母とWIKIペディア

テーマ:

れが我らの戦術だと思います


盗んだ刀が目印となって関羽の息子に殺されますね


ハンショウじゃありません KALデッドリーピース ニコイェイ


まあまあ更新速度は良くなってる気がします


コメントはアグレッシブにしてくださいパンダクマー


リアル友人は特にね コメント返せないかもだけど orzズーン


今日も母日記です 以前は妹が書いていたのですが


母にそのブログを書いていることが発覚したため妹のHAHA日記は


この世からリジェクトされました 悔し泣きオオーン


なのでKALがその志を引き継ぎました


発覚したらKALの命も危ないでしょう・・・


秘密裏に頑張ります (`・ω・´)キリッ



先日の話


ダラダラとPCをいじっているKAL


その横にうごめく黒い影


母、推参(゚ ロ ゚ )


母 「調べ物したいからパソコン貸して」( ゜∋゜)


KAL 「ぇ?ぁぁ いいよ」



母 「じゃあ さっそく順徳天皇と世阿弥について調べてちょうだい!!」( ゜∋゜)


ぇ?? 僕?? 調べるのはアナタじゃなく僕??


しかし、ここは母のためにも



KAL 「いあ 今後のためにも自分でネットの使い方覚えたほうが良いよー」


といってしぶしぶ了承させる いーフン


母にあーでもないこーでもないと教え


WIKIペディアを勧めた


確実な情報とまではいかないが、詳しく書いてあり便利



KAL 「・・・してここに調べたい単語をいれて検索すればいいからね まずはここに順徳天皇(ジュントクテンノウ)って漢字で入れればいいから」


母 「はいはい わかったわかった じゃあ掃除機かけといてね

( ゜∋゜)


っっっっと?!!

Σ(・ω・ノ)ノ!


ま、まぁ お家の仕事手伝わないとね・・・


無言で掃除機をかけ始めるKAL


掃除機をガーガーいわしてると


母 「ちょっとぉぉぉぉぉ!!検索できないんだけどぉぉ!」

(♯゜∋゜)



えーーー?? もーーーー 今度は何よー?!


ややイラつきながら母の元へ


しかし


順徳天皇くらいならWIKIペディアで調べれそうなもんだがな・・・


そう思ってパソコンの画面を覗いてみると・・・



「準得点のウ」

注)順徳天皇(じゅんとくてんのう)

該当するページが見つかりませんでした


そりゃみつかんねーーーよ!!!
\(゜□゜)/



殺意という名の決意ですよ

プーさん撲殺

ぷ、プーさぁぁぁぁぁぁぁん!!!

AD

カモーン

水ですぎw


なぜか風でもないのに鼻水でます KALでぃなーゎほか弁ヽ(゚◇゚ )ノ


かもーん ってタイトルは外国人女性とは関係ありません


家紋です( °д°)


アヤタカとかいうお茶の公式HPで氏名と生年月日をいれれば自分の家紋を作ってくれるという優れもの( ・(ェ)・)



山葵のブログで紹介されてたものを妹がやってた


当然 KALもやってみる


こんなんでました ↓



家紋


ほほぅ・・・


井の中の蛙 井戸にて焼身


と見えなくもないな・・・




こーゆーさ 占いとかもそうだけど


名前と生年月日知ってる人のヤツもやりがちだよね

( ´艸`)


彼女のやつと親友たちのを入れてやってみる



こーゆーのは自分でやってみるからおもしろいよね


ブログに人のやつUPするのはノーマナーだよね



ゴメンナサイ!

orz



その人の家紋はあまりにも驚いたので、是非UPさせてください!!

Y.Nさんごめんね



それがコレ ↓



猫 家紋
まぁ フツーの人が見ればなんてことない猫の家紋ですよね


そう!! の家紋

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


妹と二人で驚愕ですよ・・・


まぁ これで生年月日とか間違えてたら笑えねーwww


実際、一人誕生日まちがってやってたからやりかねないw


そうだ、彼の正しい誕生日でもう一回やってみよう!!


鴨の家紋ってあるのかな (’ロ’;)

いや 洒落ではないですよ


AD

下水くみ上げてんだけど周りが工事しまくりで水が汚いのだよ!!


地球の血液は水なんですよ KALでぱーと大感謝祭ヽ(゚◇゚ )ノ

以前にも言ったのですが水を30分かけて遠くの神社まで汲みにいくのですよ


50本くらいのペットボトルと40Lくらい入りそうな水タンクを持っていくのですよ!

(´・ω・`)


超過酷 平成じゃないみたい( ´(ェ)`)


その40Lタンクを家のウォータータンクに移し変えるのですが


40kgは意外に重く 結構大仕事なんです(TωT)



先日 KALがまさに40Lぱんぱんに入った40Lタンクをもって移し変えようとしたときのこと


近くでKALの動向を見ていた母が


母 「それじゃあダメだ!! もっと こう 勢いよくやらなくちゃダメだ!!」( ゜∋゜)


はいはい クマクマ(´∀`)


ダメだし入りましたー


母 「私がやるから見てなさい!!」( ゜∋゜)


ということでKALは母にお任せすることにして見守ることにしました


母 「いい?こうやって こうしたら・・・

勢いよく!こう!!」( ゜∋゜)



ずぁばーーー!!!


勢いよすぎたためか



勢いよくフローリングが水浸し!!

( ゚ ▽ ゚ ;)


3Lは水が無駄になりました まさに水泡に帰す


そのとき母は・・・




なぜか笑う


母 「あーっはっはっはっはっは!!勢いよすぎたねー!」( ゜∋゜)



わ・・・


笑エネェヨ!!

ヽ(`Д´)ノ!



ぁ 空は笑ってるみたい・・・



鳥ですよ 鳥

AD

医者行って来ました!!

流石不定期ブログ!更新なんて関係ありますぇん!


KALでんでんだいこヽ(゚◇゚ )ノ


ネタはあるんですよ

母日記系で母とWIKIペディアってのが


うん ちょっと


長いからタルそうだなとサボってました・・・ orz


今日はサクッと終わらせますか!(ノ´▽`)ノ

さっき家の床に本が本が置いてありました


家族の誰かの本なのでしょう


KALのではありません(゜д゜;)


本のタイトル


「『もうダメだ!』と思った人が読む本」

so-s books出版

ちょwwwwwwまっwww


どう考えても三国志大戦の注)C審配の落し物だろwwww

注) SEGAのオンラインカードゲーム三国志大戦のキャラクターカード。撤退のセリフが「もうダメだー!」

まさか?!家族内にそんな審配よろしくな人がいるのか!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ


ヤヴァイだろw


誰だよこんな本買ったの


犯人がわかり次第報告いたします




「もうダメだーー!!!」

・°・(ノД`)・°・


んなはなんだった??


思い出のフォトグラフ KALでるくいはうたれる(´0ノ`*)


KALは剣道部ですたよ 小学校から高校まで剣道部でしたよ


そう!臭いあれですよ 盛岡は本州なので雨季だとカビもバンバンでますよ フィーバーですよ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 防具や胴着が超カラフル!!


部活は特に高校時代はひどかったですね


そういえば、大会とかも結構補欠が多い感じで、一度だけ一校から二人しかでれない個人戦にださしてもらったこともありました エースの先輩とKALが出場しましたよヾ(。`Д´。)ノガンガル!


あれは超緊張しましたね・・・ 両親が応援に来るとウザイと当時は思っていて秘密裏に出場しました


一回戦で負けました


起きたらベッドの上でした・・・


あれ??夢オチ!?!?

Σ(゚д゚;)


イエ、違います・・・


病院のベッドの上で起きました


一回戦開始直後 相手に面を食らわしたKAL ほぼ一本になる会心の一撃をかましました 次の瞬間、相手はKALを突き飛ばして KAL後頭部強打

防具の面は後ろ手ぬぐいだけ( ´(ェ)`)


ピーポーピーポー


はーい 救急車でーす 道を開けてクダサーイ(・ω・*)


病院のベッドの上 ハイ覚醒!


そう 一回戦負け

不戦敗!!

(`∀´)キタードンジャラー


夢ではなかったね! 現実でしたね!



うおおおおおーーーん!!

・°・(ノД`)・°・マジ号泣


ことさらに泣けるのが一緒に出た先輩は優勝

ハイ KALは一回戦不戦敗 orz


しかも!余計なことに部員の連中が

ビデオまわしてやがった!!ヽ(`Д´)ノ


KALの衝撃的ワンシーンはばっちりカメラによって押さえられていました

大会後も剣道部員の皆さん見るわ見るわ・・・・


ハイ 最高瞬間視聴率ゲトー

(ノTДT)ノ


苦い青春の1ページ・・・


来世に部活やるなら迷わず

帰宅部!!


部活として成り立つのか?!


秋の味覚

うやだー ・°・(ノД`)・°・


ひどい目にあいましたよ これは本当にひどい


先ほど父を仕事に送り出して家に戻って来た時のことです


朝食を食べていないKALにアグレッシブにごはんをすすめる祖母


あまり朝は食べないんだけど祖母のアグレッシブさに根負けして朝食をとるKAL


祖母はもう食べ終わっているのに



祖母 「ほれ、これも食え!」(`・ω・´)


祖母 「ほれ、これも食え!」(`・ω・´)


祖母 「ほれ、これも食え!」(`・ω・´)


これからが本番よーとばかりににおかずをすすめてきます


モウタベレナイヨー (ノДT)


それでも頑張っておかずを消費するKAL


もう必死 (´・ω・`)


しかし


これからが本番でした


祖母 「ほれ、これも」

と出されたのは、先日父が山で取ってきたキノコ(ヒラタケやボリ等)


それに大根おろしをかけて食べるのです


キノコは秋の味覚


これは食べておこうと食べました



祖母 「全部食ってしまえ」(`・ω・´)



全部食べました


結構うまかったです が



ん??


なんか皿の上にちりめんじゃこ見たいな


白くて細長いものが

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


ぇ?? いあいあ・・・ ちょっ ちょまっ・・・



じゃこはいってないよね??


これ何???ってか


でしょ???


ぇ?勘違い?



KAL 「ぇ?ばあちゃん これ虫はいってない??俺、キノコ全部食っちゃったよ」


祖母 「なーに これ虫じゃない これはアレだ・・・」

(`・ω・´)



アレ??!(´Д`;)


アレってなに??


しばらく沈黙が続き、祖父もKALと祖母のやり取りを見ている・・・


そして、ついに祖母が口を開いた


祖母 「なぁに 昔からなぁ キノコ食うときは、虫食うつもりで食えっていったもんだ」(`・ω・´)



あれえええええええ?!?!

虫じゃーん!

Σ(T∀T||;)


もうやだ キノコ嫌いになった


なんか具合悪くなった気がする


今日行けっていわれてた歯医者も行かない


もう拗ねた



風の谷の



んな馬鹿な話があるか!


地球が回ってるわけが無い! 他の天体が回っているのさ!


KALおんでまんど(・∀・)


mixiはじめました KAL(かえる)という同じ名前で日記ばっか書いてます(ノ´▽`)ノ


更新するよう努力はしてるのですが・・・ なかなか大変なもんですなぁ



そう!一週間くらいにですね足がめっちゃ痛かったんですよ


太もものあたりね(´□`。)


それを聞いたじいちゃんが


『じいちゃん特製湿布』なるものをくれました


ありがとう じいちゃん (iДi)


凄く強力な粘着力をもっているらしく


「張るときに気つけろよ」(`ε´)


と釘を刺されてたんですよ


そして、次の日足の痛みはすっかりとれて快調o(^▽^)o


じいちゃん特製湿布はすごいね!!^^


それで湿布を足に張っていたの忘れていたんですよ



今の今まで

∑(゚Д゚)


たった今とりました・・・ 足が湿布くさい だって一週間も貼ってたんだもんね 臭いよね


じいちゃん特製湿布すげぇ・・・




ぁ ポカリ飲もう




中国製

イトルと本文はまったく関係ありません


KALでらべっぴん あごなしゲンさーん(^ー^)


メロウィンドウのメロってたまに川柳言うじゃないですか

まあ結構面白いものもあれば


まったく意味不明なものもあります (°∀°)



昨晩妹が見たというメロ川柳をご紹介しましょう





『妹の

力のような

世界かな』 (´▽`)




おお・・・ ぉぉお・・・ ごはん おおぉ・・・・


メロがKALに見切りをつけて次の飼い主をさがしていたとは・・・


川柳だけを見れば妹は

ラオウのようじゃないか (´□`。)


恐るべしメロウィンドウ・・・






今日も母日記

テーマ:

い、テーマ増やしました


母の迷言、暴言を日記にしたほうがネタにこまらずメロンを稼げるってスンポーさ

KALでーもん閣下 (^ー^*)


ウチの母は超多趣味

華道、茶道に日本舞踊 最近ではエッセイまでも初めてしまったらしく

その被害が家族にも被っているようです (´д`lll)

エッセイは作家先生に書いた原稿を手直ししてもらうというもの

ワードの原稿用紙でその原稿を打つのですが

母、PCまったくの無知



(ノ´▽`)ノワショーイ



暴虎氷河とはよく言ったものですよ・・・


そんなわけで父、妹、KALに下書き原稿を渡して



母 「これ打ってちょうだい」



と、なるわけですよ ( ̄□ ̄;)


父、妹はKALが札幌にいる間にいいだけ手伝った模様で


特に妹は母の原稿を書く手伝いに関しては




妹 「だが、断る!!」

(゚ 口 ゚ ♯)

と断固拒否 あんた・・・カコイイヨ



もちろん母はあきらめず次なる標的を探す


おやおやいいカモがいるじゃないか


札幌から帰ってきたばかりのいいカモが!!

(`∀´)


狙われたKAL!!


しかし、大学の卒業論文で二万字の原稿を打った自負もあります


快諾しました


KALは人文学部 文脈や文法がおかしいと指摘します




KAL 「なんかこの言い回しへんじゃない??」


というと



母 「気が付き次第直してちょうだい!」

( ゜∋゜)ドーン



なにおおおおおおお!!!!!

((((((ノ゚⊿゚)ノ

う、上からですか?!善意で趣味に手伝っているのに上からですか?!




もう、手伝わないと心に決めたKALでした





でも、きっと・・・ 手伝わざるおえないんだろうな・・・

ぶどうっておいしいね (σ・∀・)σ


KALでざーとは別腹よ (゜ρ゜)


先日、父が大量の山ぶどうを買ってきました



父 「俺はこれで山ぶどうジュースをつくるんじゃー!!」



もう2日も放置されています 早く作ってください


新居の家を建てたときも



父 「俺はウッドデッキをつくるんじゃー!!」



もう一年も放置していますよね


おそらく山ぶどうジュースを飲むことはないでしょう (´・ω・`)



いやー 昨日はひどかったですな


そうそう昨日は母と猫の話もあったのですが


レ○プ魔 vs 女柔道家 の方がインパクトあったのでそっちを書いちゃいましたw


なので今日は母と猫の話をします



我が家の猫「ジジ」くんは名前のとおり黒猫さん


我がKAL家のマスコット的存在なのですヽ(゜▽、゜)ノ


そんなジジくんと仲の良いのがウチの母


よくジジくんに話しかけているウチの母


昨日はホットカシスを飲みながら



母 「おうジジ カシスでも飲みながらか語り合おうぜ」


ジジ 「・・・」




でも、ジジを家族の一員としている母はすごいですな



その次の瞬間 ジジくんが母のホットカシスに手を出そうとしたのです



母 「だめジジ!!


私は人間 あなたは猫! わかる??」




ママーーーン!!

((゚m゚;)

母さん それはひどいよ・・・




そうだ、今日はカレーライスにしよう




母さん・・・ 疲れているんですか(ノДT)