inosanのブログ

美容師と海は、やめられません!


テーマ:
冬か

冬やと思えば

暖かい


冬になったら

北極やと思えば

暖かい


いったことないけどね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
美容学生さんが研修にきました。

そして、よく言われる

アットホームなサロン

思ってました。っと。


アットホーム?


ライフスタイルに寄り添って

ヘアースタイルを考えることは

アットホームだけど、

サロンでは、おもてなしを

させて頂き、綺麗になって

機嫌よく時間を過ごして

頂くことだけ考えてる

からアットホームって

フランクな感じではないのです。



ただ…

スタッフとは家族な感じ。

これも優しい!って感じより

厳しいって感じかな。


挫けることも、諦めたくなることも

そんなん普通にあるから。

慣れるんやなくて覚悟決めて

振り切らなあかんと思うから

しっかり覚えて頂きます。

怠らず、驕らず、溺れず、

生涯、磨き続け輝いて

もらわなあかんからね(●´ω`●)


厳しく激しく身体に

染み込ませる。それは、

愛があるからできること

なんだと思います。

{48252424-5185-4303-BE75-1134A2D6B636}

礼節も所作も含めて鍛えられて

どこに行っても生きていけるように!

そんなこと共感して言いあえる

関係がアットホームなことなのかな。

{BB5F4F80-A1D4-4D6D-B66A-BB7B6017ED51}

共感できる仲間や友達が

いてたら最高の人生やね

頑張ってや〜   (●´ω`●)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
万博公園にある太陽の塔

{6B3DC208-D58C-4F5E-BD87-11DDFF5AA573}

マンションの23階に匹敵する
高さがある巨大なアート

{E1A2D5AC-D555-4289-8E57-9B83124546CA}

それが芝生の公園の中に
ドカーンとそびえ立つさまは
まさしく塔なのであります。

5000年ぐらい前なら
みんな拝みたおしてたと
思うほど迫力

{64679361-A78D-4999-ADDB-267C78F1BC26}

遠くから見ても
山の中からニョキ!っと
飛び出るくらいの存在感。

大阪人である僕は
見慣れてしまったけど
初めて見る人は
びっくりすることでしょう。

芸術は爆発だ!

こんなフレーズを大きな声で
茶の間のテレビで
聞いていたけど

改めて、凄い言葉だと
太陽の塔を見ながら
思い出した。

この大きさのアートを作れる
人は、メンタルの強さと繊細さも
持ち合わせながら、何か
「天命」的な人なのだと思う。

爆発させる感性。
表現とは自分を爆発させる
ほとに赤裸々で真っ直ぐな
思いがないと難しい。

70メートルのアートは
作れないけど…いつか
自分の感性を表現してみたい
と思う太陽の塔でした。

光をいっぱいもらっから
その光を誰かにつないで
いけるような生き方をしたいと
思う今日この頃です。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は愛弟子の金谷の結婚式

思い出がありすぎて

うまくスピーチできなかったけど

とても嬉しい一日でした。

{E8548AA4-784F-4B03-8DA6-E3FA44B9400A}

旦那さんもとてもいいひと

そして、来られてた人も

みんな素敵な笑顔

{C49A5B99-87E4-4E04-8906-E95259C305C1}

{05B94A07-BBDB-4EDB-B395-CB1DB7E80141}

弟子の新たな門出!

いつもヘアーをさせてもらい

いつも視界が揺れてしまいます。

{33831FE6-3F83-4C6B-9696-EB3D6BA6EBE3}

寂しいけど嬉しい。

大切な仲間であり娘みたいに

感じてしまうからかな。

そして、サロンのお客様に

指導してもらい手伝って頂き

お茶席でお点前させて

いただきました。

{A9074909-48FD-4B34-9B40-20419413F1F3}

つたないお点前ですが

日本の文化を楽しんで

いただけかと思います。

初めてだったので緊張したけど

とても楽しかった!

んな感じのフランクで愛が

溢れてた結婚式

{689814E5-6FC8-45DA-BA8D-B9DA610D162E}

笑顔が笑顔を作ります。

幸せをおすそ分けしてもらいました

{60D5501C-0B50-4029-8578-0EA6CD852943}

そして、久々のスタッフも集まり

とても素敵な一日となりました。

ありがとうございました


#感謝しかありません
#みなさまありがとうございます
#素敵な人生を楽しんでください
#いつまでも愛してます
#幸せになってね
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか夏が終わりました。

一年で一番好きな季節

{21D67D19-4543-4EA1-B090-375CB01530C7}

海に始まり

初フェス参加と初フジロック

{EAC7E227-75A3-47FF-8AA1-947F33FA9C4D}


{ADE895D0-2338-44CD-8015-6F748B1FBA5A}


{1C496103-8A16-49AB-B843-7164C04F5561}
念願の鉄人28号みて
{9DE422AD-3162-4891-BF3A-5D8C8D0EB818}
ワイナリーピクニックいって
{BC807338-E69A-4F13-9F02-502B365C7CF2}
宮崎から友だち来て
{82BD8EE8-F278-482E-9F20-8B6A300AAC50}
なんだかんだと盛りだくさんの

夏でしたが、心残りだった

ウェット無しで波がある海に入る!

っと言う目標も昨日達成。

やっぱ最高に気持ちいいです(๑>◡<๑)


{D2E398DB-C11F-427E-ABD4-B3352FE8FC9C}

{448290C8-1608-4C3C-85C0-CCF388A38112}
たくさんの素敵な出会いのある

いい夏でした。

ありがとうございます😊

Thank you for summerルンルン




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年、サロンの壁にイラスト

描いてくれるサヤカちゃんと

神戸デート╰(*´︶`*)╯♡

 

 

{17DA4EB5-CA26-4AA7-AC20-D0B406B26DCB}

 

 

 

娘がいれば、こんな感じなのかと

感動!そして楽しい╰(*´︶`*)╯♡

 

今日の目的は、メイクの筆で

お世話になってるusuiさんに

会社と工場見学

 

{DB734C78-A7A2-4F45-84C2-ED69076FB50C}

 

絵筆では、世界一の技術と生産量を誇る

 

USUIさん。盆明けでとても

忙しいのにアテンドして

いただき、絵画と筆の関係性や

職人が作る技術や想いなど

お話してくださいました。

 

13歳の若きアーティストは

とても刺激になったみたいです。

 

 

{720EDA44-377B-4F10-B682-3F2847E0335A}

 

 

 

その後、阪神淡路大震災の

復興シンボリック鉄人28号に

会いに行き、神戸の歴史や

震災の時のことなどお話し。

 

 

{9850F1A6-D8CB-4A84-A290-BD3D30E0F0B6}

 

 

フランスで生まれ育っても

日本人であること誇りに思う

彼女に素敵な未来を感じます。

 

 

{17309BED-17F7-4B46-B3CF-0672A47A7813}

 

 

そして、僕も鉄人28号とは

Nice to meet you 

気合いもらいました。

 

頑張ります!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「終戦記念日」の日は

 

朝のミーティングで黙祷をします。

そして戦争のことお話します。

 

数えきれない屍の中、

苦しみ、悲しみと、

ともに生きていくことは

想像すらできません。

 

それは72年前に、この日本で

あったことは忘れては

いけないと思います。

 

 

真ん中の写真は、

既に亡くなっている弟を

背負い火葬の順番待ちを

気丈にも直立している少年です。

 

広島、長崎と本土に

落とされた原爆弾より

破壊力のある核爆弾が

世界中に15000発あります。

 

いろいろな場所で戦争に

よって亡くなられる人たち。

 

一人一人には家族がいて

友人がいます。

 

戦争を決め実行する人にも

同じようにいるでしょう。

 

誰も望まない犠牲者。

それでも消えない

戦争の火種と核爆弾。

 

先の戦争で犠牲になられた

先人たちの御冥福を祈り

 

この国は永遠に戦争をしない。

戦争に参加しない。

そうあってほしいと願います。

 

#love_and_peace

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


{183CD241-1172-4864-98D3-D9959EFCC473}

何回も耳にしてきたフェス

行ってみたいけど

土日やし、美容師やし、

なんて思ってたけど

「来ないとわかんないよ」

なんて、リスペクトな人に

言われ…行ってきました。

{4632AFA0-FB7F-4F09-AE33-1943C879BB3E}

{701BB9FA-A71F-4F72-95E1-FD003764437B}


最高でした

体験にまさるものなし


{0B7BC4E5-4BF0-4682-AE4B-A7B384E5E218}


山があって、川があって、

空気が美味しくて

音楽があって

{C0B2697A-6AA7-43C8-91F1-5E23A26BC31B}

メロ〜な時間を楽しんでて

とっても楽しかった。

キッズエリアもあって

子どもの休憩室や授乳室があったり

家族で来られてるかたも

たくさんいました(о´∀`о)

{40955678-F67B-4945-A395-76FBEE7E7FB9}

イイですよね。

とってもいいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

スタッフも経験させて

あげたいなぁ〜って思います

音楽を楽しむ人たちのライブスタイル

そこには素敵なヘアーや

ファッションがいっぱいありました。

美容はライフスタイルの中に

あります。

もっともっと、お客様と

近くにいないとね

{A820EE26-D74C-4416-A84A-23FA0FD54CE3}

っということで来年は

まったり三日間フルに参加したいと

思いました。

フジロック最高です(*☻-☻*)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

気になることは

木になることで

人生の幹になったり

することがあるから


好奇心の芽がでると

ワクワクします


本だったり

場所だったり

人だったり


興味がわいたら


出かけてみる

経験してみる

会ってみる


そんなことから

未来は変わって

いくんだね

{43B671D3-D2E0-4BBC-9166-0601CFD2D44E}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

長く生きていると

観察することが多くなる。

 

情景や風景と同じように

人々の目には全体として

みることはあっても

個別で見ることは少ない。

 

どう見られているのか?

気になっていた頃もあったけど、

見られていないことに

気づいてからなくなった。

 

相手に対して不快感を

あたえないように

 

長くその地に生きれるように

汚さないように

 

できれば、自分がいてる

その風景が人の目に映った

時に心地よいことを願う。

 

 

そんなこと思うように

なったのは、オっさんに

なった証なのかな(^^)

 

 

海いきたいなぁ〜波

暑い夏を楽しみましょう〜爆  笑

 

 

 

 

 

いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。