木村悦子のブログ2013-

ペット好きへ千葉松戸より発信。2025年までに日本から犬猫殺処分をゼロにしよう!o(^▽^)o

NEW !
テーマ:

 

観音堂内部。着彩された千手の観音像珍しい。真ん中の小さなゴールドの聖観音が札所本尊。

 

こんにちは。木村悦子です。(^^)
江戸三十三観音(中野・杉並編)後編は杉並区の東圓寺です。一年以上前なんですけど、ハッキリ覚えていることがあって。それは、観音堂の千手観音が大きく立派で美しかったことです。詳しくは以下をどうぞ。

 

 

この前に参拝した中野「宝福寺」から徒歩1.5km。

江戸三十三観音参りでは、どこかの駅から近くもない、かといってタクシーに乗る程でもない。そんな中途半端な距離を歩くことが多い。

東京も結構広いねというのが素直な感想です。

 

 

ありましたぁ~

 

 

杉並は大きなお屋敷が多いんですけどこちらもそんな感じ。お寺というより立派な住宅のよう

 

 

でもやっぱお寺なのでお地蔵様がいる

 

 

観音様へお参りに来たわけですから、まずは御朱印の前に観音堂へ行くことにしました。

 

 

観音堂の扉はほんのちょっとだけ開くようになっています。(防犯上の理由だそう)

 

▼記事全文はこちらです。

十九番 医王山東圓寺(杉並区)華やかな色つきの千手様(聖観世音菩薩)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。