kasthallクリスマスパーティ | INODA SVEJE DAILY BLOG

INODA SVEJE DAILY BLOG

イノダ・スバイエ デイリー・ブログ

皆さんこんにちは!
イノスバスタッフの山口です。
ミラノも遂に雪が降り積もりだし、いよいよ冬突入で寒さも一段と厳しくなってきました
街はクリスマスイルミネーションでデコレーションされ行き交う人は皆どこか楽しそう。
独り身の僕は身も心も寒ーーい季節になりましたが。泣。

そんな先日はキョーコさん、ニルスと共に「Kasthall」のクリスマスパーティに行きました。

INODA SVEJE DAILY BLOG

Kasthall(カスタール)はスウェーデンの老舗ラグメーカーでヨーロッパでは絶大な人気、シェアを誇る一流メーカーです。

織りで紡いだラグは高級感に溢れてますが、色々なパターンの織り表現、デザインがありとても上質です。

会場にはキョーコさんのご友人るみ子さんも既に到着しており、そろった所で早速見学開始!!

と思ったら、、




INODA SVEJE DAILY BLOG


あ、食べてました~~。笑

このお二方そろうといつも何か食べてるような・・・

今回はスウェーデンの伝統的軽食が振る舞われておりました。

INODA SVEJE DAILY BLOG

INODA SVEJE DAILY BLOG

INODA SVEJE DAILY BLOG

でもなぜかお酒なかった。。orz

さて、お腹も落ち着いた所で見学しますよ

INODA SVEJE DAILY BLOG

INODA SVEJE DAILY BLOG

INODA SVEJE DAILY BLOG

INODA SVEJE DAILY BLOG

INODA SVEJE DAILY BLOG


僕はあまり織りの事は詳しくないのですが、糸の使い方、量(毛の長さ)、染色された色糸のカラーはとても上質で、だけども家で使うラグとしてもいけそうなデザインはとても魅力的でした。


見学終了後は、キョーコさんの知人デザイナー(建築家)の事務所でのクリスマスパーティにはしご。

イタリアではこういったデザイナー同士のパーティがひっきりなしにどこかしらで行われており
交流を深めています。

それにしてもおしゃれな事務所でした。
INODA SVEJE DAILY BLOG

INODA SVEJE DAILY BLOG

解散した後、空からは雪が降り始め次の朝には一面銀世界になっていたミラノ。
皆さん師走で忙しいと思いますが今年一年を笑顔で終えれるよう頑張って行きましょう!!