夫は10年前に他界。

3人の子供に恵まれ、5匹のワンコに囲まれ、

しなやかに、したたかに生きて行く私です

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-05-07 21:32:38

やっと解放されました

テーマ:自分

悪夢のような半年間。

一度引き受けた仕事だから、頑張ってみようとも思ったけど

この先一年間もこの苦行が続くのは耐えられず・・・

というか、完全にプッツンしてしまい、ついに「もう、辞めます!」と宣言。


その後もひと悶着あったけど、

代わりの人を紹介することで、なんとか足を洗えましたクラッカー


請け負った会社の情報は公にはできないけど、

それなりに名前の知れた会社なのに、あまりのいい加減さに

怒りを通り越して、呆れてしまいます。


ホント、いい勉強をさせてもらいました。


気持ちを切り替えて、またスタートラインです走る人


この連休、トリマーのひよこ 長女が5ワンのトリミングに来てくれました。


設備の整ったところと違ってなかなかやりにくそうだったけど、

寝る間も惜しんで まる2日間、がんばってトリミングしてくれましたドキドキ


本人は満足のいく出来じゃなかったみたいだけど、

なかなかの出来栄えですよ~


私のバリカンカットとは大違いですニコニコ



虹色の玉手箱-トリミング2

虹色の玉手箱-トリミング1

バロンを心配するムク



いつ更新するか分からない気まぐれブログにも関わらず、

ご訪問いただきありがとうございます。


思うところがありまして、

しばらくの間、コメント・ペタ をクローズさせていただきます。


のんびり、ぼちぼち、続けていこうと思いますカメ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-22 23:01:17

春ですねぇ

テーマ:ワンコ

いやぁ~

すっかりご無沙汰しているうちに、巷は桜の便りが聞かれる季節になりましたあせる


新しく引き受けた仕事に振り回され、さすがの私も少々バテ気味

仕事はともかく、

この年になって、初めて接する人種の人間と仕事をすることになり

人間関係がうまく築けず、毎日ブチギレそうです爆弾


そんな憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれたのが

トリマーの学校に行っていた長女にひひ  めでたくC級の試験に合格クラッカー

もう1年続けて上級を目指すことになりましたアップ



試験前に我が家のわんこを練習台にする予定で、

私のバリカンカットもお休みしていたけど

結局帰っこれなくて、わんこ達は4ワンとも 恐ろしい状態叫び


定額給付金を当てにして思い切って4ワン揃ってトリミングメラメラ

しっかり毛玉料金をプラスされ、私と17歳の娘の分の給付金分を上回ってしまいましたダウン


でも、さすがにプロの仕事ですねぇ~

久々にかわいいワンコの姿を見て、癒されてますラブラブ




虹色の玉手箱-ramu2


ラム

虹色の玉手箱-mei

メイ

虹色の玉手箱-choko

チョコ



虹色の玉手箱-baron

バロン



虹色の玉手箱-wan


4プー+1シバ



よ~し、しっかり稼がなくっちゃグー




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-13 20:41:07

初ライブ

テーマ:ブログ

今年は幸先の良いスタートですアップ

なんてったって、初めてあの方のライブに行けたのですから・・・


あの美しさと、それからは想像できない男らしさのギャップにやられ

ひそかに想いを寄せ、隠れファンとして

身をひそめていた私も


ワンコブログの時からのお付き合いの 

 茶々丸cafe  の あずさんとあずママさんに思いっきり背中を押され

ついに行動を起こしてしまいましたメラメラ


誰のライブかってはてなマーク


じゃ~ん(≡^∇^≡)



虹色の玉手箱-ガクト様

ガクトさま~ラブラブ


あずさんは私のために、新潟公演のチケットをしっかりGetしてくれ、

大阪からあずママさんとガク友さん達を引き連れて新潟入りし、

新潟公演を一緒に楽しんでくれたんですよ~音譜



初めてのライブだったけど

想像を超える、熱いステージに、もう感動!!


演出も素晴らしかったけど、

ガクト様の多彩な才能と、完璧な肉体に、やられてしまいました~


追っかけしたくなる、あずさんの気持ちもわかるような気がするラブラブ!


あのステージを実現するための

ガクト様の努力を考えたら

私もがんばって毎日生きなきゃ、って

「喝!」を入れられた気分です


一年分のパワーを、正月早々いただきました~音譜

今年はますますハイパワーになりそうな予感ですにひひ



あずさん、あずママさんありがとうございました~ドキドキ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-31 23:38:26

ゆく年くる年

テーマ:ブログ

大晦日のこんな時間にPCに向かっているのもなんだけど・・・

五十年以上生きてきて、

もしかしてこんな風に一人で「くる年」を迎えるのって初めてかもしれないって

そう思ったら、なんだか記録しておきたくなっちゃった(o^-')b


子供たちがそれぞれに、それぞれの人生を歩き始め

自分にとって大切なものを見つけ

新しい年を希望を持って迎えられることは

親にとって何よりもうれしいことだから

こうして、ワンコと「くる年」を迎える事も

喜ばしいことv(^-^)v


・・・なんだけど

今までのいろんな ゆく年くる年 を思い出したら

ちょっとねぇ


私がまだ子供で親や姉妹と過ごしたころ

年ごろになって気の合う友達と騒ぎながら過ごしたころ

夫知り合い、一緒に過ごしたころ

子供たちが生まれ、家族で過ごしたころ

夫が亡くなり、子供たちと過ごしたころ


約五十年分のいろんな思い出がよみがえってきて

ちょっと感傷的になっちゃいました


まぁ、これからはきっと

こんな ゆく年くる年 が当たり前になってしまうのでしょうね


ある意味、自由に過ごせるということでもあるから、

来年からは、ワンコに支障が出ない範囲で

思いっきりはじけてみましょうかにひひ


年越しライブに行ってみるとか

富士山で初日の出を見るとか

うんと楽しいプランを考えましょう音譜


いよいよ 「くる年」 がすぐそこです

来年も気の向くままに更新ペースですが

よろしくお願いいたしますm(_ _ )m









いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-29 14:48:41

change

テーマ:ブログ

「変」な一年もいよいよ終わり!


私にとっても変化の多かった今年ですが、


この年末にかけて、自分自身の頭の中が大きく変化し


これから先の生き方が、今まで思い描いていたものから、大きく 「change」 しました


つつましく暮らす消極的な老後から、豊かでアクティブな老後に計画変更ですアップ


この年になっても、知らないことがたくさんあり


新しい知識に触れると、見えなかった社会の仕組みや経済の状況が浮かび上がってきて


ますます知りたいモードになってしまってます本


来年は、目標に向かって人生仕切り直し


新しい人生のスタートラインに立ったつもりで、ファイナンシャルIQアップに努めますビックリマーク



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。