木村悦子のブログ2013-

ペット好きへ千葉松戸より発信。2025年までに日本から犬猫殺処分をゼロにしよう!o(^▽^)o


テーマ:




 

こんにちは。木村悦子です。(^-^) 更新追いつかずすみません。。今日は告知です。3回目の地域猫セミナー@千葉県松戸市です。

愛すべき存在?それとも害獣?

可愛い、癒される!ドキドキニコニコ…好きな人にとって猫は、愛すべき存在。
糞をする、鳴き声がうるさい、ゴミを漁る!爆弾プンプン…嫌いな人にとって猫は害獣。
今日も猫に餌やりをする人と嫌う人との間でトラブルが絶えません。

一代限りの生をまっとう。野良猫を減らす地域猫活動

猫を愛する人、嫌いな人とも有効な「野良猫問題」解決策として注目され、千葉県でも積極的に推進されている「地域猫活動」。しかしその方法や内容を知る人、実践できる人はまだまだ多くありません。

野良猫が子供を産んだ、迷惑な餌やりさんがいる、猫嫌いご近所とのお付き合い…猫を巡る相談は尽きません。どのような問題も、自分だけで抱えないことが解決の第一歩です。ひらめき電球

猫好き・猫嫌いは協力できる!⇒共通目的「野良猫を無くす」

好評の地域猫普及セミナー第三回。今回も松戸市環境課と、獣医師の中島昭満先生をゲストにお越し頂きます。

昨年結成された「中金杉地域猫の会」も参加!どうやって始めた?どうやって周囲の理解を得た?…今回も、野良猫を無くしたい人に役立つが情報いっぱいです。ビックリマーク

(第一部・二部とも)猫好きだけでなく、猫の嫌いな人大歓迎です!

のらねこ問題、猫トラブルの解決を一緒に考えてみませんか。

詳細はこちらです




 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。