木村悦子のブログ2013-2016

ペット好きへ千葉松戸より発信。2025年までに日本から犬猫殺処分をゼロにしよう!o(^▽^)o


テーマ:

IMG_9662_R.JPG

夏はきれいな風鈴棚になっていた。春は藤が鈴なり、薄ピンクと紫のふさふさでいい匂いに包まれます。東北のイメージはとにかく、花と自然と、景色がきれい。

こんにちは。木村悦子です。(^-^)

閑話休題。

七月は修論(結局間に合わず)_| ̄|○ その後上映会。
こんなたわいもないお話が中々できなかったんですけど。
実は七月末にまた宮城、岩手に行ってきました。

IMG_9602_R.JPG

早朝のJR仙台駅。美しい七夕飾りとギャル。東北にも、というか全国ぜんぜんファッションは変わらないですね。

IMG_9603_R.JPG

七夕飾りは緑や赤、青など色々あって感動。どれもきれい。そして日本というよりアジア。

目的はお参りで、金蛇水神社というお社。
仙台の方ならご存知かもしれません。

IMG_9625_R.JPG

IMG_9632_R.JPG

朝、岩沼駅から神社まで約一時間歩く。
東北も暑い。汗が噴き出す。
景色は、とてもきれい。


IMG_9635_R.JPG


このお社を知ったのは不思議な縁で、先日の上映会を2013/5月(つまり2年3か月前)に始める時、その事業資金が途切れないようにとお参りしたことがきっかけです。

IMG_9657_R.JPG

中はひっそりして、誰もいないベンチ。清らかな空間。


2年目は昨年度のお札を返しにお参り。

東北でお参りをしました 仙台・金蛇水神社(前)|木村悦子のブログ

その際、タクシーの運転手さんから
「この神社に3年続けて通うと大きなお金が入ってくる」
と聞き、天の声かと(笑)

そして、この度ついに3年目。
お蔭様でお参りする事が出来ました。ありがたいことです。


IMG_9645_R.JPG

IMG_9652_R.JPG


不思議な事にこの日、岩沼駅までタクシーの呼び方を聞いた人が乗せてくれることになり、駅まで送っていただきました。
ありがたい!!!


私の感じすぎ、考えすぎかもしれないんですが、実はこういうこと前にも、あります。
同じ神社やお寺に何度も参拝していると、ちょいちょい、体験する事なんですけど。
1回目より2回目、それより3回目、と言う風に、色々いい事が起こってくるんです。

ほんと。


IMG_9654_R.JPG


入れなかったとこに入れるようになったとか、送りや迎えの人が現れるとか。

不思議ですけど、何度も経験あります。

そこにいる神様やら、仏様が、何回も一生懸命来るからって、
ちょっとずつ色々、サービスしてくれてるんじゃないかとしか(笑)

神様や仏様も結構、そういう意味では、解りやすいというか…
あえて解りやすくして下さってるのかもわかりませんけど。

IMG_9631_R.JPG

東北は、田んぼがキレイ。原発でこんな美しいものを踏みにじったのかと思うと、神仏はなぜそんなに人間を愚かに作ったのかいつも考え込んでしまう。

そんなふうにいつ頃からか、遠出の目的が全部「お参り」になってしまった私ですが、だけでなくもっと色々な所へ行きたい、自分を変えたいと、何か40過ぎて今更、そんな事を考えております。

IMG_9664_R.JPG

岩手へ。山と田んぼの比重が増えてくる。


個人的には本当に人生の折返し気分なんですけど
中年としてはスタートラインだから生まれ変わりたいです。(笑) 気持ち的には


IMG_9668_R.JPG

ボタンを押して開ける電車。二両編成。ワンマンとあり、バスのよう。岩手。

IMG_9677_R.JPG

40すぎてみないと解らないことは色々あって、やっぱり、この先は捨てていく事でしょうか。
大事じゃないものや見栄とか。

そのまんまですけどモノもすごく捨ててます。(笑) 
持ち物半分にしたい勢いです。人にあげたり。

けどそれだけじゃおもしろくないので、色々成し遂げたい。

IMG_9681_R.JPG


IMG_9689_R.JPG


逆に、できなかったことも素直にしてみたいです。


IMG_9695_R.JPG

盛岡冷麺。こんなにキムチ的なもの??牛のスープがおいしかった。

IMG_9618_R.JPG


IMG_9679_R.JPG

平泉の景色。田舎ぽくてすごくよかった。

とにかく、ここ1-2か月ですが、自分が変わりたいと思っているのが解ります。
10年以上ロングですが、突然切ってボブにしたりとか(笑)
我ながらわかりやすいですが

41才にしてですが、自分でもいったいどうなるのかな、と思いますが、
今の自分には解らないので^^
また追って、報告します…

 結論 

何かが起こっているが、それが何か解らない
かなり変わりたいと思っている
もしかして本当に何かが起こるのかもしれない

(*^^*)


■動物福祉団体いのち FBページ■

動物をめぐるあれこれ&ブログ更新情報など♥動物の好きな方どうぞ

動物福祉団体いのちFacebookページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。