ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

まるで車窓からの風景のように、人生はどれもこれも過ぎゆくもの。
ヘルメス(=水星)は、人生をドラマ化する演出家。
ここは私・伊野華絵(いのはなえ)とヘルメスの 遊び場です。

NEW !
テーマ:

「薬(くすり)」。

 

 

薬とは、観た通り 草で(人を)楽にする と読めるところから、薬の発祥は 野草だったのです。

 

 

今でも 「漢方」や「お茶」という形でも存在しますが、現代では 「薬」 というとどうしても化学物質的なイメージがありますね。

 

 

病院で処方してもらう 錠剤や粒状のおくすり。

 

 

さて、人生において 病院やお薬のごやっかいになることがない(または非常に少ない)人もいれば その逆でお世話になりっぱなし、という人も少なくありません。

 

 

非常に不思議な話ですが、「薬」が 己の人生に妙にかかわってくる「漢字」があるのです。

 

 

その字を持つと、悲しいかな ある意味ネガティブな影響を 薬 から受けたりします。

 

 

いわゆる ○薬とか、薬害とかに関係しやすい運命になります。

 

 

経験上、姓名というものは 「たかが名前」 ではないことが そういう事例からも観てとれます。

 

 

ヘルメスの丘 伊野華絵(いのはなえ)

http://inohanae.world.coocan.jp/

 

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。