2006年09月20日

ショックなできごと。

テーマ:単なる日記など。

Fumiya姉様のブログで好きだった声優、曽我部和恭さんの訃報を知る。

あぁ...私ぁ、この人のプロフィール目当てで声優のムック本を買ったよ。
アニオタだった当時(10年程前)は今みたいに検索してすぐ調べられる世の中じゃなかったから。

命は自称オタクなんだけれども、声優さんにはあまり興味が向かない人で、
他に好きな声優さんと言えそうなのは塩沢兼人さんくらい...この人も故人。

* * *

都合でCDドラマやキャラ歌の類を聴くとあまりよくないのですが、(頭の病気)
こんな日だし、たまには聴こうと思ったら...

元気爆発ガンバルガー「歌は綴るよ」 CDご臨終

猛烈な音飛び...見た目はキズひとつなく問題なさそうなんですが。

それ以前に発売されたサントラは無事でした、ので今はそれを聴いています。
10年経ってないのに...CDの質ってまちまちとは聞いてますが、こんなことはじめてです。

10年モノのCDなんて大量にあるわけですが...総点検しないとマズイのかな。

PINK(聞く用)とかPINK(コレクション用)とかPINK(保存用)とか...

* * *


(ブログにアフィリエイト機能がついたらしいので、ためし使いしてますご注意。)

最後のお仕事はこれの特典らしぃのですが...

元気爆発ガンバルガー DVD-BOX  \44,820


身辺整理中の身にこの額はキツイ、キツイぞ。

...8巻 だけ買えばいいかな。
いや、それじゃ特典ないっちゅーの。

* * *

以下、雑文。

忍たま乱太郎の魔界之小路役をやっていたと思っていたのですが、それは置鮎さんらすぃ。
いや、ラジオでながら聴きしてただけなので、よく知らなかっただけなんですが。
そういう↑経緯でキャラの外見を知らなかったのですが、
馬飼野康二さん(モデルになった作曲家)にちゃんと似てるのね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

inochiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■ここのところ若死にが目立ちますかね...

時は過ぎ行くもの、ある程度はいたしかたないでしょうが、
古いアニメが見直されているこの時代に、
思い出すきっかけが訃報というのもどうしたものか...
闘病されていたのなら、お疲れ様ですした。
(頭がアレで文章がまとまらない。)

CDは逆に古いほうが丈夫という話も聴きますが、
やはり個体差が激しいらしいのでチェック必須...大変ッス。

1 ■ショックでしたね…

たまにしかblog書かないくせにネタが訃報とかばっかな自分もどーかと思うわけですが。
思わず昼休みにZero3で更新したくなるぐらいにはショックなできごとでしたよ。ええ。

しかもCDまでご臨終ときましたか。
私も10年overのCD類点検しなきゃいかんかもです…
それ以前に昔エアチェックした筈のラジオドラマのテープがみつからない(--)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。