放課後いのこりせどりROOM

副業せどらで2014年12月に月収100万円(くらい)目指すブログ。今は1万円くらい。
副業せどらという制限の中
でそのくらいに到達したいです。
よろしくおねがいします。


テーマ:
本当にお久しぶりです、いのこりです

もうブログアフィリエイトで月100万目指すのは
不可能やな!と思っておりますにひひ

実は
ツクネさん、TOTOさんからもコメント頂いたりブログで紹介して下さったり
又、なゆたんさんはじめ直接お会いした方からも
少数の方ですがブログ書いてYOなどと恐縮にも言って頂きまして
ずっと書こう書こうと思っていました。

書いたからには書き続けたいのですが
月刊くらいが丁度いいという事と
もうこのブログから繋がって100万稼ぐ!とか意識がありませんので
他(Twitterとか)で話してる事が
ぶってる、とかではないのですが
ここで書く事が一番本音ベースで書いていくので
固有名詞とか伝わらなくても出していくような
わかりづらい内容になるかなーと思っています。
ご了承あそばし

目的として
自分の考えの整理と
あと希少な読んでくれてる人の為にってな感じです

今のいのこりですが
本業の現状が更に悪化と言いますか
週6日の勤務をしています

6日たってなめられちゃ困るのですが
10時間とか日をまたいだりとか平気でありますし
最近は他のスタッフが倒れてしまったので
週7日になったと思ったら
今度は僕がインフルになってしまって5日間自宅待機してます(^^)/

なんで、基本社畜云々言ってる人の上位の方にいるとは思いますが
自分の本業がどれだけ大変かアピールはどうでもいいんです
会社員てのは何だかんだ守られてますからね、

今月の利益的にはようやく100万を何とか越えられそうな感じです。


ま、もうちょっといくとは思うのですが
あんまりそういう事とか、これまでの事、
これからの事をドラマチックな表現にしたくないと言うか

また次の目標を(計画を立てて)目指すまでって、感じです

いや、でもドラマティックに振り返りたい!ってな感じで

12月号という事もありまして
今年度を振り返ると


まず
2月くらいにフミカドさんとそらさんから
ツイッターで
YOU独立しちゃいなYOってのと
ガジェ研がついてるよ!てのを言われた日に
心の底から嬉しくなってしまって
親友を呼び出してお酒を飲みまくって
気づいたら二人で鎌倉の浜辺で起床したんです( *´艸`)

財布とアイフォンがなくなっていて
足も挫いていました、それは以前のブログを読んで頂ければその時の片鱗は
書かれているのですが(^・^)
で、泣きながら帰ってきたら
ソンクBOTが本業の月収2倍では甘いぜよ!って文言から

3倍では甘いぜよ!!に変わっていたのを見て
今はその時ではない!ぐは!てな感じで
絶句した思い出がありますし
まぁ、その時独立しなくて今はよかったなぁとは思います。

で、
7月くらいに
ある人に教えて貰えるようになったのですが
最初自分のダメなとこがあらわになると言いますか
ちょいちょいダメなところを出してしまっていたのですが
とうとう、メッチャダメな時があり
一度その方から長文のメールを送って頂いたんですけど
それを読んで
もう

こりゃ解脱やな!!!!!


アセンションだなと。

空海みたいに木の枝に手を縛り付けて3週間過ごすとか
山をひたすらゴロゴロ転げまわって悟りを開くしかないなと
土手をひたすら歩く事を決心したんです!

同時にヨーク書さんのツイートを見て、
かのジョブズも散歩をしながら考えをまとめていた的な事を聞いて
なおさらこの土手歩き思考法が間違っていなったのか!!とウキウキしたのと共に
マインドマップを使って今年の事をスケッチしてみたものの
何だかよく分からん感じになってしまったのですが

ともあれ、僕は
今回の事を成功体験にしたいって気持ちが凄く強かったんですね

とにかくとにかく色んな理由で何かのせいにしたり
自分のせいにしたりで
辞める事も出来たとは思うのですが
その教えてくれる企画自体が割に好意的な要素も強かったので
それを、あぁ、、 やって失敗だったなという体験にしなくなかったんですね
それは教えてくれた人の為って事でなくて自分の為で
そこで辛いとか嫌だからってんで辞めてしまうと
その体験が今後の人生でも
付きまとってくる感覚になっちゃうと言うか
僕はまぁ挫折が多かったものですから
特に良い方向にいきたい気持ちが強かったんだと思います



まーそんな感じでやってまして
結果的には良い成果にする事が出来まして

で、いよいよ年末商戦やな!って時に
本業も週6勤務になってしまったのですが
実際に現在は23日からインフルにかかってしまって


ここまで書いてもう疲れてしまったんで書くのやめます

他にも
バイク買って遠征して速攻こけたのとスピード違反で捕まった話とか
いろいろあるのですが
もう過去の話なんで俺らしてる場合じゃないだろってなもんで
最後に最近本当楽しかったのは

なゆぞうさんとタカヒロさんとで
クリスマスっぽい事したい!という僕のお願いから
中目黒の青の洞窟に行ったのですが
有名な餃子屋さんでちょっと食べてから繰り出したら
既にイルミネーション終わってて真っ暗な中トボトボ歩いたってのが
今年のクリスマスの一番の思い出です

ほなまたアップ

よいお年を!
今年もお世話になりましたアップ

























































AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おばんです、いのこりですアップ

本業の資料作成がなかなか終わらないのですが
そろそろノープランで進行するのも斬新でいいんじゃないかという
気になってきました。


モチベーションの話ですが
前回、僕自身意志が弱い方と書いたのですが
怠けたいとかじゃないですよ?

基本、一生懸命やった方がよいと思っています。

ほんと、もうほんとっ!!


ぶっ倒れるまで1回やってみなっ!世界変わるから!って言われて
本当にぶっ倒れるまでやって救急車で運ばれた事があるんですけど
もう僕そんな感じにアホなんで
上手にやらないといけないなぁという、、
そんな感じです。



Today is the first day of the rest of your life.
(今日があなたの残りの人生の最初の1日です)



学生の時に知って(社会人になってから通ったのですが)
いいなと思った言葉なんですが
何故なら、すぐに諦めそうになる事が多かったからw
これを思い出すと、そういうダメダメな気持ちや過去の事を
1回リセットして、またそこからスタート出来るような気持ちになるから。

まぁ、ダメだなー、馬鹿だなーっとか
このブログでも言いまくってますけど
その後すぐにこの言葉思い出して
もういっちょやってみよう!って気持ちに切り替えてます。

何か残りの人生は決まっているから
急いで生きよう、みたいな事を言いたいのではなくて
こう思えば、スッキリするし前向きになれると思ったので
書いてみました。

全然関係ないんですけど
年齢が足りないから、年をとってるから
これもあれも出来ないとかはちょっと違うと思っています。

そりゃ年取ったら身体の機能は落ちるんですが
でもやれるの?やれないの?

いつやるの???
いつでしょ!!後でしょ!!

はよくないと思う。
いや後でしょの方がいい事もありますよ
せどりも後出しジャンケンですし云々と
まぁそういうのはどうでもいいか!w

出来ない事もあるかもだけど

Aやっている(現在進行形で)
B出来るのにしていない(機能はある)
C出来ない(機能自体がない)

で考えて完全に出来ないなら仕方ないけど
Bだった時でやりたい事であればトライしてみると良いと思う
Cでも取り組めばBになるかもだし、

DJ・SUMIROCKみたいにっ!


ちょっと前にかなり元気が出た話題なんですが

スミ子さんっていう78歳の
日本初のお婆ちゃんDJなんですよw

スミ子だからスミロック!!

夢は世界デビューだそうです!ニコニコ

かなりキマってる感じもしますけど
そういうの僕は断然好きですね!にひひ

とりあえず
後悔のないよに頑張ろう!

相手の為に書くとかいって
結局自分の為に書いてるような文章になってしまいました、、

Today is the first day of the rest of your life.
(今日があなたの残りの人生の最初の日!!)

ほなまたアップ


5:30くらいからいい感じです
まさかの鉄腕アトムからのクラフトワーク!!w


応援クリックして頂けるとヒジョーに励みになります(^O^)
どうぞお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おばんです、いのこりせどりです。
相変わらず役所関連の仕事が溜まって
こりゃ間に合うのかという状態ですが
また締切力を発揮する事になりそうです。

因みにせどりは楽しくやってます。

忙しい事すら楽しまねば、ありがたいと思って
頑張ろうっみたいな、そういうんではなく
マジで楽しく出来ていますねっ

いのこりも
本せどりから初めて
先月の6月でせどり歴
丸2年程になるのですが
(何だかもっとやっている気がしてました)
何故本日まで続ける事が出来たのかなぁというのを
最近考えるのでそれを書いていく事で
ちょっとでも誰かの役立てばいいなと思いまして。

あ、
具体的な対策は登場しないです。
(例えばPDCAサイクルとか、TODOリストとか
 何かそんなんも一応やっているのですが
 そういう具体的対策はまたいつかの機会に書くかもしれませんNE。)
考え方の話ですね。

で、
まぁ、その前に
最近よくよく考える事がありまして
それは

おもしろい事って
ただしい事よりも
どうやら大切そうだという事です。(僕の中では)

ただ、このブログよろしく
おもしろいだけだと
何も残らないんですよねぇガーン

まぁおもしろい事では争いは起きないけど。

でもなんも残らないから
そうなると次に
ただしいことを面白く伝えたり出来たりしたら
ベターだな、と。
きゃりーぱみゅぱみゅのにんじゃりばんばん聞きながら
思いましたw

飛んでけにんじゃりばんばん
常識を変えて、驚きを日常にってな感じに
捉え方を変えてみる事が継続の秘訣かなって思ってます。

何故なら
意志の弱さで
僕の右に並ぶ人はいないからですw

ですから
もし僕が何かの為に
絶対やらなければならないとかの理由だったら
こんなに続いていなかったかもしれません。
(何か教材のLPでよくあるどん底ストーリーから這い上がりました!
 僕そういうページ一気に飛ばしちゃいますからね
 読んでるだけで疲れてきちゃうから)

誰かの考えを否定しているわけでないです。

ただ、世の中色んな人がいるので
100人中100人逆にモチベーション下がるわっていう内容も
101人目の不思議な人(いのこりと感度が合う人)
がどこかにいるかもしれないので
その人の事を思い浮かべつつ書こうと思います。

もしかしたらアイスランドの方にいるのかもしれないですね

ほなまたアップ

今回も出たとこ勝負で書いてます。
応援クリックして頂けると大変励みになります(^O^)

ブログランキング・にほんブログ村へ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。