・とぎれとぎれながらけっこう続いてたりして・・・




うちのかーちゃんがワンコのことを書いてますkaimamaのブログ


猪瀬酒店での通販 http://inose-saketen.co.jp/


テーマ:

立てば芍薬、座れば牡丹




うちの畑の芍薬が満開でした


牡丹と芍薬の違いについて調べてみたんですが


牡丹は樹で芍薬は草なんだそうです


なるほど家の畑のは間に何もないのに春になると芽が出てきて花が咲くので芍薬なんだなとわかりました





で、


今年はじめて植園さんの息子さんがリリースした



酹(そそぐ)


いよいよ在庫が寂しくなってきて、昨日底を付く寸前


すみませんm(u_u)m


どうしても飲みたくて・・・・



自分で開けちゃいました叫び




いやー やっぱり美味いわーアップ






ごめんなさい(*v.v)。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

父親が昔使ってたアイアン

使い切れなくなって易しいアイアンに買い換えてなんだかんだで82歳までコースに出てた

まだ生きてるけど(笑)今はゴルフもできなくなってしまったのでお蔵入りになってたもの

古いしシャフトも傷がたくさんあって使うのも心配だしでずーっと放置してあったんだけど




たぶんエポンの創成期のモデルでRemnosというアイアン

その当時、値段を聞いて「ふざけんな(`×´)」と思ったのを覚えてるけど(笑)

ネーム入りでロフトを立ててあると聞いた覚えがあるのでオーダーで作ったのかなー

捨てるのももったいないかと思いシャフトをリメイク



せっかくだから使ってみようかな(* ̄Oノ ̄*)


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家的にはほとんど関係のないGW最終日


どこにも行かないのもなんだなってことで上野の東京美術館で開催中の「若冲展」へ


かみさんと二人、朝8時の電車に乗って上野へ


公園口で娘と娘の彼と待ち合わせて会場へ向かうと


なに、この行列?(゜д゜;)


ネットでチケットを取っておいたのでチケットを買う行列はパスできたものの

ずーっと並んだ入場待ちの列の最後尾まで行くと「ここから約140分」のプラカード叫び


自分史上最高の待ち時間を覚悟して並んだ


少しづつ動く列の中、1時間ほど並んで少し動きたくなり最後尾はどのへんになったか見に行ってみた

自分たちが並び始めた場所とほぼ同じところでだいたいあのへんがピークだったんだなと変な確認をして列に戻る


1時間半ほどで美術館の中に入れて思ったより早いなと思ったらそこからさらに30分で

結局ほぼ120分待ちで展示場に入れた


会場の中も人気のある絵のところはものすごい人だかりあせる


美術鑑賞も体力がいるもんだ(T_T)


それにしても江戸の時代にこれだけの絵を書いたということにびっくり


空いているときにじっくり見に来たかった




娘が画集をお土産に買ってくれたので家でゆっくり鑑賞しよう


そこから浅草に出て通称ホッピー通りにある鈴芳へ


昼間から飲んでる人の多いこと音譜


当然、我々も飲んで食べて休日満喫アップ

さすがに煮込みのうまかったことo(^▽^)o


浅草寺方面へ歩いて銀座線で上野へ、娘たちは渋谷方面へで上野でお別れ


宇都宮線に揺られていい感じで眠りながら帰ってきました


疲れたけどいい一日でしたビックリマーク


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

GWまっただなか


酒屋はまあ普通に祭日でも営業してますがなにか?(^_^;)


去年は5日だけお休みさせてもらったんですが今年は特に何も決めてなかったので

事前に告知もせずに休むわけにもいかないのでたぶん普通の週と変わりなくってとこですか


どこかへ出かけるにも混むとこ嫌い、行列嫌い、運転も好きじゃないときちゃー・・・

かみさんには申し訳ないと思いつつの普通に仕事のゴールデンウィーク

今日、新茶を届けてくれた後輩も休みなしで奥さんにぶーぶー言われてますよっていってたけど(笑)



今日は、そのGWで地元に帰ってきてる先輩から配達を頼まれて

自分と同級生の弟も来てるからってんで缶ビール配達に行ってきた


先輩は東京に家を建ててしまい弟も宇都宮に居を構えているので

おふくろさんが一人で住んでた家だったけどおふくろさんも亡くなって

休みのときに帰ってくる別荘的な使い方をしてて

先日、前を通ったら庭をきれいにしてドッグランができてたのにはびっくり(@ ̄Д ̄@;)

そのときに3日は弟も来るから配達しながら遊びに来いって言われてたんだった


外のドッグランにはボーダーコリーが3頭


まあ、上がってお茶でもってんで家に入ってびっくり


ネコがいるわいるわ叫び


ゲージに入ってるのやらうろうろしてるのやら


何匹いるの?って聞いたら


12匹!


って・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)


犬3、ネコ12を連れて大移動してきてたんだった(^-^)


多頭飼いもここまでくると


ごりっぱアップ





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

福嶋浩子プロ、初優勝!

おめでとうございますクラッカー


んでもってキム・ハヌルのあれ?と思うようなプレーオフでの負け方で

なぜだかちょっとほっとしたような(^^ゞ

あれで勝っちゃったらヒールっぽくなっちゃうもんなー


韓国ツアーの賞金女王だから強い選手なんだろうけど、どこまで強いんだかよくわからないほんわかした雰囲気がいい(笑)



とはいえ、賞金ランクは1位イ・ボミ、2位キム・ハヌルと同級生コンビが浮上してきた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



日本勢もガンバレ!ビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。